大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2015年04月20日(月)更新

板長は豆男なのか?

【今~進行中の催事】
○東京都 高島屋新宿店 地下 板長参戦
・4月15日(水)~21日(火)7日間 「東北展」

鯖男・・・
板長はマメな性格?かな・・・
鯖子・・・
それともズボラ?たぶんズボラよねー
鯖男・・・
でも、板長は床が汚いのを嫌がりますよ
今回も、汚いところをゴシゴシ

鯖子・・・
違うわよー板長はさー包丁を落として刃こぼれしたの
だから掃除をしただけよ

鯖男・・・
そうなんですか?
板長はいつも食品を扱う場所はキレイにしないと・・・と言います

スポンジでゴシゴシ

床が汚いとイライラすると言いますよ
清潔なところで仕事を・・・マメに掃除
鯖子・・・
だからー自分で汚したからでしょ

写真を写すからといってキレイにしたのねー
板長はマメ男?いいえズボラな雨男なんです!
鯖男・・・
(キレイ好きでないと良い仕事はできない・・が持論の板長)

最後まで鯖子は板長が
マメなキレイ好きとはみとめませんでしたー♪


トラサバドットコム

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く3、22更新分

虎鯖Tを販売へ♪

8月28・29・30日の八戸旅企画参加者募集中

『ゆるりデザイン書道部』

2015年04月19日(日)更新

デパ地下で春を知る・・・

【今~進行中の催事】
○東京都 高島屋新宿店 地下 板長参戦
・4月15日(水)~21日(火)7日間 「東北展」

健二郎・・・
八戸を出発したのは2月の末の同じ高島屋新宿店
桜の季節を終え4月も中を過ぎてしまいました・・・・
陽一郎・・・
少しホームシックになったのか?
俺達は、八戸に戻ってもキャリーバックの中なんだぞ
健二郎・・・
でしたね!
でも、季節を知るのも必要ですよ・・・
板長は八戸に戻ると季節は自然と知りえると言うけど
日々デパートの中だとなかなか肌では無理
陽一郎・・・
では~ここで季節を知るんだぞ!

栃木県産のアスパラだけどハウスかなーでも
太い・・・路地物には少し早いかな?

山菜だーこごみだー
大きくなるとアクが強くなる・・・この位が食べごろ酢味噌でどうぞ!

八戸には無い筍・・・北東北では「姫竹」細く小さな筍だけしか育たない・・・

蕨・フキは山菜の醍醐味
苦味は春の味!
健二郎・・・
兄貴ーでも春を飛び越して
コレが!

初夏の味、さくらんぼチェリーです!!
もうそんな時期にビックリ?

そしてこの値段にもビックリ!
陽一郎・・・
これを見ているとデパ地下では季節が分からないー♪


トラサバドットコム

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く3、22更新分

虎鯖Tを販売へ♪

8月28・29・30日の八戸旅企画参加者募集中

『ゆるりデザイン書道部』





トラサバドットコム

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く3、22更新分

虎鯖Tを販売へ♪

8月28・29・30日の八戸旅企画参加者募集中

『ゆるりデザイン書道部』

2015年04月18日(土)更新

和菓子・・・高島屋新宿店

【今~進行中の催事】
○東京都 高島屋新宿店 地下 板長参戦
・4月15日(水)~21日(火)7日間 「東北展」


鯖子・・・
ここ、ここコレ食べたい!

和菓子食べたーい

この和菓子を作るのは、引網さん
吉祥寺東急デパートでの全国展で、
ご一緒する富山県の和菓子職人さん
今回は、高島屋新宿店の地下中央広場に


9人の和菓子職人が集結して実演販売
その中の一人が引網さん
でも、虎鯖ブースに人がいないけど・・
ここの和菓子ブースには女・女・乙女・淑女が群がっておりま~す!
だってねー綺麗な細工・色彩・味わい・・・女を魅了

板長の虎鯖ブースは・・・鯖だらけ
イマイチ女を魅了するには欠けるものがあるけどー

和菓子は・・女を魅了するアートです~どうぞ高島屋新宿店地下中央へ!

板長ー和菓子だから「おはぎ」は探してもありません♪



トラサバドットコム

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く3、22更新分

虎鯖Tを販売へ♪

8月28・29・30日の八戸旅企画参加者募集中

『ゆるりデザイン書道部』

2015年04月17日(金)更新

陽一郎&健二郎の怒り2

【今~進行中の催事】
○東京都 高島屋新宿店 地下 板長参戦
・4月15日(水)~21日(火)7日間 「東北展」

健二郎・・・
新宿南口は再開発中で
今までなら、この位置から高島屋新宿店の建物が見えたのに
手前に大きなビルが新築工事で身長を伸ばしていて

タイムズスクエアーを塞いでしまった状態です!

高島屋新宿店は建物の階の高さがあり
広く大きな空間を感じる店舗なのです・・・

来年の春には再開発の全容が見えてくるようで・・楽しみですー
完成したら南口に人の流れが出来て
色々な面で一層の賑わいを見せると思います!

高島屋新宿店地下催事の担当の方々は
今からここで多くのお客様をつけておくと
来年度以降は、もっとお客様に伝えることが出来るから・・と言って
年に3~4回入って行きます!
陽一郎・・・
オイ!健二郎よ
何やら板長に良からぬ噂があるんだ!
上の写真の虎鯖ブースだが
その向かいにあるのが
「SOZAI RF1」どこのデパートの一等地に店を構えるお店
どうやら板長は

そこの女の子達を見なが仕事が出来るから・・・
ここの店舗に集中して来るみたいだぞ!

