大きくする 標準 小さくする
次ページ

2019年08月05日(月)更新

ねぶた・・は凄かった!

 【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

2019
※8月4日「2019夏八戸旅・・ねぶた観光」
(募集は終了いたしました)

※8月12日から15日迄板長は家族旅行で八戸不在です。

ここから先は聞こえて来た情報ですので未確定です。

○東京都 新宿小田急 サチコ参戦予定
・8月28日(水)~9月2日(月) 6日間 11階で全国展

○北海道 札幌東急 板長と八戸J子参戦予定
・8月29日(木)~9月3日(火) 6日間 東北展

○神奈川県 横浜高島屋 板長参戦
・9月4日(水)~9月9日(月) 6日間 大東北展

○神奈川県 藤沢さいか屋 板長参戦
・9月11日(水)~17日(火) 7日間 東北展


※「極虎鯖刺し」を自分に贈答にどうぞ

Aセット 「極虎鯖刺し」2枚入り 3240円送料別

800g鯖以上の真鯖で仕込みます、仕込みたてをお送りします。


Bセット 「極虎鯖刺し2枚&鯖のみそ造り4枚」4320円税別

・代引き決済・郵便振り込み・銀行振り込み・・で対応いたします。


板長です。
青森県民でありながら「ねぶた」をまともに見たのは初です。
逆に八戸の三社大祭を見たことが無い青森県民(津軽地方)の方も多いのでは・・・


しかし、八戸のお祭りとは違い
ねぶたの迫力は凄い!八戸は昼祭りで青森ねぶたは夜のお祭りの違いあるけど
太鼓の音とねぶたの押し寄せる感は・・圧巻と言うにふさわしいです!

今日の「2019八戸旅」は八戸観光をして解散でです。

来年も企画しますので大勢の方々が青森県に来られることをお待ちしております♪







東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く7,31更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

生姜焼きのタレの使い方!

201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味は使用していません。



 

2019年04月21日(日)更新

八戸旅(夏ねぶた見学)

 【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

2019年

○東京都 新宿高島屋 板長参戦
・4月17日(水)~23日(火) 7日間 バラエティー催事

○愛知県 名鉄本店 板長参戦
・5月1日(水)~7日(火) 7日間 全国うまいもの祭り

○青森市 サンロード青森 板長参戦
・5月9日(木)~14日(火) 6日間 通路催事

○香川県 三越高松店 板長参戦
・5月28日(火)~6月2日(日) ズームインサタデー全国うまいもの博後半催事

○東京都 渋谷 東急本店 前半サチコ参戦後半3日の午後から板長参戦です。
・5月30日(木)~6月5日(水) 7日間 地下催事


板長です。
今年の夏は、私も見てない「青森ねぶた見学」がメインテーマです。
板長ホテルも部屋を10室確保しました!

部屋確保、この時期は東北のお祭り真っ盛りで
どこのホテルも満室状態、ましてや青森市はねぶた価格で高額請求されます(:_;)

《八戸旅(夏・ねぶた見学)行程》
・8月3日(土)20時に八戸ニューシティーホテル集合
 (20時にしたのは、八戸三社大祭でのお祭り広場で見学をしてから宴会のため!)
 虎鯖・イカ・ホヤ・ウニetcのメニュー

・8月4日(日)7時出発 舘鼻岸壁 巨大市場で朝食 1時間半滞在
 十和田湖へ移動、奥入瀬など見学をして猿倉温泉入浴 青森市へねぶた見学
 集合時間を決めて板長バスで八戸に戻り宿泊

・8月5日((月)各自解散

《費用》
2泊宿泊費1万円、宴会費飲み物込7000円、バス費用8人負担で1人4000円
なので2万円強の負担となります。
八戸までの費用等は個人で行ってください。

参加申し込みは
fax0178-43-1248に、お名前・人数・電話番号を記入してお送りください。
定員(9名)になりしだい終了いたします。

以上です、お早目の参加申し込みをお願いします(^^♪







東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く3,11更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

生姜焼きのタレの使い方!

