大きくする 標準 小さくする

2009年11月18日(水)更新

料理道場・・その様子が地元テレビに・・

<鯖子の日記>

なにやら・・朝から板長はソワソワと動いている
何処へ行くのか・・鯖を解凍して棒すしを作り・・と

板長に聞くと、「八食料理道場」の講師の日・・とのこと

何の料理を教えるのかと言うと・・『鯖』・・
最近、板長に舞い込む依頼は・・鯖だけになってきたわ!

板長・・イカでも平目でも鮭でもいいのに・・と

でも・・ちまたの噂では・・鯖しか知らない板長のようです!

板長講師・・チト・・心配だわ!
鯖を話させたら・・3時間は止まらないで話すから・・

11.17八食料理道場

始まった・・もう何度この料理道場の講師を依頼されたのか?
何十回・・板長も数えきれない・・と

11.17八食料理道場

11.17八食料理道場

そうよね!包丁の研ぎ方・・持ち方・・まずはそこから
この基本の事を飛ばして調理に入ってはダメよね・・

誰もが・・直ぐに何でも調理できると思っている・・
特に持ち方は大切な事・・皆さん・・素人握りで調理してませんか?

11.17八食料理道場

アァー始まった・・板長が鯖を話始めた!止めないと!

11.17八食料理道場

11.17八食料理道場

11.17八食料理道場

11.17八食料理道場

八食センターに行く前に・・板長に言ったのに!
「話しすぎるな!」と・・鯖を語ると止まらないから・・

11.17八食料理道場

11.17八食料理道場

調理している・・ホッ

ところで・・横のカメラは?
エッ!地元局ATV(青森テレビ)で6時からこの模様が放映される!

アッチャー・・板長・・また張りきって声高らかに
超絶な口調になるわ!

止めないと・・!(エッ・・もう遅い・・)

11.17八食料理道場

ダメだった・・乗りに乗ってきたわ・・

11.17八食料理道場

11.17八食料理道場

アラッ・・!ちゃんと皆さん調理が終えたのね!
良かった・・話すばかりで、調理をさせないのかと思ってしまったわ・・

フライパンで作る「鯖のみそ煮」と「鯖の竜田揚げ餡かけ」

皆さんも・・綺麗に出来た様子

11.17八食料理道場

でも・・もっと参加者が多ければいいのに!

500円か1000円の参加料金で、料理を学び
調理した物やお土産を持参できるのは・・超お得です。

板長も質問攻めに対応している・・
それだけ・・色々な事を知り得る場なんですよー

八食のHPやパンフレットに開催内容と予定が告知しています。

みなさん・・どうぞご参加を!

鯖子は、これから・・板長の話を短くする様に・・お説教でーす!


***********************

「虎鯖 棒すし」関西以南への発送は航空便でいたします。
八戸ニューシティホテル0178-46-0311で確認を!
     ≫≫≫こちらから

ラズエル細木書・・週刊漫画「ゴラク」
「酒のほそ道」「ラ・寿司」「dancyu」掲載の
「虎鯖 棒すし」 と 「鯖のみそ造り」の購入はこちらから
   
   【まごころふるさと便】

   八食センター オンライン ショッピング
<<  2009年11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/11/30(月) 08:13
赤貝と「なまこ」のコラボ
2009/11/29(日) 08:00
下北半島・・川内~大間へ1泊2日の旅でした。川内菊池の赤貝
2009/11/28(土) 16:24
板長が大間からメールをくれました・・ユカです
2009/11/27(金) 15:37
板長が川内からメールをくれました・・ユカです♪
2009/11/27(金) 07:58
贈り物と・・板長・・下北半島へ
2009/11/26(木) 07:51
日の出丸の漁・・今何をせねば・・
2009/11/25(水) 16:06
板長は日の出丸からメールをくれました・・ユカです
2009/11/25(水) 08:44
今朝は・・日の出丸・・
2009/11/24(火) 08:33
兄が・・青森イトーヨーカドーへ・・ バイヤーさんの信頼
2009/11/23(月) 09:44
黒豚(バームクーヘンを食らった)は・・旨かった!
2009/11/22(日) 12:47
田面木小バスケ部・・卒業の試合
2009/11/21(土) 09:14
お歳暮シーズンに思うこと・・
2009/11/20(金) 08:36
日の出丸に歌沢氏が乗船した・・
2009/11/19(木) 10:35
日の出丸に歌沢氏と乗船して来ました。
2009/11/18(水) 07:42
料理道場・・その様子が地元テレビに・・
2009/11/17(火) 08:06
酸菜(サヌツァイ)・・秋の仕込み!
2009/11/16(月) 08:24
田面木小バスケ部・・大会間近だが・・
2009/11/15(日) 07:36
11月は新人戦・・
2009/11/14(土) 08:50
事例発表・・
2009/11/12(木) 08:49
沖縄の地に触れて・・
2009/11/11(水) 08:37
沖縄より戻りました。