大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2015年03月26日(木)更新

朝搬入・・ガマンだぜ!

【今、進行中の催事】
○埼玉県 春日部西武 板長参戦
・3月25日(水)~31日(火)7日間「全国展」

○岡山県 高島屋 岡山店 ヤス参戦
・3月25日(水)~31日(火)7日間「青森県展」

鯖子・・・
昨日の夜は・・7時半で閉場の後に撤収して
埼玉県越谷に重いカバンと移動
陽一郎&健二郎も必死でフレグランスを我慢

そして・・今朝はと言うと
5時起き・・・通常は辛いけど、板長はもうジジーだから朝は強い!

5時半の電車に飛び乗って
春日部へ

昔のロビンソン春日部・・・今は西武春日部店
これから設営(店舗を作る作業)

暗い中を・・・開店に向けて広い売り場に板長一人
その板長は
「このミッションで八戸に帰れるしー!日曜は華恩に会える!!!
今がふんばり時!」
鯖子・・・・
そんな板長は、午後に飯を喰らいに行くと言って
しばらく売り場に戻らなかったの・・・(自分の腕を枕にグーグーでした^^)



今回の「虎鯖棒すし」は写真つきです
去年は、北海道と東北コラボの催事でしたが
今回の春日部西武に呼ばれたのは全国展・・・
去年とは違う雰囲気での催事ですよ!
でも、お隣のお店はいつも東北展での看板店

山形米沢牛・・・琥珀堂さん
担当者も仲が良く、楽しい催事なので~す!

もしも売り場に板長がいないときは・・睡眠中かも?
(華恩ちゃんと遊ぶ夢の中なのです!)
春日部市内の写真です♪


トラサバドットコム

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く3、22更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

2015年03月25日(水)更新

立川~越谷(春日部)へ夜中の移動!

【今、進行中の催事】
○埼玉県 春日部西武 板長参戦
・3月25日(水)~31日(火)7日間「全国展」

○岡山県 高島屋 岡山店 ヤス参戦
・3月25日(水)~31日(火)7日間「青森県展」

健二郎・・・
立川のみなさま、ご来店・・ありがとうございました。

多くのれピーターの方々に支えられての立川での催事・・感謝!

伊勢丹の営業を終えてから春日部に移動でした・・・
俺・・・この・・移動は・・
陽一郎・・・
健二郎!お前は何が言いたいのかな?
健二郎・・・
だってですよー
俺達は、あのカバンの中ですよ・・


悪臭の中に顔を押し付けられて
あの板長パンツに口と鼻密着したまま・・・・
この大きなキャリーバックで

立川~JR中央線
西国分寺~JR武蔵野線

南越谷に着いて徒歩で

新越谷~東武伊勢崎線スカイツリーライン

やっと宿泊先の越谷到着・・10時でしたー
もうヘトヘト状態・・・あのパンツとですよ・・・

板長・・・
健二郎!何ブツブツ言ってんだー
あの重いキャリーバックを運んだの俺だぞー
テメーらは寝ているだけだろーに・・・そのうち溶かすからなー

明日は、5時起きで朝搬入から販売へ・・・頑張ります!
なので、もう寝ます♪







トラサバドットコム

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く3、22更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

2015年03月24日(火)更新

立川~春日部へ・・・太りぎみ!

【今、進行中の催事】
○東京都 伊勢丹立川店 板長参戦
・3月18日(水)~24日(火)7日間 地下催事

鯖子・・・
初出店の伊勢丹立川店での地下催事
「新宿で食べて知っているわ・・・美味しいことを」
中央線沿線の中心は新宿よね

(夜のランはモノレールの下を・・・テクテク)

初の店舗で商品を伝え売るのだけれど
立川での催事は、新宿の延長上の売り場でした・・・感謝!
雰囲気は新宿の場所と同じ感覚なのは
新宿を基点として活動する方が多く・・・・どこかで見て食べて・・・
浸透してきた・・と少し実感し嬉しそうな板長
明日は・・・春日部ですが
朝搬入になります、厳しいー

(昭和記念公園の広さにビックリ・・夜は走れません!)

板長は伊勢丹の営業が終えた7時半過ぎに
モノレールの下を走ってはいたのですが・・・
板長の応援隊のみなさんが夕飯にご招待してくださることが何度かあり



「美味かったートロけた肉だったー」と

今週も、地域振興を考えているSさん親子と食事
焼肉は嚆矢での仲間のTさん家族

板長・・・「食べちゃったー」
応援隊にみなさま・・ありがとうございました。


(何処と何処を結ぶ路線なのか不明な板長なのです?)

