大きくする 標準 小さくする

2009年07月06日(月)更新

日曜バスケは・・親との練習日

<コーチの言葉で書きます>

小学バスケは、土日のどちらかを休日にすることが前提です。
今年は、若い大川先生がバスケの顧問・・

日曜練習は親と・・

赤いジャージ姿が大川先生です・・独身なので
先生に「土曜より、親も参加できる日曜に練習を」と

頼み込んだら・・「いいですよ!」の返事が・・

親が練習を見る・・子供には、とても大切な事です。
自分の親が来れない子でも・・

友達の親が・・一緒にバスケをしてくれる・・
全員、笑顔で取り組みます!

日曜練習は親と・・

バスケ(スポーツ)は、勝ち負けではないのです!

特にミニバスは・・・心の成長を養う場です。
親達と一緒にバスケをすると、子供達の表情を親達が知る

子供達は、上達した自分を見せようとする・・

日曜練習は親と・・

指導する・・・私も、今・・ここを強化中!と
親達に伝える事ができる・・「今は、この段階です。」

日曜練習は親と・・

田面木小バスケ部は、当然・・名物6分走!
これも、親も走ります!

親達は、自分の体力を知り・・子供のスピードを知る・・

子供達の辛さも共有するのです。

日曜練習は親と・・

日曜練習は親と・・

普段出来ない、高さ対策のゴール下の練習も
親の高さを借りて・・ガンガン攻め込むことが・・

そして・・お決まりの親とのゲーム

日曜練習は親と・・

このゲームは、「楽しく」で・・いいと私は思います。
楽しさの中で、子供達が自分を出せたら・・OKと

日曜練習は親と・・

背中は、私で・・中央の親にパスを!
この父親は、病気を克服して・・バスケに参戦・・

その子供は・・父親の動く姿に・・安堵したことでしょう

ミニバス・・当然、勝つタメの練習です・・しかし

それだけが全てではないと・・私は思います。

親と子が、ボールを通じて一つの目標「勝つ・頑張る」を
一緒に・・体験する

これない親、バスケが苦手な親も・・当然います・・
でも・・練習に参加する親は・・

他の子供も・・「自分の子供!」と思ってのバスケです。

その事は・・全員の笑顔で知ることができます。

田面木小バスケ部は、親と一緒に進みます

ミニバスは、子供達が体と心を成長させるための手段です。
親も楽しんで・・参加して子供達を見守ります♪


::::::::

<板長より>

明日、明後日の7日8日は投稿をお休みします。

三春屋デパートの店頭にて、

「虎鯖 棒すし」を販売するため・・大忙しなのです。

木曜日に・・投稿します。


***************************

※子供達とのバスケの投稿の時には・・
お取り寄せのURLは掲載しません。

「虎鯖 棒すし」「虎鯖」「鯖のみそ造り」をご利用の方は前日のブログを・・
<<  2009年7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/07/31(金) 08:01
「虎鯖 棒すし」・・空駅三沢・・アスパムへ!
2009/07/30(木) 08:49
「虎鯖焼けた」・・スパイ大作戦!
2009/07/29(水) 08:15
黒豆と鯖を煮込んでみた・・問題は「こだわり」
2009/07/28(火) 06:47
鯖のみそ煮?いいえ・・これは何と煮込んだのか?
2009/07/27(月) 07:46
田面木小バスケ部・・親と子のBBQ
2009/07/26(日) 07:55
苫生(とまぶ)小ミニバスチーム・・と・・鯖のみそ煮
2009/07/25(土) 08:10
苫生(とまぶ)小ミニバスチームが宿泊・・しゅう君
2009/07/24(金) 07:53
商品を見せる・・売る。。難しいこと
2009/07/23(木) 08:12
仙台「藤崎デパート北東北の物産展」より戻りました!
2009/07/15(水) 07:39
ホヤもそろそろ・・旬・・ プチ知識
2009/07/14(火) 05:39
白球は順延・・・後輩に伝えること
2009/07/13(月) 06:39
高校野球地区予選・・弘前南高校・・馬並み飯
2009/07/12(日) 08:12
新物の鯖は・・まだ産卵期
2009/07/11(土) 08:10
鯖やさんのキャラクター・・・と『しかめ』
2009/07/10(金) 10:52
大阪の鯖やさん・・右田社長・・
2009/07/09(木) 10:46
三春屋百貨店での・・お礼!
2009/07/06(月) 08:00
日曜バスケは・・親との練習日
2009/07/05(日) 07:13
三春屋内覧会の店頭にて・・「虎鯖 棒すし」販売
2009/07/04(土) 08:32
「鯖・サ・トマト」・・を・・決める!
2009/07/03(金) 22:57
亀田師範が書いた・・「地活な人々」
2009/07/02(木) 22:13
どんきみ・・は・・ノスタルジー
2009/07/01(水) 22:31
虎鯖・・メディアに露出・・だが・・