201509251957_1-300x0.jpg

虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味は使用していません。



 

2019年03月20日(水)更新

京都観光

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

2019年

○岡山県 岡山市 岡山高島屋 板長参戦
・3月21(木)~27(水) 7日間 青森県展

○神奈川県 横浜高島屋 板長参戦
・4月3日(火)~8日(月) 6日間 お酒フェアーの肴として!

○新潟 新潟三越 板長参戦
・4月10日(水)~15日(月) 6日間 東北催事

○東京都 新宿高島屋 板長参戦
・4月14日(水)~23日(火) 7日間 バラエティー催事

板長です。
岡山に行く前に、休日の板長でして・・・
さて京都観光をして!と思いつつも何処に行っていいのか?

売場のマネキンさん達は「金閣・銀閣なんて言ったら外人さんが長蛇の列で入れないわよ!」
そう教えてもらっていたので、ホテルのフロントに

手作りの観光マップが
この地図で行きたい所が1つありました!
それは「伏見稲荷大社」で商売の神様だからです。

やはり行くなら商売繁盛のお祈りをして・・との思いです
早々に本殿に参拝を済ませて、ここで有名な千本鳥居へ・・と出向くと

「おもかる石」と書いてある場所を発見

願いかけてから石の重さを想像しながら持つのだそうです
やってみました・・予想よりも重く感じた私です、願いが叶うのか?

さて、千本鳥居へ
でも、ここでも人・人・人です、言葉は日本の言葉ではありません( ;∀;)

人が多くて前に進まない、千本の鳥居は本殿の裏山全体に繋がっています
休日の私の目的は、全ての鳥居をくぐること!

山に並ぶ鳥居、登り下りの連続で山頂に近くなるほど
人は少なくなり歩きやすくなりますが・・私の足の筋肉もパンパンで膝が笑っています(:_;)

山頂から見た京都市内
ここまで登ると汗が流れていました・・

鳥居くぐり神様をお守りするキツネの顔も色々
右のキツネは球体を加え左のキツネは巻物を加えてお守りしています。

全国の3千を超えてある「お稲荷さん」の総本山の伏見稲荷神社
地方に出向いてお稲荷さんを見かけたら商売繁盛を祈りたいと思います

1時間以上をかけての参拝でした・・ありがとうございました♪

東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く11,18更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

生姜焼きのタレの使い方!

201509251957_1-300x0.jpg

虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味は使用していません。



 

2017年07月04日(火)更新

8,25八戸旅の下見・・

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○東京都 松屋銀座店 板長参戦
・7月12日(水)~18日(火) 7日間 地下催事

○東京都 渋谷 東急東横店 板長参戦
・7月20日(木)~27日(水) 7日間宮城県&青森県展

○東京都 新宿高島屋 板長参戦
・7月26日(水)~8月1日(火) 7日間 地下催事郎…

鯖子…
鯵ヶ沢の東洋赤羽に宿泊した板長達御一行様は
飲むだけ飲んで・・フラフラになって就寝・・・

朝ご飯と朝風呂を浴びて
いざ・・御岩木山へ
と言いたい所ですが

9時の山頂はご覧の通りの雨
板長雨男が黙っているわけがない・・

展望台からの眺めですが
眼下にに広がる弘前市のパノラマどころか
何にも見えませんでした・・・残念!

当日の好天に期待です
好天だと( ..)φメモメモ

素敵な景色が見れると言うのだが
梅雨前線の真っただ中では・・・

下見一同・・茫然とあきれ顔・・

気を取り直して
弘前~青森~浅虫温泉地へ
マグロ丼を喰らいに行くのです!

ここが・・ピラミッドのマグロ丼で有名な
「鶴亀屋食堂」

このメニユーが裏メニューで売り切れたり入荷がないと外れるメニュー
また・・この張り紙は御奨めメニュー

女将さんは「ダブル丼が絶対お得!」

生ウニが100g(単品で仕入れすると2000円)
マグロが何種類かで20枚以上(トロ部分が入っていてこれも高額)

この丼3500円・・超お得だと思う!

