大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2015年05月21日(木)更新

八戸を満喫して来ました・・・

【今~進行中の催事】
○神奈川県 高島屋 港南台店 板長参戦 25日26日ヤス参戦
・5月20日(水)~26日(火) 7日間 地下催事

鯖男・・・
久しぶりの八戸滞在でしたねー

八甲田の尾根が綺麗に板長をお見送り・・・
鯖子・・・
板長は食べたわねー
とにかく白いご飯がいつでもあるから食べる食べる
出張だと「コンビニ飯でウンザリだー」が口癖だからねー

鯖男・・・
この塩鱈子と白いご飯は体に良い?とは言えないけど
出張には無いメニューだよなー

お味噌汁も丼でドッカーン
「みそ汁は丼で食べねば!」が口癖の板長
鯖子・・・
で、「八戸に戻ったら・・もう一度食べたい物があるー」と言ったのは

もしかして「鍋焼きうどん」かしら
セリが終えると販売を終える鍋焼きうどんだけど

あれーセリじゃなくて・・三つ葉じゃないの?
鯖男・・・
お客様からの要望でセリが無くとも
もう少し続けててたみたいです!

板長・・食べれて笑顔でしたー
鯖子・・・
ほんとー食べるだけに八戸に戻ったみたいね
仕事はしたの?
鯖男・・・
多分していたと思います
鯖との格闘の日々とか言ってましたから?
明日はそこらへんを話しま・・ハイ

そうです、大好きな煮干ラーメンも食べたようです・・・ハイ♪





トラサバドットコム

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く4,23更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

H15 8、28「八戸旅」参加者募集!

2015年05月20日(水)更新

高島屋港南台店地下催事

【今~進行中の催事】
○北海道 函館 棒二森屋 ヤス参戦
・5月14日(木)~5月20日(水) 7日間全国うまいもの
今日が最終日、多数のご来店・・ありがとうございました。

○神奈川県 高島屋 港南台店 板長参戦 25日26日ヤス参戦
・5月20日(水)~26日(火) 7日間 地下催事

陽一郎&健二郎
健二郎・・・
エェー板長は昨日の午後の新幹線に乗りまして
首都圏へ

それは・・いいのですが
僕と兄貴はコンテナの中に入れられてクロネコさんが
神奈川県港南台高島屋に運んでくれたんです・・・
陽一郎・・・
キャリーの中で板長パンツと一緒も×
コンテナも窮屈×
リクライニングで悠々と移動したいなー

東京駅から京浜東北線で1時間揺られて

横浜を通り越して到着した港南台駅
降りるとすぐに見えてくるのが高島屋港南台店

健二郎・・・
ホテルに荷物を置く前に、板長はどうしても売り場を見たかったみたい

地下催事場

今日~ここで販売です!
で担当者に板長は会いに行くのかな?と思ったら
エレベーターに乗って上の階へ
どこに行くのかとみてたら・・・

子供用品売り場 オモチャ・・・・そうなんです
7月10日の孫の華恩ちゃんの誕生日にプレゼントを見るために

陽一郎・・・
たしか・・板長は「ジージは靴を買う役目!」と話していた
コンバースバッシュの靴を探したけど無い・・・みたい
板長仕事のことよりも難しい顔してた!
まだ時間があるから・・といい聞かせていたけど・・・
外に出ると

Dの販売店の看板
港南台では対立の構図・・・集客大丈夫かな?
とにかく販売を頑張ります♪

※板長は24日迄いて25日には高松に移動です
 25日26日はヤスさんが入ります。


トラサバドットコム

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く4,23更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

H15 8、28「八戸旅」参加者募集!
 

2015年05月18日(月)更新

鯖と語る・・2

【今~進行中の催事】
○北海道 函館 棒二森屋 ヤス参戦
・5月14日(木)~5月20日(水) 7日間全国うまいもの

【次週の催事】

○神奈川県 高島屋 港南台店 板長参戦 25日26日ヤス参戦
・5月20日(水)~26日(火) 7日間 地下催事


鯖男・・・
今日の午後には神奈川県は港南台(横浜の先)に
入る板長ですが・・・板長は初めての場所なんです。
催事は地下催事なのですが、港南台の担当者は横浜高島屋で
「虎鯖棒すし」を知っていての店舗展開
鯖子・・・
エッ?エー?何なのーよー
港南台は地下なの?
鯖男・・・
鯖子を無視して進みますよー
板長が捌いた鯖

この半身は、下身なのです
1本の鯖を左右?上下?前後?に捌きますが
調理の言葉で言うと・・・「上下」なのです
頭左で腹手前が「正体」と呼びます
上写真の半身は「下身」ですねー
 
で・・こちらの写真は「上身」
鯖子・・・
あんたー何を言いたいの?