(板長の実演ケースからの光景です、確かにRF1は広がります)
健二郎・・・
ぞんなー板長の趣味で僕達は仕事に励んでいるんですか・・・怒り
陽一郎・・・
健二郎!我慢するんだぞ!
実は俺も彼女達が笑顔で動き回る姿が大好きなんだ!
健二郎
兄貴もですか!
みなさん、高島屋新宿店に来て板長と兄貴がニヤニヤしていたら
鼻の下が伸びていると・・・注意してください♪





トラサバドットコム

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く3、22更新分

虎鯖Tを販売へ♪

8月28・29・30日の八戸旅企画参加者募集中

『ゆるりデザイン書道部』

2015年04月16日(木)更新

陽一郎&健二郎の怒り!

【今~進行中の催事】
○東京都 高島屋新宿店 地下 板長参戦
・4月15日(水)~21日(火)7日間 「東北展」

陽一郎&健二郎・・・
撤収と設営を終えた一昨日の夜は相当お疲れの板長
昨日の午後は、社食でしばらく寝ていました!
(ごめんなさい・・)
健二郎・・
兄貴!俺は怒っています・・・どうしてですか?

これを見てください!
僕達・・籠車の中ですよ・・・営業中なのに
虎鯖ブースの顔、一番人気の僕たちが店頭にいない・・・そんなことが許されますか?

この冷蔵ケースを見てください・・僕達アイドルがいないんです
(誰がアイドルにしたんだ?)
陽一郎・・・
まーまー健二郎
ここは、控えて!B5版以上のPOPは厳禁なのだ
決まりだから仕方が無い・・・
健二郎・・・
それに鯖みそ煮や焼に虎鯖刺しも売れない・・・
陽一郎・・・
だから今週からは同じ新宿の高島屋さんに入ったんだろう

同じ新宿のデパートでも
やはり違うよね・・・方や日本1の店舗の顔
もう一方は、老舗のデパートのプライド
確かに売り上げは取らないといけない・・そこは商売だからね!

同じ東北特集だったけど
老舗の店舗には「こだわり」がある
地域重視!本物重視!の傾向が強い
・地元に店がある・地元の商材を使う・地元から人が来る!
この原則を大切にする老舗デパート

立地条件の差で集客が違うのか
コンセプトの違いで?知名度?
やはり、新宿のど真ん中の立地で人の流れが出来ている気がするけど・・
健二郎・・・
板長もピリピリしてたよ
黒い靴でなければダメ!清潔感・・・髪の毛を出していると即注意etc

大手のデパートで一緒になる業者さんは少なく・・何を売る店かは?
老舗のデパートは、東北催事の常連の顔ばかり
陽一郎・・・
でも板長はホッとした顔してる・・・
年間3~4回入る場所だから慣れているからかもな!
健二郎・・・
兄貴ー何を言っているんですか?

トップセールスの僕たちが並んでセールスをするから売れるんですよ!
陽一郎・・・
そうなんだ・・・・

明日もこの話の続きを書きます・・ハイ♪



トラサバドットコム

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く3、22更新分

虎鯖Tを販売へ♪

8月28・29・30日の八戸旅企画参加者募集中

『ゆるりデザイン書道部』
 
«前へ 次へ»
<<  2015年4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2015/04/30(木) 05:17
徳島で虎鯖を作る! 2
2015/04/29(水) 22:32
徳島で虎鯖を作る!
2015/04/28(火) 06:17
八戸旅の内容です。
2015/04/27(月) 05:08
徳島を走る!
2015/04/26(日) 05:13
鯖臭さは、お腹から・・・
2015/04/25(土) 05:35
徳島の魚・・・地下食品で
2015/04/24(金) 05:39
徳島・・・そごう
2015/04/23(木) 05:11
虎鯖が行く・・4、23
2015/04/22(水) 05:23
RF1で調理の勉強・・
2015/04/21(火) 05:26
関東のミッションを終えます・・・
2015/04/20(月) 05:10
板長は豆男なのか?
2015/04/19(日) 05:16
デパ地下で春を知る・・・
2015/04/18(土) 05:49
和菓子・・・高島屋新宿店
2015/04/17(金) 05:13
陽一郎&健二郎の怒り2
2015/04/16(木) 05:17
陽一郎&健二郎の怒り!
2015/04/15(水) 05:51
今日~新宿高島屋
2015/04/14(火) 05:24
東口~南口へ
2015/04/13(月) 05:13
今年の「八戸旅・・三陸鉄道」
2015/04/12(日) 05:30
三鷹のハルピンさん
2015/04/11(土) 05:42
三陸の海男児・・・
2015/04/10(金) 05:01
イワシでホームシック
2015/04/09(木) 05:05
大きな椎茸と新宿高島屋・・・
2015/04/08(水) 05:28
新宿伊勢丹・・・
2015/04/07(火) 05:49
バトンタッチしますが・・・
2015/04/06(月) 05:33
井の頭公園・・・その2
2015/04/05(日) 05:37
井の頭公園の桜、その1
2015/04/04(土) 05:39
吉祥寺東急・・・
2015/04/03(金) 05:05
孫パワー
2015/04/02(木) 05:59
渋谷で散髪をして・・・
2015/04/01(水) 05:33
丸吉から・・・