でも本番の8月27日には生ウニは時季外れで販売は無いとのこと♪



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く4,29更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2017年07月03日(月)更新

8,25八戸旅予行練習・・十二湖

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○東京都 松屋銀座店 板長参戦
・7月12日(水)~18日(火) 7日間 地下催事

○東京都 渋谷 東急東横店 板長参戦
・7月20日(木)~27日(水) 7日間宮城県&青森県展

○東京都 新宿高島屋 板長参戦
・7月26日(水)~8月1日(火) 7日間 地下催事郎…


鯖子…
今年も恒例の「八戸旅」が来ます!
8月25日集合です、八戸旅は~
初日
・十二湖の「あおいけ」を見ること
・不老不死温泉で露店風呂に入ることです
次の日は
・岩木山
・浅虫温泉~水族館・・マグロ丼
・八食センター解散
の工程で進みます。
昨日は・・初日の流れを下見に来ましたー
歌さん・雲さん・福島さんと4人の珍道中

朝6時半・・日曜朝市で朝食
本番は土曜日なので陸奥湊の朝市で朝ごはんになります。

朝ご飯を済ませたら・・太平洋を見ていっきに日本海へ

三戸から田子うぃ抜けて山越えをして
秋田県へ入ります
大舘・鹿角などの町を抜けて・・4時間で八森町の日本海へ

私も初めての道・・ここから101号線で北上して
深浦町へ(何やら日本一駅の多い町とのこと・・)

目指すのは「十二湖」青い湖です。

十二湖の名は12個湖があるようで・・そのうちの2つが青いようです。

青いー透き通っていて綺麗ですー

魚が泳いでいるのが見えます・・
他の湖の色はと言うと

ただの湖

雲さん、福島さん、歌さんも堪能中!
天気予報は雨でしたが・・板長雨男より強い晴れ男がいるみたいです
光が差し込んで綺麗でしたー(^^♪

腹を空かした御一行様はランチタイム

マグロステーキ丼を喰らいに
深浦は県内1のマグロの水揚げを誇ります。

本番の旅でも・・このお膳がランチ予定です。

次に向かうのが

不老不死温泉・・
日本海に浮かぶ温泉に入るのが目的です。

中は撮影禁止なのでポスターをパチリ

男女別れての入浴です・・当たり前かー|д゚)
独特の茶色いお湯でしたー

ここは千畳敷海岸を眺めて
宿泊先に移動しようとしたら

リゾート白神の電車に遭遇
窓が大きく不思議な列車でしたー

鯵ヶ沢へ移動
催事で一緒になる磯辺さんの宿へ

民宿「東洋赤羽」に宿泊です。

日本海の幸がふんだんに盛られた夕食
メバルの唐揚げが・・絶品でしたー

本番旅では・・
お隣にある茅葺きの民家宴会と宿泊を満喫できます!


まずは・・八戸旅の予行練習でした♪


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く4,29更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2017年05月03日(水)更新

八戸旅に参加のお願い!


【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○島根県 一畑百貨店 板長参戦
・4月29日(土)~5月7日(日) 9日間 ズームインサタデー

○青森市 サンロード青森 参戦者未定
・5月11日(木)~15日(日) 5日間

○東京都 立川高島屋 板長~サチコ参戦
・5月17日(水)~23(火) 「大東北展」

○香川県 高松三越 板長参戦
・5月20日(日)~29日(月) 10日間 ズームインサタデー

○東京都 渋谷 東急本店 板長参戦
・6月1日(木)~7日(水) 7日間 地下催事


板長です。
今年も「八戸旅」の募集をする季節になりました。

今年は、8月25日(金)に八戸ニューシティホテル7階七重に18:30に集合
虎鯖を喰らう会を催して(800g以上の虎鯖を使い・・生うに&ホヤを食わせる予定)

8月26日(土) 板長の運転するマイクロバスで旅が始まります
陸奥湊市場で朝飯 → 八甲田を越えて岩木山へ上ります→ 不老不死温泉で
日本海に沈む夕日を見ながら海の温泉に入ります → 宿泊は鯵ヶ沢、民宿東洋赤羽で

8月27日(日) 浅虫温泉に立ち寄り水族館?・・ゆーさ浅虫?・・マグロ丼
何がしかをして午後八戸に戻ります・・八食センターで2時頃解散予定

費用
・八戸までの交通費手配は個人でお願いします。
・八戸ニューシティホテル夕飯・お酒代込で8000円
・マイクロバスガソリン代約4000円
・東洋赤羽 未定 近日中お知らせします。
・昼食等々の費用は案分して集金いたします。

