大きくする 標準 小さくする
次ページ

2008年06月08日(日)更新

可愛い子には・・旅をさせろ!

今日の投稿は・・珍しく
息子達の話しを!

昨夜は、五所川原(青森県内でも車で3時間以上かかる地)
から、当時の監督と父兄達がホテルにきました。

次男・三男の高校は、五所川原工業高校を卒業
強いバレーボールの高校に進学したいと津軽へ行きました。

5年間津軽に息子達が、お世話になりました。
高校総体のバレーポール会場が八戸なので
同期の父兄が、五所川原高校の応援を兼ねての飲み会です。

肝心の息子達は各自の仕事でいませんが
監督と親達の話しは・・当時の話しで盛り上がります!

「打倒!弘前工業高校」を胸に遠い地へ
15の春でした・・ね
身長が170ほどの体で・・180以上のチームへ立ち向かう!

遅い練習の後には、洗濯や勉強が待っていたでしょうが
次男は、準優勝・・国体
三男は、優勝・・・国体
バレーでは結果を残したと思いますが

親とすれば・・精神的にどれだけ育ててもらえたか
頼れる人がいない地での高校生活・・

長男が高校で問題を・・その教訓があり
次男三男には自分で進路を決めさせ

自分の力で高校のポジションを取らせに行かせました。

「可愛い子には・・旅をさせろ」

子育てにマニュアルはありません
旅をさせて良かったと・・(しかし子にも親にも勇気がいります)

五所川原の監督や父兄たちには感謝です・・
この方々がいたから旅ができました。
昨日は少しばかりの恩返し!

今・・次男の同期の子が百石高校の教員として
八戸生活中です・・自分の息子の代わり!

高校総体は色々な人生模様があり
私の高校時代・・息子達の高校時代・・と多くの人達にも

想い出も色々な「青春時代」なのでしょうね・・



八戸ニューシティホテル

谷口板長の「虎鯖」と「鯖のみそ造り」はこちらからお取り寄せ!
   八食センター オンライン ショッピング 

お中元に最適『七重のいろどり』はこちらでもお取り寄せ!
   【まごころ ふるさと便】

2008年06月02日(月)更新

持久走・・

八戸は、気温が何度か下がると

氷が張るような寒さ!雨も雪に・・

その寒さの中を昨日は「八戸トライアスロン クラブ」が
主催する
「新井田チャレンジラン」に参加!
持久走の記録表
持久走のコース

誰でも参加できる・・ランで競技です。
朝7時にスタート(自由な時間に走れます)
昼の12時に終了です。

私は、8時半スタートしました。
参加者は・・年配の方が多く、総勢25人ほど

走っても・・歩いても・・個人の自由です

新井田川のほとりを
自分のスピードとランへの考え方で

私も、雨の中を「目標」は
10キロ~15キロを走れたら、去年は12キロでした

1・2周は気持ちよく3・4周はノリノリで
1周2・4キロコースを7周で15キロの予定です。
持久走のコース

他の人が抜いて行っても気になりません
自分との戦い・・私も膝や体力と話しながらのラン

持久走

5周目・6周目は・・辛い苦しいランでした。

ゴールの7周目は、やっとの思いです。

自分のゴールは自分で祝います
今年も走れた!
持久走の記録表

記録表には1周ごとに黒く塗られて記録されます。
「谷口さん・・後2周でハーフマラソンですよー」と係りの方が

もう体力は無く・・膝にも限界がきていました・・
今日は満足・・です。

今の自分の体を知るためのラン!
膝も痛いけど・・走れる気力と心臓がまだありました♪



八戸ニューシティホテル

************************

谷口板長の「鯖のみそ造り」「虎鯖」の販売は下記から

八食センター オンラインショッピングがリニューアル
URLの新たになりました・・・・下記からご覧下さい。


八食センターオンラインショッピング・・トップ

八食センター ホームページトップ

こだわり商品は下記からどうぞ!
ご贈答に・・特に「お年寄り・・お子様のいるご家庭に」手間要らず!
まごころ ふるさと便・・・七重のいろどり¥2700-

楽天市場・・・君乃屋食品「虎鯖 寿司」

47クラブ・・魚菜工房 七重

2008年05月12日(月)更新

スポーツの意味と・・うみねこマラソン

うみねこマラソンスタート

みなさん・・応援・・ドモッ!
田面木小バスケ部の6年女子3人と・・

3キロのラン・・一緒に走るバスケ部3人は
私よりも早い子供達、1分後のスタートの私は
「追っても無駄!」

板長が走り始めた
板長・・寒いのでスタートしてもジャンバーを着てました
ジャンバーを置いて・・ここからランが始まります・・

園児達のマラソン
園児達のマラソン
この3キロはお祭り・・園児・児童も主役です!

寒さは・・見ている方の人達が・・辛い
走る方は・・爽快な気候・温度でした。

板長の走りは・・「今の自分に負けない!」
田面木小バスケ部の練習でも「自分に負けない」がテーマ

しかし・・スピードが無くなったと実感する板長
体は動いているのに・・気持ちだけが前へ・・

でもスポーツは、「自分を知るためにする!」

ミナミのゴール
チアキのゴール
ミナミ・チアキは・・12分台

ナナのゴール
板長ゴール
ナナ・板長は・・13分台

子供達は力を出し切り・・・ゴール
板長は・・疲れてゴール

スポーツは終わった後の・・気持ちのためにする!
「充実感」

夜は・・弘実が夕食
弘実5.11夕食風景
昨夜は・・豚シャブ・・女子は優勝候補に惜敗

男子は・・今日・・頂点を目指します!
弘実のスポーツの意味は・・「青春」・・です。

板長のスポーツ「自分を知る」大きく違いが・・

でも・・「楽しい」は共通の意味合いです。





八戸ニューシティホテル

谷口板長の 虎鯖 鯖のみそ造り の通販はこちらから

八食センター オンライン ショッピング おあがりやんせ はちのへ

まごころ ふるさと便

楽天市場・・・君乃屋食品

47クラブ・・魚菜工房 七重

ご贈答に・・特に「お年寄り・・お子様のいるご家庭に」手間要らず!

八食センター メルマガ購読はこちらから
次へ»
<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30