食べたら・・・超美味
走って努力はしたけれども明日は、太って春日部西武デパート(昔のロビンソン)

今週は、華恩がジージに会いに来ます
今は、それが何よりの楽しみなんだって♪

トラサバドットコム

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く2、15更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

2015年03月23日(月)更新

板長のジンクス

【今、進行中の催事】
○東京都 伊勢丹立川店 板長参戦
・3月18日(水)~24日(火)7日間 地下催事


健二郎・・・
日曜の忙しさを終えて、静かな月曜日です・・・
初参戦の伊勢丹立川店地下催事場
この「初参戦」は緊張の連続です
・お客様は虎鯖に関心を示すかな?
・どの時間帯が売れるのか?
・ブログは効果無しかも・・・(何処に行っても読んでいる方がいます・・感謝)
・赤字にならねばいいが×
etc
陽一郎・・・
おまえー何が言いたいの?
健二郎・・・
エェーとジンクスです

板長は、いつも考えてしまうことに
「初めての出店、全然売れなかったら・・どうしよう!」と思ってしまうそうです・・・
ミジメな数字なら?並んだ品をどうしよう?
だれしもが悩むことです。



※板長は、お客様に対面でダイレクトに販売しますが大半の製造業は
通常なら問屋さんに納品して販売はスーパー任せ!
どちらがいいかは?ですが、お客様からの意見や嗜好を聞けるのは
直販の対面販売なのです。


今夜は、残らなかった・・・完売!
安堵はするものの、商売ですから・・・当たり前残る時があるのです
日々完売を目指すものの・・・売れ残りは仕方がないことと思っている様子

陽一郎・・・
お前は何が言いたいの?
健二郎・・・
そこなのですが「ジンクス」を信じますか?
陽一郎・・・
人・それぞれじゃねーの?
健二郎・・・
ですが板長は小さなジンクスを実行中なんです
それは?

搬入のとき、最初に空にしたダンボールを捨てない壊さない!
陽一郎・・・
へー板長はそんな「ジンクス」を持っていたんだー
健二郎・・・
板長の思いは、
「売れなかったら・・・その時は持って帰ろう!最初の空箱に入れて!」
そう思うと・・・何事も逆に事は成すのたとえ
なので最初に空けた箱は最終日まで置いておくのです!

陽一郎・・・
なんと小さな考えだなー
ジンクスを持つな!と言っておけー健二郎!!
健二郎・・・
でもーこれは板長のジンクス
誰にも迷惑をかけるわけではないいから
そーとしておきましょう♪


トラサバドットコム

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く2、15更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
 

2015年03月22日(日)更新

虎鯖が行く・・・未定分も含めて3、22

【今、進行中の催事】
○東京都 伊勢丹立川店 板長参戦
・3月18日(水)~24日(火)7日間 地下催事

※徳島そごう店での日程にミス
 訂正分も入っています。

鯖子・・・
今日も私の顔を見たい!と言う人が多いから
掲載したいと板長・・・もうー仕方が無いなー


【虎鯖が行く】
未決定が多いのですが基本線を書き綴っておきますね!