青森県を楽しむ旅です!どうぞお気軽にお申込み下さい

参加申し込みは・・ファクスでお願いします
・名前・性別・連絡がしやすい電話番号・何名かを書いてお知らせください

ファクス番号 0178-43-1248

以上です・・ご参加ください♪


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く4,29更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2017年04月13日(木)更新

博多へバス移動・・・天神へ


【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○福岡県 博多大丸 板長参戦
・4月13日(木)~17日(月) 5日間 東北展
※冷凍ケースが無く虎鯖棒すしの販売だけですが、みそ煮と焼き鯖は持参しています。

○東京都 新宿高島屋 ヤス参戦
・4月12日(水)~4月18日(火) 7日間 東北催事

○東京都 東急吉祥寺 板長参戦
・4月20日(木)~26日(水) 7日間 全国展

○神奈川県 横浜高島屋 ヤス参戦
・4月26日(水)~5月2日(火) 7日間 地下ダイヤモンド

○島根県 一畑百貨店 板長参戦
・4月29日(土)~5月7日(日) 9日間 ズームインサタデー

○青森市 サンロード青森 参戦者未定
・5月10日(木)~15日(日) 5日間

鯖子…
4時間バスに乗る・・板長的には無いことです
震の時は、高速バスで夜中に8時間程かけて首都圏に出たことが・・

なので久しぶりの長距バスです!

宮崎市駅前~博多まで
東北では見ることの無い木々・・名は知らない( ..)φメモメモ

でもー宮崎らしい光景ですよねー!

バスに乗る前にこんな光景を

小さな「鯉のぼり」が連じてました(´・ω・`)
もうすぐ、こどもの日ですよねー

宮崎駅から7:45出発、途中休憩が2度

鯖男…
板長は旅で何が好きと聞かれたら
「ボーと車窓を眺めていること」と言う

ボーとしていることで癒されるようです(^_-)-☆

鯖子…
ところで、何県を走っているのか分からない板長
宮崎~大分~博多と思っていたら・・熊本県から福岡県でしたー

続きは明日・・(^^♪



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く3,20更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2017年02月03日(金)更新

八戸に帰れるか?


【今、進行中の催事とこれからの催事】

○栃木県 宇都宮東武デパート 板長参戦
・2月8日(水)~14日(火) 地下催事

○愛知県 名古屋 三越星丘店 ヤス参戦
・2月15日(水)~21日(火) 7日間 地下東北展

○東京都 新宿高島屋 板長参戦
・2月22日(火)~28日(水) 7日間 地下東北展

○静岡県 浜松遠鉄デパート サチコ参戦
・2月22日(火)~28日(水) 7日間 東北展

○山口県 下関大丸百貨店 ヤス参戦
・2月22日(火)~3月2(木)日(水) 9日間 ズームインサタデー全国うまいもの博


鯖男…
今、羽田空港です

大分駅に8時半~1時間かけて大分空港へ
ここも空港が遠い・・八戸~三沢はそれ以上だけど・・・

このフライトはOK・・行にも見れた富士山が

綺麗に見えていたのです!
しかし・・です。

あの羽田空港の6番ゲートから32番ゲートへ
歩く歩く!やっとたどり着いたらアナウンスが・・・

「三沢行きの飛行機は三沢空港周辺の天候しだいで羽田に引き返すこともあります!」
んー成すすべ無しの板長・・飛行機を待って乗るしかないー"(-""-)"

板長ー「おかしいなー雨男を卒業したのに・・?」とバカな事を話してました・・

もしも、引き返したらその時に次の行動を決めよう!

この32番ゲートですが

羽田空港の1階にあるんですよねー

通常は2回からタラップで飛行機に乗るのですが
30番~40番ゲートはバス移動をして外で乗るゲートなのです

遠くに飛行機が・・

明日は板長は何処にいるのやら?(^^♪



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く12.22更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

 

2016年12月12日(月)更新

甘いラーメン!

