大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2018年10月11日(木)更新

画像の残り!

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○千葉県 千葉市 そごう千葉 板長参戦
・10月6日(土)~15日(月) 東北展

○千葉県 船橋市 船橋東武 板長・サチコ参戦
・10月18日(木)~24日(水) 「にっぽんの味展」

○石川県 金沢香林坊大和百貨店 板長参戦
・11月1日(木)~7日(火) 6日間 東北展

○愛知県 JR名古屋高島屋 サチコ先・板長後半参戦
・11月5日(火)~11日(月) 7日間 東北展

○東京都 新宿高島屋 板長参戦
・11月14日(火)~20日(火) 地下催事


板長です。
PCの中に画像が残っているので
色々と投稿・・・

まずは、

名古屋でタクシーに乗ったら、目に入ったのがこのお知らせ
運転手さんの名前と一緒に

「趣味」の欄が・・
趣味、ボーリング&カラオケ
と書いてあります、これは車内で会話の時に役立つように書かれているのでしょう
私的に・・なるほどーの表記でした!

名古屋のお彼岸は

おはぎ&真っ白の団子
八戸の彼岸団子は中に餡子が入りますが名古屋は・・違って

何も入らない白い団子、後から砂糖醤油を絡めて食べる・・なるほどー

水戸の黄門様、横の印籠に張り紙が

この張り紙が面白いー

ボタンを押すと黄門様の声が聞けたんですー
でも、諸国漫遊中・・・納得の表示でした!

何かと面白いことあります♪



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く8,02更

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味は使用していません。

2018年10月10日(水)更新

少しは絞れたか?ダイエット

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○千葉県 千葉市 そごう千葉 板長参戦
・10月6日(土)~15日(月) 東北展

○千葉県 船橋市 船橋東武 板長・サチコ参戦
・10月18日(木)~24日(水) 「にっぽんの味展」

○石川県 金沢香林坊大和百貨店 板長参戦
・11月1日(木)~7日(火) 6日間 東北展

○愛知県 JR名古屋高島屋 サチコ先・板長後半参戦
・11月5日(火)~11日(月) 7日間 東北展

○東京都 新宿高島屋 板長参戦
・11月14日(火)~20日(火) 地下催事


※報告
○鱈を喰らう会 12月22日(土)6時半開始
参加費 宿泊・料理・飲み物がついて10,800円
faxに指名・人数・電話番号を書いてお送りください。

○東京都 伊勢丹新宿店 6階催事場 板長参戦
12月26日(水)~12月31日(月)大晦日は6時閉店
虎鯖棒すし、虎鯖刺し(〆鯖)、塩ウニ、なまご、を販売予定

板長です。
私的に80キロ超えはショックの一言
水戸でも連日の禁酒と夜の炭水化物を禁止!

5キロ走ってスクワット

その効果があったのか?
3キロコースを20分程で走破

走破と書いていますが、6月迄は走れなかったのが
今ではスピードを上げれるところまで回復・・

スピード・・今までは体の重さがブレーキになっていました
膝に負担がかかるので、恐る恐るのラン!

スクワットを連日のように続けて太ももを鍛えて結果やっと前に・・・
もっとスピードアップするには更なる減量が必要( ゚Д゚)