鯖男・・・
鯖を半分にしたら・・板長なら完璧に半身に捌くのかを計測中!
鯖子・・・
へーそうかー完全に半身にならないんだー
鯖男・・・
多少の違いが出ると思うんですよー
これって板長の「遊び心」のお付き合いですよねー

下の鯖は800gの鯖を捌いたんですよー


3g違う!
同じ鯖を下ろしたのにー3gの開きは何なの?

鯖子・・・
板長の腕が「下手(へた)」なのじゃないのー
鯖男・・・
違いますよー
腕じゃなくて・・冷凍ですから
押されて形状が変わっているかも知れないよー
鯖子・・・
何でこの内容を掲載しているの?

鯖男・・・・
230gがテレビ東京の販売サイズなんだよ
だから下ろし方一つでg数が違うんだと思うんだ
捌き方も大切なんだ
鯖子・・・
へーそうなんだー
私の意見は、800gの鯖を下すと
大体200以上でしょ850gで230g行くかな?
板長の腕で・・大丈夫?不・安・よ!

鯖男・・・
鯖子を今日も無視して、6月の半場に八戸に戻った時が勝負
230g目指します♪

今日の午後の新幹線で横浜に向かいますー
ハイー今回は港南台・高松と2週間で八戸にチト戻って
盛岡・鹿児島・・の出張です!




トラサバドットコム

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く4,23更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

H15 8、28「八戸旅」参加者募集!

2015年05月18日(月)更新

鯖と語る

【今~進行中の催事】
○北海道 函館 棒二森屋 ヤス参戦
・5月14日(木)~5月20日(水) 7日間全国うまいもの

【次週の催事】

○神奈川県 高島屋 港南台店 板長参戦 25日26日ヤス参戦
・5月20日(水)~26日(火) 7日間 地下催事

鯖男・・・
明日は神奈川県横浜の先・・港南台へ旅発つ板長です。
八戸の滞在は8日間かな?
久しぶりに堪能した八戸の食と鯖との格闘
日々鯖達に血まみれの戦いをしていましたからねー

鯖子・・・
ほんとにー「鬼畜板長」よね・・鯖に対して酷い目をして捌いている
なんなのあの鯖への態度は?
鯖男・・・
それって真剣な目つきなのでは?

鯖子・・・
違うわよ!小さめの鯖を見ては・・・ポイッ
大きめな鯖を持ってはニヤリ・・
いやらしいったらありゃしない!
鯖男・・・
アーァー大きな鯖を探していますからねー板長は
鯖子・・・
何?私じゃダメなの?

鯖男・・・
そうではなくて、上の写真で一番大きな下側の鯖は
900gもあるんです。
鯖子・・・
マッ!ブスねー・・私が一番『美鯖』だから・・・ねー

なんでそんなに大きな鯖が必要なのよ
鯖男・・・
あれ?鯖子知らないの・・・
6月に板長を取材するんだぜテレビ局が、また全国に八戸の鯖が紹介されるけど
今回は、大きな鯖がメインなんだ
鯖子・・・
聞いてない!
板長に前にも取材が来るときに
「私をメインに映して・・全国にデビューするチャンスだから!」と
言ったのに無視して取材の日を教えてくれなかった・・・

鯖男・・・
でもさーなかなか無いんだ大きな鯖が、それも真鯖だぜー
今回の放送で手配出来たとして・・も・・1回きりの企画かな・・・
鯖子・・・
私・・出たい!映りたい!・・目指せアイドル!
「SABA48」の前列中央は私の立ち位置ね・・・・・自身あり。
鯖男・・・

鯖男・・・
去年の鯖はどうもお尻が細い分gが取れないと板長は言う・・・
港南台へ行き高松に移り、盛岡・鹿児島と渡ったら
八戸に戻り・・・大量生産に入らないと
問題は、大きな鯖があるかどうか?
鯖子・・・
アレー私のお尻は最高の曲線と板長言うわよー・・アイドル鯖だもん


※みなさん、鯖子は無視して行きます。




トラサバドットコム

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く4,23更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

H15 8、28「八戸旅」参加者募集!

