大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2012年02月24日(金)更新

無事・・手術を終えました。

板長・・無事に生還です。
ご心配をおかけしました!

昨日の2時に手術室に入り
全身麻酔で深い眠りの世界へ行き

1時間の手術の後・・病室に戻り
4時過ぎには麻酔が覚めて意識が回復

明るい世界とクラクラする現実の中に・・・













板長のソケイ・ヘルニアの処置は
弱くなった腹幕にネットを補強する作業でした。

手術前の予測では、1時間~1時間半の予定
それが・・1時間で終えたのですから

順調に終えたのでしょう・・ホッ!













板長の部屋は4人部屋
今朝はお隣が退院・・おめでとう!

明日は斜め向かいが退院とのこと・・おめでとう!

板長は月曜日に退院予定です・・

では・・また明日書きます。夜中は・・板長のポール君に管が着けられて
一晩中・・なんか別物が下半身におりまして

今朝、先生の指示でその管が外されましたが
その時の痛みは・・腹には力が入らない

痛い・・とは言えない・・ポール君意気消沈でした!













板長の部屋は4人部屋
今朝はお隣が退院・・おめでとう!

明日は斜め向かいが退院とのこと・・おめでとう!

板長は月曜日に退院予定です・・

では・・また明日書きます。






虎鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く

2012年02月23日(木)更新

何となく・・・・つぶやき

板長が、まな板に乗っている時間に公開
この文面は予約投稿です。

母は胃下垂、息子3人中・・長男と三男が脱腸
その中心の板長が脱腸になる・・当然なのかも

小さな時に脱腸で温かいタオルを当てて
突起を戻していたとの事・・大人になって発症は理解できます。

催事・物産展に出るようになり
ホテル業務が一変して出張して立ち仕事

ホテルでの仕事の動きとはやはり違い
狭い中で・・圧力をかけて巻く作業と加齢で体調に異変が・・

神様が「板長、体をケアしろ!」と命令しているのでしょうね













(浜松の催事階から見える小さな富士山)

ガムシャラに走って来ました・・まだ若い
そう自分に言い聞かせてのガンバリでした。

辛いと思った事は一度も無く
虎鯖と出歩く日々は・・楽しいことばかりです。

一番楽しいことは
人との出会いでしょうね














(八戸に戻ったらバレンタインのチョコが・・KANAちゃんより)

板長のファンと言うより『虎鯖愛』なのです・・が
それで良し!・・板長の魅力は虎鯖の味なのです♪

虎鯖と鯖のみそ煮は、板長の厨房で
サチコと何度も失敗して完成したあの味

2006年に八戸の港に水揚げされた
丸々と太った鯖・・その鯖で知った自分の技













(このLOVEチョコ・・○ディバだぜ!)

あの鯖、そして亀田師範と相模君との運命的な出会い
虎鯖を作れても販路の問題と売り方を知れた・・・

信金も資金を投入してくださり
ホテル存続の危機を脱出・・・福井氏グループに感謝

「虎鯖棒すし」は船橋東武デパート、当時
店長をなされていた佐藤氏と催事の神様高津さんが

板長ホテルまで来られて
「この〆鯖で棒すしを作り物産展で売りましょう!」

この一言で催事・物産展に出ることになり
やっと虎鯖の味を伝える舞台が出来上がったのです

八戸から「虎鯖棒すし」を送っても
どうしても作りたての味を伝えることは出来なかった

今は、虎鯖の味をダイレクトに伝える方法が出来て
多くの方々に支持され愛されています。

虎鯖も一夜で出来上がったのではなく
多くの方々の声援と協力の上に支えられて来たからです。

加奈ちゃんのように若い若い子にも受け入れられ
何度も虎鯖ブースに足を運ぶお年寄りの方

ありがたい・・感謝♪

板長のポール君の周りは不毛地帯
チト・・相当・・変?

では・・3枚おろしを終えて・・また催事に出向きます。




虎鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く

2012年02月22日(水)更新

5日間の完全休暇中!

板長です。

昨夜遅くにヤス君が八戸に帰還・・そのヤス君
今朝は早く出てきて鯖を捌いてくれています。

その分、明日は休みです
捌き終えた鯖は・・明日女子部が商品に仕上げます!













この時、板長は5日間の休暇をいただいて
3食昼寝付きの安息の日々を過ごしてまいります。

今朝・・着替えを持参して写真の建物に入りました。
4人部屋ですが・・美人の看護師さんが担当です!!













ランチは「ハヤシライス」がメニュー
普通に旨い!期待していない分嬉しい誤算


体的には普段と変わらぬ体調ですが
時折し下腹がチクリ・・ガツッと痛みます

立っていると・・ポッコリと突起部が見えてきます

今日の2時に美人看護師さんに
板長のポール君の周りをバリカンで見晴らしよくされ

超・・恥ずかしい!ここはオバサンがやれよ
でも・・でも・・休暇エンジョイ中

なんか下腹がスカスカになりモジモジで~す。













休息ルームの眺めも良く板長・・けっこう満足中

美人看護師・食事・眺め・・ニャ♪

明日の午後は解剖台に登場予定
でも・・全身麻酔での3枚おろし

板長は・・明日鯖の気持ちになって夢の中

なので・・明日は投稿できないと思いますが許して下さい。

今から晩飯が楽しみです!でもビールはつかないのですよ
そこは・・残念・・では





虎鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

2012年02月21日(火)更新

明日・・隠れ家に・・

板長です。

板長が早く移動して催事を一日を残した浜松遠鉄
夕刻にヤスから電話が入りました。

「リピーターが多く・・」最終日は去年の倍の数字
去年の数字を超えてヤスは帰還の最終の新幹線

浅草も好成績で終了!
板長よりも女子部の力は・・凄い♪













(浅草松屋デパート地下催事場青森県展)

