大きくする 標準 小さくする

2009年11月23日(月)更新

黒豚(バームクーヘンを食らった)は・・旨かった!

<鯖子の日記>

船橋東武デパートでの「にっぽんの味」の物産で
多くの企業の方々と知り合えた・・と板長・・

その中に、宮崎県の小林市の桑流水(くわずる)さん
黒豚を飼育して、商品にして物産で販売を・・

桑流水(くわずる)の黒豚の味噌漬け

黒豚の味噌漬け・・
この黒豚は・・なんと、バームクーヘンを食べているのです!

知り合いのお菓子やさんで作り立てのバームクーヘンを
20キロ調達して・・食べているのです。

私も・・20キロのバームクーヘンを食べたい!
(鯖が食えるか・・アホッ!   板長の弁)

人様でもなかなか食べれないバームクーヘン・・を
その模様は、九州のテレビでも放映されたそうですよー。

桑流水(くわずる)の黒豚の味噌漬け

桑流水(くわずる)の黒豚の味噌漬け

板長が鯖子へと?お土産に船橋より持ち返りました!
でも・・私へ?

何か・・ゴマすりの様相なの・・(裏があるわ!絶対に)

桑流水(くわずる)の黒豚の味噌漬け

やっぱり・・桑流水さんの娘さん達美人だから
板長・・鼻の下を伸ばして購入したのだわ!

桑流水(くわずる)の黒豚の味噌漬け

桑流水(くわずる)の黒豚の味噌漬け

でも・・このお肉は・・次元が違うわ!
安いお肉は、赤身が焼くことで薄くなる

焼いたら、白身の脂の方が薄くなった・・
赤みの部分は焼く前と同じ厚さだわ・・

桑流水(くわずる)の黒豚の味噌漬け

板長の鼻の下はさて置いて・・私は・・ゴチします。

桑流水(くわずる)の黒豚の味噌漬け

新宿の伊勢丹デパートでは・・何百万を暮れに売る商品
その「味」は、ジューシーそのものよ!

味噌で漬け込んだら・・普通は硬くなるのに
(そのため・・味噌漬けの市販は皆無なのです!)

柔らかく・・味噌との味も塩辛くは無い・・
これが・・バームクーヘン豚の味!

いいえ・・「桑流水の黒豚」の味!
ちと・・ビックリ・・驚きの味でした!



***************

魚菜工房 七重のお歳暮商品のご注文は
八戸ニューシティホテル ℡ 0178-46-0311
              FAX 0178ー43-1248
     ≫≫≫こちらをご覧下さい。

ラズエル細木書・・週刊漫画「ゴラク」
「酒のほそ道」「ラ・寿司」「dancyu」掲載の
「虎鯖 棒すし」 と 「鯖のみそ造り」の購入はこちらから
   
   【まごころふるさと便】

   八食センター オンライン ショッピング
<<  2009年11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/11/30(月) 08:13
赤貝と「なまこ」のコラボ
2009/11/29(日) 08:00
下北半島・・川内~大間へ1泊2日の旅でした。川内菊池の赤貝
2009/11/28(土) 16:24
板長が大間からメールをくれました・・ユカです
2009/11/27(金) 15:37
板長が川内からメールをくれました・・ユカです♪
2009/11/27(金) 07:58
贈り物と・・板長・・下北半島へ
2009/11/26(木) 07:51
日の出丸の漁・・今何をせねば・・
2009/11/25(水) 16:06
板長は日の出丸からメールをくれました・・ユカです
2009/11/25(水) 08:44
今朝は・・日の出丸・・
2009/11/24(火) 08:33
兄が・・青森イトーヨーカドーへ・・ バイヤーさんの信頼
2009/11/23(月) 09:44
黒豚(バームクーヘンを食らった)は・・旨かった!
2009/11/22(日) 12:47
田面木小バスケ部・・卒業の試合
2009/11/21(土) 09:14
お歳暮シーズンに思うこと・・
2009/11/20(金) 08:36
日の出丸に歌沢氏が乗船した・・
2009/11/19(木) 10:35
日の出丸に歌沢氏と乗船して来ました。
2009/11/18(水) 07:42
料理道場・・その様子が地元テレビに・・
2009/11/17(火) 08:06
酸菜(サヌツァイ)・・秋の仕込み!
2009/11/16(月) 08:24
田面木小バスケ部・・大会間近だが・・
2009/11/15(日) 07:36
11月は新人戦・・
2009/11/14(土) 08:50
事例発表・・
2009/11/12(木) 08:49
沖縄の地に触れて・・
2009/11/11(水) 08:37
沖縄より戻りました。