甘いコーヒーを辞めて、大好物ラーメンは禁止、
それよりもビール(アルコール)をお控え中のダイエット

炭水化物を販売する身なので・・ご飯は禁止にしていませんが
ダイエット~運動して食べたい気持ちを殺さないと出来ないものなんですねー

テレビで鯖が健康に良い
鯖はダイエットに良いのですーと放送
毎日私も虎鯖を食べて

私が健康な体と笑顔で売り場に立たねば・・鯖とダイエットを実証します(^^♪


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く8,02更

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味は使用していません。

2018年10月09日(火)更新

ポテトサラダ

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

《 2018 》
○千葉県 千葉市 そごう千葉 板長参戦
・10月6日(土)~15日(月) 東北展

○千葉県 船橋市 船橋東武 板長・サチコ参戦
・10月18日(木)~24日(水) 「にっぽんの味展」

○石川県 金沢香林坊大和百貨店 板長参戦
・11月1日(木)~7日(火) 6日間 東北展

○愛知県 JR名古屋高島屋 サチコ先・板長後半参戦
・11月5日(火)~11日(月) 7日間 東北展

○東京都 新宿高島屋 板長参戦
・11月14日(火)~20日(火) 地下催事

※報告
○鱈を喰らう会 12月22日(土)6時半開始
参加費 宿泊・料理・飲み物がついて10,800円

○東京都 伊勢丹新宿店 6階催事場 板長参戦
12月26日(水)~12月31日(月)大晦日は6時閉店
虎鯖棒すし、虎鯖刺し、塩ウニ、なまご、を販売予定

板長です。
男の好きな食べ物3つ
・肉じゃが
・出汁巻きたまご
・ポテトサラダ
この3つを美味しく作れる主婦は素敵ですよねー

地物産のジャガイモが安価に販売してたので・・即購入
でも、特売品や安い芋は不安が・・ホクホクしてないかもー?

ポテトサラダはホクホクでないと美味しいサラダはできませんよねー

たっぷりの水で煮る塩少々を入れてから

お湯を切って水分を飛ばして・・
(この水分を飛ばすことが一番大事、知らない主婦多い)
ここでお芋のホクホク感が分かるー

私的に、ポテトサラダと言ったら
魚肉ソーセージたっぷり・・これ当然
キュウリのスライス、玉葱スライスですよねー

そしてそして、マヨネーズ塩コショウで味を付けますが
お酢で味を引き締めますー日持ちもする効果もあり美味しさ倍増(^^♪

シンプルで最高の料理ですよねー♪


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く8,02更

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味は使用していません。

2018年10月08日(月)更新

孫達・・私の宝物!

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○千葉県 千葉市 そごう千葉 板長参戦
・10月6日(土)~15日(月) 東北展

○千葉県 船橋市 船橋東武 板長・サチコ参戦
・10月18日(木)~24日(水) 「にっぽんの味展」

○石川県 金沢香林坊大和百貨店 板長参戦
・11月1日(木)~7日(火) 6日間 東北展

○愛知県 JR名古屋高島屋 サチコ先・板長後半参戦
・11月5日(火)~11日(月) 7日間 東北展

○東京都 新宿高島屋 板長参戦
・11月14日(火)~20日(火) 地下催事

※報告
○鱈を喰らう会 12月22日(土)6時半開始
参加費 宿泊・料理・飲み物がついて10,800円
faxで、氏名、人数、電話番号書いて0178‐43₋1248へ

○東京都 伊勢丹新宿店 6階催事場 板長参戦
12月26日(水)~12月31日(月)大晦日は6時閉店
虎鯖棒すし、虎鯖刺し(〆鯖)、塩ウニ、なまごを販売予定


板長です。
2日間のお休みは、八戸で言う「孫かで」
孫に会いに行き・・一緒に遊び欲しい品を買ってあげる

可愛い孫達、運動量はもの凄い・・付いて行けませんが
成長していることを実感できる場面でもあります!

徳真君、2ヶ月見ない間にオシッコを伝えることができ始め
言葉も走るスピードも・・アップ、3歳を前に急成長してました

お姉ちゃんは、
下の歯が抜けそう!と話しています、永久歯が押し上げているのでしょう
成長過程をどんどん進んでいます

色々なものに興味を示して輝く目をしています
そんな快活で元気な孫達に癒されて来ました・・

ジージも頑張らねば・・と思います
孫達の成長を応援、後押しするためにも

私が健康で笑顔で働いていなければ・・
健康な家族には笑いが生まれるからです!


