大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2016年07月21日(木)更新

東急東横、渋谷です。

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○東京都 渋谷 東急東横店 板長参戦
・7月21日(木)~7月26(火) 6日間 宮城・青森県展

○東京都 新宿小田急店 板長参戦
・7月26日(火)~8月2日(火) 全国うまいもの展 8日間

○東京都 銀座松屋 地下催事 板長参戦
・8月3(水)日~9日(火) 7日間

鯖子…
今日から板長は24日迄、渋谷 東急東横店で
「宮城・青森展」です。26日迄会期はありますが

板長は、小田急新宿店「全国うまいもの展」の設営に入るため
渋谷には24日迄立つことになります。

鯖男…
東急東横店・・・は
苦い思い出の場所なのですー
鯖子…
覚えてるー
何年前だろー地下のフードショウに出店したときだよねー
「今日はこの数字を売り上げてください!」
売り上げを裏のモニターで見て

「この数字では・・達成しませんよーどうにかしてください!!」と怒られ・・
「叩き売りをしてでも数字を作る売り場!」がここの地下

心の中で「味を伝える」は無視
この時に知ったのは「地下は数字」「上階の催事は味」

「売れればいい 数字数字!」味は二の次三の次
大勢の客が通る店舗だから目に止まったら売れる・・だから売れ!

嫌な思い出の場所・・子供で言う「トラウマ」

鯖男…
あの時、ここの地下催事から東急本店の催事に移ると
虎鯖の味を説明しただけで同じ数字を出せて・・

「うちらには・・売れ売れはダメ・・虎鯖の味を伝える!」でなければ

鯖子…
あの思いでは今でも板長の「トラウマ」だわ!

板長もきっとあの思い出を持ちながら
従業員入り口を潜ったのかも・・・

鯖男…
あれからだいぶ時間が経過したから大丈夫だろうー

物産展や全国展での上階催事 そして新聞チラシや宣伝のない地下催事
色々と勉強を積んで臨む東急東横店での販売

問題が・・夜9時迄の営業時間で夜が売れるデパートです!

3週間の東京の初日・・頑張ります♪

平目もあるかも・・




東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く6,16更新分

2016、夏 津軽旅 募集

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2016年07月20日(水)更新

東京3週間へ

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○東京都 渋谷 東急東横店 板長参戦
・7月21日(木)~7月26(火) 6日間 宮城・青森県展

○東京都 新宿小田急店 板長参戦
・7月26日(火)~8月2日(火) 全国うまいもの展 8日間

○東京都 銀座松屋 地下催事 板長参戦
・8月3(水)日~9日(火) 7日間]


鯖男…

この写真は、板長のジョギングコースの「根城城址」に生えていた夏のキノコ
写真は、14日に撮影・・・で

下のキノコは、18日の夕方に撮影した同じキノコです。

成長していましたーきっと湿度が高く雨続きで
キノコも勘違いして出てきたのでしょう

今日は、東京に移動の日
明日から3週間・・渋谷・新宿・銀座と渡り歩きます。


そして・・板長は今年初の2週間滞在
大湊高校宿泊、津軽旅の下見、丸吉飯店さん津軽旅と

この滞在もお忙しで充実した日々でしたー

しかし、この滞在中も
板長雨男の実力発揮・・大湊高校野球部の試合を順延(だからかな?休めて山田に勝てたのは)
丸吉飯店さんの津軽旅では・・肝心な時に雨(´・ω・`)

そろそろ改心して晴れ男になって欲しいものです。
一緒に旅をされる方に迷惑ですよー!

ギラギラの夏は直ぐそこまで来ているのでしょうねー
梅の木の実は全て落ちていて

夏の果実・・桃がたくさん実を付けています

秋の果実「柿」は
小さな実でまだまだ先にならないと柿なのか・・

3週間後に八戸に戻りますが
その時は・・夏真っ盛りとなっているのでしょう

帰りは孫と一緒の新幹線で戻る板長・・今からデレデレです(^^♪
では・・行って来ます♪

東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く6,16更新分

2016、夏 津軽旅 募集

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2016年07月19日(火)更新

三連休でした(^^♪

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○東京都 渋谷 東急東横店 板長参戦
・7月21日(木)~7月26(火) 6日間 宮城・青森県展

○東京都 新宿小田急店 板長参戦
・7月26日(火)~8月2日(火) 全国うまいもの展 8日間

○東京都 銀座松屋 地下催事 板長参戦
・8月3(水)日~9日(火) 7日間


健二郎…
みなさんー三連休は楽しめましたか?
板長は、丸吉飯店さん御一行様と津軽旅

一昨日は竜飛崎で泊まり

そう・・・あのボタンを押して
ビックリ&大笑い!そしてー鮮明に竜飛崎をインプット

陽一郎…
板長はこのスポットが好きだよなー
健二郎…
ですです!板長は思っていますー
「岬・半島・崎」の突端に歌碑があり・・誰もが知る

あの歌が・・大音量で響きます、それも2番から
「ごらんあれが竜飛岬 北の外れと・・・」

押した人一緒の人 「サプライズで驚き・・意外性に笑顔を作って感動するやら・・」
ここは・・もっと有名にしたい場所!と板長の言葉

陽一郎
みなさん、この歌碑は・・人を呼べます
なにせ・・「心を打ちます!」

この曲を聞きに人は旅をして来ます

確かに食も大事

ホヤで八戸に人呼べる・・けどー
歌碑も一緒ならもっと来る!

生うに・・北紫ウニでお客様に喜ばれても
この歌碑があれば・・よりウニと一緒に青森に来る!