○埼玉県 春日部西武 板長参戦
・3月25日(水)~31日(火)7日間「全国展」

○岡山県 高島屋 岡山店 ヤス参戦
・3月25日(水)~31日(火)7日間「青森県展」

○広島 天満屋アルパーク店 ヤス参戦
・4月1日(水)~6日(月)6日間 「東北展」

○東京都 東急吉祥寺店 板長参戦(最終日サチコ参戦)
・4月2日(木)~8日(水)7日間 「全国展」

○東京都 伊勢丹新宿店 地下フードコレクション 板長参戦
・4月8日(水)~14日(火)7日間「 東北企画」 虎鯖棒すしだけの販売

○兵庫県 そごう神戸店 ヤス参戦
・4月8日(水)~14日(火) 「東北展」

○東京都 高島屋新宿店 地下 板長参戦
・4月15日(水)~21日(火)7日間 「東北展」

○徳島県 そごう徳島店 板長参戦
・4月23日~5月6日(木) 14日間「全国展」

○島根県 松江一畑デパート ヤス参戦
・4月29日(水)~5月6日(水) 8日間 ズームインサタデー

○青森県 青森市 サンロード青森 板長参戦
・5月8日(金)~5月11(月)か?12(火) 通路催事

×・・・今年は無くなりました。東京都 北千住マルイ 板長参戦
・5月13日(水)~5月19日(火) 7日間 地下催事

△北海道 函館 棒二森屋 ヤス参戦
・5月14日(木)~5月20日(水) 7日間全国うまいもの

○香川県 高松市 三越    板長参戦
・5月26日(水)~6月1日(月) 6日間 ズームインサタデー

△埼玉県 上尾市 丸広デパート ヤス参戦
・5月27日(水)~6月2日(火) 7日間 青森県展   

○岩手県 盛岡 アネックスカワトク ヤス参戦
・6月3日(水)~6月9日(火) 7日間

○鹿児島県 鹿児島市 山形屋 板長参戦
・6月10日(水)~16日(火) 7日間 東北展



△神奈川 高島屋 横浜店 ダイヤモンド ヤス参戦
・6月10日(水)~16日(火)  7日間 青森県展

△栃木県 宇都宮 東武デパート サチコ参戦
・6月11日(木)~6月17日(水)  7日間 東北展

△東京都 新宿 小田急デパート 板長参戦
・6月17日(水)~6月23日(火) 7日間地下催事

○埼玉県 川越丸広デパート 誰?
・7月1日(水)~7月7月(火) 7日間青森県展

○静岡県 浜松市 遠鉄デパート 誰?
・7月1日(水)~7月7月(火) 7日間地下催事 東北展


○大阪市 梅田 阪急デパート 板長参戦
・7月8日(水)~7月14日(火) 7日間 地下1階催事

○宮城県 仙台市 藤崎デパート 誰?
・7月23日(木)~7月28日(火) 6日間 東北展

○東京都 新宿小田急デパート 板長参戦
・7月29(水)~8月4日(火) 7日間 全国展

○東京都 銀座松屋デパート 板長参戦
・8月5日(水)~8月11日(火) 7日間 地下催事


○=ほぼ決まり
△=未定分(去年参考)
決定しだい・・報告します♪
  

トラサバドットコム

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く2、15更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
«前へ 次へ»
<<  2015年3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2015/03/31(火) 05:19
急遽ミッション変更
2015/03/30(月) 05:34
若い君へ・・・
2015/03/29(日) 05:41
缶詰・・鯖オイル
2015/03/28(土) 05:16
田舎の情報・・・
2015/03/27(金) 05:32
塩と酢のみ・・・だから~
2015/03/26(木) 05:29
朝搬入・・ガマンだぜ!
2015/03/25(水) 05:46
立川~越谷(春日部)へ夜中の移動!
2015/03/24(火) 05:08
立川~春日部へ・・・太りぎみ!
2015/03/23(月) 05:52
板長のジンクス
2015/03/22(日) 17:33
虎鯖が行く・・・未定分も含めて3、22
2015/03/21(土) 05:11
板長が見るテレビ番組
2015/03/20(金) 05:41
立川伊勢丹地下に板長は居ます。
2015/03/19(木) 05:31
西小山滞在・・・ポエム
2015/03/18(水) 05:02
林試の森公園で自分の体を知る。
2015/03/17(火) 05:27
京都での催事に思う・・・
2015/03/16(月) 05:36
京都を終えて関西ミッションを終えます・・・
2015/03/15(日) 05:20
阿波おどり・・・美味しい焼き鳥店
2015/03/14(土) 05:29
難波でスナックへ・・ヒットエンドラン
2015/03/13(金) 05:38
ジョギングでスナックへ・・・・
2015/03/12(木) 06:51
京都は3度目・・・
2015/03/11(水) 05:44
震災に思う・・
2015/03/10(火) 05:19
大阪にコアなファンを増やして京都へ・・・
2015/03/09(月) 05:39
良きりかい者・・・内山さん!
2015/03/08(日) 17:50
大阪の友人と過す時間に感謝!
2015/03/07(土) 05:20
ドクターイエロー
2015/03/06(金) 05:59
みなさんに助けられて・・・
2015/03/05(木) 05:11
デパ地下の八戸鯖事情
2015/03/04(水) 05:47
DMを持って大阪へ!
2015/03/03(火) 05:55
難波にも京都にも「極」が行く・・
2015/03/02(月) 05:40
鯖のオイル漬け
2015/03/01(日) 05:16
鯖事情・・・2