虎鯖を伝えるのは一番上手いのです
日々板長よりも鯖と向き合って製品にしている彼女達

留守番部隊の女子部と連携もされて
最高の舞台で説明することができる彼女達













板長は、明日ある場所に・・こもります
明後日の木曜の午後に~まな板の鯉?板長だから鯖です!

今日、顔を出した八食センター
どこのお店も「あーヒマだよー!」「ヒマなニッパチ!」

今年のセンターは各地の雪の多さで
観光やビジネス帰りの人が遠のいている・・と

板長・・催事に感謝をせねば
そして、お客様にもお礼を言わねば!

地元で従業員を抱えてこの寒い冬を乗り切る
それは小さな企業にとってどれだけ大変なことなのか













今度何時浜松へ来るの?と多くの方々聞かれる虎鯖ブース
担当のバイヤーさんも・・・「板長、次は下で!」

浜松遠鉄デパートは7月11日地下催事で
「東北フェアー」で入店が早々に決まりました。

八戸の鯖を待っていてくださる方々がいる

新年から新たな価格・パッケージで各地で販売も
その変化に・・排他的な意見も無く今日まで来ました

板長も早くお腹を治さねばいけません
女子部とヤスが留守を守ってくれる期間に治して来ます


明日・・入院です。




虎鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

2012年02月20日(月)更新

ご心配なく・・・

板長です。

今日の、夕方の5時に八戸に板長一人戻ります
ヤスは浜松に、サチコとユカは浅草に残しての帰還













八戸に一足先に戻る理由は・・
明日から病院へ行かねばなりません

明日は、外来診療で検査

何の検査かと言うと「脱腸」「腹部ヘルニア」

脱腸とは「腸または腹壁の一部が腹壁のすきまなどから
外側に押し出されること」

まだ板長・・物心が着く前
つまり板長が、ご幼少の頃も脱腸だったとの母の弁

その頃は、まだ押せば引っ込んでいて
体が大きくなるにつれて開いた腹膜も塞がってしまった!

しかし・・年齢が増して催事中の立ちっぱなし
そして、運動不足の体はガキの頃の傷を呼び戻すことに

病院へ行くと、手術をして治すしかないとの判断
明日は・・検査のために病院です。













浜松遠鉄デパート&浅草松屋デパート
両方のデパート売り場も好調に推移

ご来店に感謝!声援に感謝!

虎鯖ファンの皆様が温かく私たちチーム板長を
見守ってくださっています。

板長の体も治しておかないと
次の会場で虎鯖を待つ方々のために今ー入院

現時点・・板長、投薬も無し
腹に痛みがあるための手術でして・・

3日間ほどで退院の予定で
少し避暑に行くつもりで・・隠れて来ます

皆さん・・ご心配なく♪




虎鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング
«前へ 次へ»
<<  2012年2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/02/29(水) 06:37
歩け歩け・・の仕事・・・
2012/02/28(火) 12:19
友人の息子・・・
2012/02/27(月) 08:11
7割回復で退院です
2012/02/26(日) 10:13
リハビリ・・痛い
2012/02/25(土) 09:43
窓の向こうには・・・
2012/02/24(金) 10:51
無事・・手術を終えました。
2012/02/23(木) 06:58
何となく・・・・つぶやき
2012/02/22(水) 15:05
5日間の完全休暇中!
2012/02/21(火) 20:53
明日・・隠れ家に・・
2012/02/20(月) 11:42
ご心配なく・・・
2012/02/19(日) 09:52
塩辛・・・
2012/02/18(土) 09:32
せんべい汁・が・カップで販売中!
2012/02/17(金) 09:21
ノスタルジー・・好きなのです。
2012/02/16(木) 09:39
赤紫蘇ジュース
2012/02/15(水) 09:26
静岡県浜松市・・遠鉄デパート「東北展」
2012/02/14(火) 14:22
浜松へ新幹線で移動中
2012/02/13(月) 14:56
虎鯖が行く・・2月12日現在分
2012/02/12(日) 11:49
催事に思う・・昨日の続きです。
2012/02/11(土) 10:25
この寒さと催事に思う・・
2012/02/10(金) 06:56
前略・・鯖様・・・その2
2012/02/09(木) 08:24
前略・・鯖様!
2012/02/08(水) 20:04
鍋を食べたかった・・・八戸
2012/02/07(火) 06:45
ここは東北で・・感謝!
2012/02/06(月) 06:46
その土地へ行かねば・・・
2012/02/05(日) 06:34
見直し・・・価格で仙台藤崎中
2012/02/04(土) 06:27
衝動買いは必要です。
2012/02/03(金) 06:24
東北の雄・仙台の藤崎デパートで「東北展」です。
2012/02/02(木) 09:06
キャベツを切って板前を実感・・仙台へ
2012/02/01(水) 09:39
つかの間の八戸です・・・が