健二郎…
青森県に人を呼ぶ!
それには・・「食と 心を打つ観光と そして迎える人」で呼べる

「八戸」観光地にはなれないけど
食と絡めて八戸に来てもらわねば・・・


来年は、丸吉飯店は下北旅になります(^^♪


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く6,16更新分

2016、夏 津軽旅 募集

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2016年07月18日(月)更新

丸吉飯店御一行様・・津軽旅

板長です。

今~竜飛岬の突端のホテルで更新中
八戸にPC用のペンを忘れて来たので・・

貼り付けが難しいので、簡素に更新します。

昨日は丸吉飯店御一行様は
津軽旅の本番の日!

※この旅のことを伝えるのは・・
是非にも青森県・八戸に来てほしいからの願いからの投稿です。

まずは、八戸の日曜日なら
舘鼻公園日曜朝市から伝えねば・・・

板長雨男で濡れてしまってすいません。
御一行様達は3度目の朝市・・手慣れたもの!

八甲田連峰の山並みを越えて
到着をしたのが田んぼアート、3連休で大勢の見学者で並んでもらいましたー

朝市も、田んぼアートも人・人・人

黒石の「こみせ通り」に行くと昔の車が並んで
クラッシックカーが並んで・・私は好きなので一人興奮

みそラーメンが美味しいと評判の「鉄満堂」で昼食

続いての観光スポットは・・・
鶴田町「鶴の舞橋」吉永小百合さんがポスターの場所に選んだ橋

みなさん・・小百合になった気持ちに!

五所川原に移動・・「立佞武多の館」へ
大きさ・高さ・綺麗さ・雄大さに感動の面々

青森県を体験して喜んでもらえた・・御一行様

ナビをして青森県を好きになってもらえて何より
今日は、八食センターを買い込んで東京に帰ります(^^♪

2016年07月17日(日)更新

今年も丸吉様御一行様八戸旅へ!

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○東京都 渋谷 東急東横店 板長参戦
・7月21日(木)~7月26(火) 6日間 宮城・青森県展

○東京都 新宿小田急店 板長参戦
・7月26日(火)~8月2日(火) 全国うまいもの展 8日間

○東京都 銀座松屋 地下催事 板長参戦
・8月3(水)日~9日(火) 7日間


鯖子…
東京で板長のお宿は・・「歌沢邸宅」なのです
その邸宅に板長が帰ってから支度をするのは無理なので

邸宅に滞在するときは・・丸吉飯店に食を求めて
日々通うのです!

この写真は盛岡駅です。
昨日・・その丸吉飯店御一行様が板長の八戸に旅をされるとのことで

板長はレンタカーをお借りして・・盛岡までお迎えに!

板長は大喜び!
八戸に旅をする人が増えて欲しい・・八戸を好きになる人が増えて欲しい

相模君・亀田さんとで「八戸に食を通して人を呼ぶ取り組みをする!」
板長は、その目的のために八戸の最高の鯖の味「虎鯖」を首都圏に伝えて

八戸に来てもらえる取り組みをしているのです!

盛岡駅から・・龍泉洞・・北山崎・・種差海岸のルート
ここで問題が発生!!

北山崎に降りたら・・濃霧~霧~雲
板長雨男が張り切ったら、前が見えなくなりましたー


気を取り直して種差海岸へ

天気は、どうにか持ち直して
深い霧は出なかった・・・

青森県に人を呼ぶ・・・
十和田湖を始め、色々な観光地があるけど

問題は人がどれだけ「おもてなし」をするのが人を呼ぶ鍵なのでは!

丸吉御一行様、今日は津軽に旅します♪



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く6,16更新分

2016、夏 津軽旅 募集

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。
«前へ 次へ»
<<  2016年7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2016/07/31(日) 05:11
板長の体は硬い・・
2016/07/30(土) 05:29
思いで通りで・・ボヤグ
2016/07/29(金) 05:35
全国展に思う
2016/07/28(木) 05:10
スパイスマーケット・・辛い
2016/07/27(水) 18:44
551・・凄い!
2016/07/26(火) 05:39
小田急新宿では「全国うまいもの展」
2016/07/25(月) 05:26
平目が好調、小田急新宿の設営
2016/07/24(日) 05:41
デパート側の気持ち一つで・・・
2016/07/23(土) 05:11
毎日・・丸吉
2016/07/22(金) 05:48
「虎鯖が行く 7,23プチ更新」
2016/07/21(木) 05:40
東急東横、渋谷です。
2016/07/20(水) 05:47
東京3週間へ
2016/07/19(火) 05:46
三連休でした(^^♪
2016/07/18(月) 05:15
丸吉飯店御一行様・・津軽旅
2016/07/17(日) 05:09
今年も丸吉様御一行様八戸旅へ!
2016/07/16(土) 05:10
大湊高校硬式野球部・・次も!
2016/07/15(金) 05:13
今年の青南蛮は・・・
2016/07/14(木) 05:15
八戸、舘鼻日曜朝市・・・
2016/07/13(水) 05:04
ひろの屋「北三陸ファクトリー」開所式
2016/07/12(火) 05:10
大湊高校硬式野球部・・2016
2016/07/11(月) 05:34
八戸旅(津軽旅)の予行練習・・・2
2016/07/10(日) 05:21
八戸旅(津軽旅)の予行練習・・・
2016/07/09(土) 05:18
夕顔の季節?
2016/07/08(金) 05:54
平目を仕込まねば・・
2016/07/07(木) 05:54
新物の鯖
2016/07/06(水) 05:10
吟醸?純米酒?
2016/07/05(火) 10:37
孫は目に入れても・・実感中♪
2016/07/04(月) 05:34
空芯菜
2016/07/03(日) 05:33
小松菜
2016/07/02(土) 10:32
牡蠣(かき)
2016/07/01(金) 05:26
西公園まで走る!