大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2010年07月21日(水)更新

八戸に帰還しました。

板長・・今朝、首都圏より戻りました
八戸も十分に暑いです・・ハイ

30度で夕刻も何故か気温が下がらないで
首都圏よりも若干・・涼しいだけ・・蒸しています。

その八戸に戻り・・板長は「浦島太郎」状態・・
首都圏の「ど真ん中・・・日本橋高島屋」での催事の次の日

何故か・・気抜け?

日本橋高島屋、東北味紀行

厨房で通常業務に戻る板長ですが・・何故か進まない手

暑さか?気抜け・・太郎君です。

でも・・これではいけません!
今回の物産でも食のブログの「つきじろう」さん

地元SNS「はちみーつ」の方々から多くの支援を受けました。



他のネットの支援者と虎鯖ファンの方々

この場を借りて・・御礼を・・

『ご支援・・誠に、ありがとうございました。』

日本橋高島屋、東北味紀行

また・・東北の味の面々の方々にも感謝・・
岩手は宮古の鮮魚の一夜干し、三上商店の、内山さん・・
画像通り、楽しい方です・・

日本橋高島屋、東北味紀行

日本橋高島屋、東北味紀行

米沢の牛丼屋さん・・味の梅ばちさん
仙台笹かまぼこの・・鐘崎さん
仙台牛タンの・・元太さん

日本橋高島屋、東北味紀行

東北物産・・『東北の味紀行』
仙台の八百屋さん・・いたおろしさん

岩手は東野のりんごJ・・田村農園さん・・等々

多くの方々に支えられて無事に催事を終えました。



「極虎」を初めて・・店頭に並べての販売。

販売した「極虎の虎鯖 棒すし」は板長の目利きでの販売
なので・・自信ありの品です。

これからも・自信ありの品を作り続けて行かねば!

「極虎」を見極められるのは・・私しかいないのだから・・

今、催事も板長を成長させてくださいました。
皆様にお礼と感謝をしながら・・更なる鯖造りをして参ります。

皆様・・どうぞこれからも・・ご支援下さい。



***************

八戸ニューシティホテル ℡ 0178-46-0311
              FAX 0178ー43-1248

   ≫≫≫HPは、こちらをご覧下さい。

ラズエル細木書・・週刊漫画「ゴラク」
「酒のほそ道」「ラ・寿司」「dancyu」掲載の
「虎鯖 棒すし」 と 「鯖のみそ造り」の購入はこちらから
   
   【まごころふるさと便】

   八食センター オンライン ショッピング

2010年07月20日(火)更新

物産最終日

こんにちは
ユカです

今日も暑いですね!
東京はこの夏一番の暑さになるそうですね

日本橋高島屋での地下催事「東北味紀行」は
今日で最終日です。

東北味紀行

板長から厩橋界隈の写真とスカイツリーの写真が送られて来ました!

厩橋界隈

厩橋界隈

スカイツリー

天気いいですね!
板長は明日八戸に戻ってきます!

2010年07月19日(月)更新

物産展もあと少し

ども、nobuです。
日本全国梅雨明けですか?八戸も気温がかなり上がってます。
パソコンもかなり暑くなっているなぁ(^^;
八戸の七夕祭りも今日までです。暑い夏を楽しみましょう♪

好調な売れ行きの催事と好調な夜の飲み会…
さすがに昨日は板長も真直ぐに宿泊先に戻った様子

送られて来た写真には灯を点けて川面に浮ぶ屋形船の画像と
01

02

03
相変わらず大変そうな洗濯画像
04

05
日本橋高島屋での催事も残り2日で今日は祭日
頑張ります!

2010年07月18日(日)更新

4年経ちました・・・。

ども、nobuです。
この3連休暑いですね。
八戸も気温が上がってますよ。皆さんも、体に気をつけてくださいね。

さて、今日も物産に行っている板長からメールが届いているので、ブログを
更新しますね。
このブログもあの4年前の勉強会から始まりました。
僕自身の活動としては、6年前になります。
地域で頑張っている人を応援したい。地域をブランディングし、適正な評価
をえて、生産者に自信を持ってもらいたいという思いからです。
その一つの到達点が今・・・。ここからは、板長の言葉で。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それは…日本橋高島屋と言う日本一の場所にあるデパートに
01
06年に始めた
実証実験が…日本橋高島屋に出店して虎鯖を売ることができて
02
その虎鯖をネットやリピーターのお客様が

この鯖は…凄い!

そう話して買われて行く
あの時から5年
虎鯖や味噌煮のファンが増えて…昨日も横浜から千葉から…
03
ブログを見ていますよ!と声を掛けられて…
感謝です
そして何より歌さん
つきじろうさんを初め
名を揚げるときりがないほどの支援者達に囲まれての虎鯖です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本当にありがたい事に、多くの人がリピーターになってくれているし、おい
しいとブログにのせてくれています。
ツイッターでも、応援してくれています。

これからも、ブログで日々の事を更新していきますので、皆様よろしくお願
いします。

2010年07月17日(土)更新

極虎の売れ行きは?

こんにちは!
ユカです

日本橋高島屋は4千円近い棒すし「極虎」が売れていると
板長から報告がありました!

嬉しいです!!

極虎

極虎

地下催事で高額な商品が売れるのは
日本橋高島屋だからこそですね

極虎完売


1キロ超えは、まだサチコさんも食べた時がないそうです。
もちろん私もです!

1度は食べてみたいです♪
«前へ 次へ»
<<  2010年7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2010/07/31(土) 15:05
アスパム1日目
2010/07/30(金) 15:56
板長はアスパムへ
2010/07/29(木) 08:31
お祭りの季節ですねー
2010/07/28(水) 07:59
鯖のみそ煮を売り歩く・・
2010/07/27(火) 08:37
虎鯖をどうするか・・・
2010/07/26(月) 08:43
才能・・・無し
2010/07/25(日) 09:00
「晩酌パラダイス・・ラズウェル細木著」
2010/07/24(土) 14:05
今年も・・・あの季節が!
2010/07/23(金) 18:50
手紙が届いた・・・
2010/07/22(木) 22:55
教える楽しさ・・・
2010/07/21(水) 21:37
八戸に帰還しました。
2010/07/20(火) 15:56
物産最終日
2010/07/19(月) 14:29
物産展もあと少し
2010/07/18(日) 14:03
4年経ちました・・・。
2010/07/17(土) 16:30
極虎の売れ行きは?
2010/07/16(金) 16:09
必需品
2010/07/15(木) 16:09
物産2日目
2010/07/14(水) 15:49
スカイツリー
2010/07/13(火) 07:10
日本橋高島屋へ・・反省をして参上!
2010/07/12(月) 07:37
ガンバレ・・暑さに負けるな!
2010/07/11(日) 08:34
「幻」超え・・・
2010/07/10(土) 07:54
虎鯖クラブか会員・・・か
2010/07/09(金) 07:10
ゴボウを巻いた。
2010/07/08(木) 08:14
次のステップへ・・・
2010/07/07(水) 15:36
営業活動
2010/07/06(火) 15:57
麩饅頭
2010/07/05(月) 15:22
懇親会
2010/07/04(日) 19:47
物産展5日目
2010/07/03(土) 15:53
とまと屋
2010/07/02(金) 16:04
物産3日目
2010/07/01(木) 16:01
物産2日目