大きくする 標準 小さくする

2008年03月21日(金)更新

心に語る・・本とCD

先週の金曜14日東京にて

橘川幸夫氏の出版パーティ会場で八戸ブース

その時の・・本が

「ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ。」

タイトルを見て何のこつちゃ?(関西弁)

読んでみると・・つい顔が・・・ニャ!

頭の中でフムフム・・理解!

友達は、ここが好きだと

「回答を与えてくれる人を師匠と呼び
 回答のためのヒントを与えてくれる人を友達と呼ぶ
 僕は師匠なんかいらない、友達だけでよい。」

私は、ここ

「渡すべきは心であって言葉ではない。
 言葉は心の包装紙。
 包装紙だけもらって喜ぶ人はいない。」

このような心に響く「歌」「詩」が108篇・・

橘川氏の本と・・CD

そして・・八戸発・・CDです

写真の「応援歌」・・トリオ・ザ・ポンチョス

せんべい汁の曲を歌うグループで

このアルバムの17番 「この街と」

この曲を聴いたのは、日曜に、せんべい汁試食会場にて

トリオ・ザ・ポンチョス

自然に涙が流れてきました・・

「胸を張って言うよ この街が大好き
 いい所も悪い所も 全部ぜんぶ
 君に伝えたい この街が大好き
 春も夏も秋も冬も 全部ぜんぶ
 僕らにできることを まだ手探りだけど」

決して、八戸を歌っている歌ではないのです。

せんべい汁研究所の木村さんも・・涙を

鳥肌が立つ曲・・久しぶりに聞きました

心を洗う本と曲・・でした

今、この曲を聴いてパソコン打ち・・♪



八戸ニューシティホテル

谷口板長の 虎鯖 鯖のみそ造り の通販はこちらから

八食センター オンライン ショッピング おあがりやんせ はちのへ

まごころ ふるさと便

ご贈答に・・特に「お年寄り・・お子様のいるご家庭に」手間要らず!

八食センター メルマガ購読はこちらから
<<  2008年3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/03/31(月) 16:38
焼鯖と塩・・隠岐の島
2008/03/29(土) 08:37
真ツブ貝の捌き
2008/03/28(金) 08:31
チカの天ぷら・・ではなくてキンピラ
2008/03/27(木) 08:30
「チカ」捌き
2008/03/26(水) 08:04
鯖の味噌煮の物語
2008/03/25(火) 07:59
鯖の味噌煮の物語
2008/03/24(月) 06:44
根城城址・・を走る。
2008/03/23(日) 13:14
虎鯖 〆鯖の物語
2008/03/22(土) 07:32
虎鯖・・〆鯖物語
2008/03/21(金) 02:13
心に語る・・本とCD
2008/03/19(水) 07:34
ホタテ貝の後編
2008/03/18(火) 08:14
ほたての捌き方・・基本偏
2008/03/17(月) 07:31
八戸発信の仲間達・・
2008/03/16(日) 07:36
橘川幸夫氏出版記念パーティ・・にて
2008/03/15(土) 17:44
東京から戻りました!
2008/03/14(金) 08:43
東京へ出張です・・
2008/03/13(木) 08:20
常夜鍋
2008/03/12(水) 08:32
鱒・・捌き方・・三枚おろし
2008/03/11(火) 08:18
春が来た・・鱒!
2008/03/10(月) 07:46
ほっき貝のせんべい汁・・20分で完食!
2008/03/09(日) 08:01
野菜の煮汁で煮魚・・道場先生
2008/03/08(土) 07:44
明日、八食センターで「ほっき貝のせんべい汁」をお振る舞い
2008/03/07(金) 07:05
鯖味噌煮と大根
2008/03/06(木) 07:50
豚バラ肉・・は庶民の味方
2008/03/05(水) 08:30
他のホテルと別な事と・・仕込み
2008/03/04(火) 08:22
八戸の単身赴任者へ・・提供!
2008/03/03(月) 07:49
伝える味・・鯖の味噌煮と銀タラ
2008/03/02(日) 10:48
無心になる