2015年05月17日(日)更新

板長カレー

【今~進行中の催事】
○北海道 函館 棒二森屋 ヤス参戦
・5月14日(木)~5月20日(水) 7日間全国うまいもの

【次週の催事】

○神奈川県 高島屋 港南台店 板長参戦 25日26日ヤス参戦
・5月20日(水)~26日(火) 7日間 地下催事



鯖男・・・
大量の玉葱を用意して切った板長

何をしようとしているか・・分かりますか
鯖子・・・
もしかして「板長自己満足カレー」なのでは?

鯖男・・・
何言ってだよ!「飴色玉葱カレー」だろーに

塩を少々入れて炒め開始!
鯖子・・・
だってカレーのルーの中に飴色玉葱がたくさん入っているのよ!
鯖男・・・
それを板長に言わない方がいいぞ!
板長ショックで倒れるぞー・・・

鯖子・・・
懲りないなー・・・美味しいけど
それは、市販されているルーが美味しいのでは?

30分経過
鯖男・・・
だからー板長に言うなよ!
より美味しくさせたいんだ・・・
鯖子・・・
くどくさせるだけよ!

1時間経過
鯖男・・・
今回はチト傾向が違う!


今回は、合いびき肉を混ぜ合わせて仕込みます・・・

でも、フライパンの端に付くコゲ?いいえコレが旨みの元

飴色玉葱とひき肉にブイヨンを加えて
カレーのルーを投入
混ぜて混ぜて・・・・
これにしましたー

鯖子・・・
なんだ、カツカレーじゃん
もっと特殊なやつかと期待したのに・・・フッ・・・
板長・・・
いいじゃん食べたかったんだ!
我ながら上出来のカツカレーでしたー♪



トラサバドットコム

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く4,23更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

H15 8、28「八戸旅」参加者募集!
«前へ 次へ»
<<  2015年5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2015/05/31(日) 23:50
毎晩・・うどん県
2015/05/30(土) 05:05
板長ー高松の過し方・・・
2015/05/29(金) 05:24
朝ごはん喰らっています。
2015/05/28(木) 05:15
板長・・・怒られた
2015/05/27(水) 05:35
3回目のうどん県、高松市です。
2015/05/26(火) 05:24
ゴジラとガメラ
2015/05/25(月) 05:27
ハム?魚肉ソーセージ?どっち・・・
2015/05/24(日) 05:57
豚汁はコンニャク命
2015/05/23(土) 05:24
大船は鎌倉の隣だった・・・
2015/05/22(金) 05:52
八戸で仕事をしたの?
2015/05/21(木) 05:24
八戸を満喫して来ました・・・
2015/05/20(水) 05:46
高島屋港南台店地下催事
2015/05/18(月) 21:15
鯖と語る・・2
2015/05/18(月) 04:53
鯖と語る
2015/05/17(日) 05:11
板長カレー
2015/05/16(土) 05:13
大湊硬式野球部・・・
2015/05/15(金) 05:29
蕨(わらび)を煮た・・・
2015/05/14(木) 05:13
地震に思う・・
2015/05/13(水) 06:55
板長です・・・無事
2015/05/13(水) 05:12
今年2度目の根城城址のラン
2015/05/12(火) 05:12
板長は八戸です。
2015/05/11(月) 05:51
若狭鯖街道・・・鯖寿司
2015/05/10(日) 05:08
徳島の魚を食べた・・
2015/05/09(土) 06:04
サンロード青森で・・
2015/05/08(金) 05:18
徳島を見て・・青森を思う。
2015/05/07(木) 05:39
青森へ・・・
2015/05/06(水) 05:03
「青森県で鯖が捕れるの?」
2015/05/05(火) 05:03
徳島産、スミイカを堪能!
2015/05/04(月) 05:03
鯛ラーメン
2015/05/03(日) 05:29
徳島の鯵を喰らう・・
2015/05/02(土) 05:54
ラズウェル氏の本に板長登場
2015/05/01(金) 05:52
徳島の「のどぐろ」を喰らう!