孫達と触れあえた幸せな休日でした♪


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く8,02更

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味は使用していません。

2018年10月07日(日)更新

休日を過ごす。

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○千葉県 千葉市 そごう千葉 板長参戦
・10月6日(土)~15日(月) 東北展

○千葉県 船橋市 船橋東武 板長・サチコ参戦
・10月18日(木)~24日(水) 「にっぽんの味展」

○石川県 金沢香林坊大和百貨店 板長参戦
・11月1日(木)~7日(火) 6日間 東北展

○愛知県 JR名古屋高島屋 サチコ先・板長後半参戦
・11月5日(火)~11日(月) 7日間 東北展

○東京都 新宿高島屋 板長参戦
・11月14日(火)~20日(火) 地下催事

※報告
○鱈を喰らう会 12月22日(土)6時半開始
参加費 宿泊・料理・飲み物がついて10,800円

○東京都 伊勢丹新宿店 6階催事場 板長参戦
12月26日(水)~12月31日(月)大晦日は6時閉店
虎鯖棒すし、虎鯖刺し(〆鯖)、塩ウニ、なまご、を販売予定

板長です。
長い出張生活ですが今回、そごう市川が
変則10日間の日程、それも6日(土)~15日(月)の日取り

通常は水曜日~火曜7日間・水曜日~月曜日の6日間・木曜日~水曜日の7日間
ですから、そごう千葉店の「東北展」は異例の日程、3連休を取り込んでの日程なのでしょうね!

2日間の休日をもらえた私です。
日頃から休日など無い生活をしているので・・何をすれば?

初日の行動計画は・・ジョギング、長男の孫に会いに、映画、丸吉でして

やはり・・一番は孫に会いに行かねば!
6月に生まれた斗環(とわ)君です。

3ヶ月が経過して大分首が座ってきていて
ダッコをするのも安心して抱けました!

手足が大きく・・直ぐに男の子!と分かる風貌です。
健康で何よりで、お正月には八戸デビューをするとのことです(^_-)-☆

まだ小さな斗環君の生活を邪魔していけないので
30分程でお別れを・・

その後は散髪に行きリフレッシュ
3時過ぎからはTさんから聞いた映画館へ・・

前々から見たかった「カメラを止めるな!」を鑑賞しに

何年か前に立川の映画館に入って以来の映画です

前半と後半でのストーリーが見もの・・
十分楽しませて頂きました(´・ω・`)

でも、何ヶ月前からの放映なのに
この日も満席、私の席は最前列の左端

休日・・楽しめました!
明日は熊谷の孫に会いに行きます♪



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く8,02更

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味は使用していません。
«前へ 次へ»
<<  2018年10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2018/10/31(水) 05:00
第三十八日の出丸3
2018/10/30(火) 05:59
第五十八日の出丸2
2018/10/29(月) 05:57
第五十八日の出丸
2018/10/28(日) 05:56
八戸でも大忙し中!
2018/10/27(土) 05:49
骨抜きを求めて・・その2
2018/10/26(金) 05:38
骨抜きを求めて・・その1
2018/10/25(木) 05:53
2ヶ月ぶりの車
2018/10/24(水) 05:50
船橋東武「にっぽんの味」を終えます。
2018/10/23(火) 05:52
留守番女子部隊に感謝
2018/10/22(月) 05:48
600g鯖はホワホワ!
2018/10/21(日) 05:32
原点・・虎鯖棒すし
2018/10/20(土) 05:34
原点・・虎鯖とは
2018/10/19(金) 05:47
原点・・鯖のみそ造り(鯖みそ煮)2
2018/10/18(木) 05:35
原点・・鯖のみそ造り(さばみそ煮)
2018/10/17(水) 05:31
前略、船橋です。
2018/10/16(火) 05:29
前略お袋様、休日です。
2018/10/15(月) 04:25
千葉そごうを終えます。
2018/10/14(日) 05:35
同級生
2018/10/13(土) 05:57
かぼす
2018/10/12(金) 05:12
鍋焼うどんも始まっている・・
2018/10/11(木) 05:07
画像の残り!
2018/10/10(水) 08:10
少しは絞れたか?ダイエット
2018/10/09(火) 05:01
ポテトサラダ
2018/10/08(月) 05:08
孫達・・私の宝物!
2018/10/07(日) 05:12
休日を過ごす。
2018/10/06(土) 09:09
初、千葉そごう
2018/10/05(金) 05:08
全国展と東北展
2018/10/04(木) 05:21
前略・・・
2018/10/03(水) 05:11
年末の反省&鱈を喰らう会
2018/10/02(火) 12:20
愚痴
2018/10/01(月) 05:00
新物、虎鯖