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○愛媛県 松山 伊予鉄高島屋 板長参戦
・12月7日(水)~13日(火) 7日間 東北展

○東京都 東急吉祥寺店 サチコ参戦
・12月8日(木)~14日(水) 7日間 青森県展

○鱈を喰らう会 八戸ニューシティホテル
・12月23日(金) 夜6時半 七重集合

健二郎…
兄貴ーところ変われば・・と言いますが
松山市で「甘いラーメン」があると聞きました!
陽一郎…
ハ~?甘いラーメン?
健二郎…
板長が泊まっているホテルの近くなのですが

居酒屋・・「瓢太」さん
おでんが名物のようです!
でも色々な品がお客様をおもてなし!

瀬戸内の蛸(たこ)生で出て来たー板長ー嬉しそう!

養殖のカンパチー愛媛県は養殖も盛んです。
陽一郎…
でもさー愛媛と言ったら

煮て良し焼いて良し・・生で良しの「じゃこ天」
これは愛媛だろー
健二郎…
そしてー珍しかったのが

ホータレ(小さい鰯・・かな?と板長は食べての感想)の天ぷら
小指程の長さでイワシの臭みは少なかった・・

陽一郎…
でも醤油は甘いのか?
健二郎…
ここの瓢太さんのおでんはその甘い醤油を使っていると思います
これは何か分かりますか?

春菊が具材になっていましたー
食べるとこのタレにとても合っていて美味しいと板長・・
これは愛媛ならではなのかも(^^♪

そしてーこれ

去年も書いていたけど
甘いラーメン!

ストレート麺に甘い味のスープ
微妙なのですが・・癖になるかも!と板長

甘い醤油を使うからなのでしょうねー

でも、刺身の醤油は普通でしたよ・・と板長
喰って飲んでの松山の板長でしたー(^^♪





東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く10,12更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2016年09月09日(金)更新

鯵ヶ沢、磯部商店へ17八戸旅!

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○神奈川県 横浜高島屋 板長参戦
・9月7日(水)~12日(月) 6日間 東北展

○東京都 日本橋高島屋 サチコ参戦
9月14日(水)~19日(月) 6日間 東北展

○北海道 旭川西武 板長参戦
・9月15日(木)~19日(月)5日間 食べマルシェ


鯖男…
今の横浜高島屋「大東北展」で板長ブースの向かいは
赤羽屋、磯部君のお店!

磯部君の作る「いかの塩辛」は絶品です。
無添加で食べやすく昔ながらの味で板長も認める味


鯖子…
彼も嘆いていたわねー
「いかの原料が無いし高額過ぎる!これから先どうしよう・・」と

鯖だけじゃなくイカもサンマも・・なんだね( ゚Д゚)

鯖男…
炭火で焼くイカ焼きは柔らかで味が濃い!


鯵ヶ沢町は日本海側で・・あの夕日が沈む海中温泉
「不老不死温泉」の近く!

磯部君に聞くと「30分~40分で移動でき、温泉に入ってから家の民宿に泊まる人も多いです。」
その話を聞いた板長は・・即決!「来年は鯵ヶ沢だ!」

鯖子…
でも板長が行ったら夕日なんて見れないわよ"(-""-)"
☔の温泉ね!
鯖男…
板長さー今年の津軽旅が好天だったから気を良くして
自分は雨男ではないと思っている・・大間違いなのにー

八戸→十和田湖→岩木山→不老不死温泉→赤羽屋の経路で行くみたい!


朝の味噌汁は「もずく」だな!だって・・確かに美味しいよー

赤羽屋のイカも美味いけど・・もずく絶品!

では来年は

鯵ヶ沢に決定です♪




東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く9,5更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。
次へ»

会社概要

会社設立前は、八戸市内で旅館を経営 S53年株式会社 ホテル八甲を設立 S54年5月15日ビジネスホテル 八戸ニューシティホテルを設立 資本金一千万 代表取締役 谷口陽子 専務取締役 谷口幸博 常務取締役 谷口圭介 宿泊業務を中心に行い...

詳細へ

個人プロフィール

鯖を語らせたら1番目の男!そして仕事の合間に熱血バスケのコーチ!

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • 第2回なんぶ鍋コンテスト from 南部太ねぎ|青森南部の南部太ねぎ販売 通販
    毎月22日「フーフー」言いながら鍋を食べる「鍋の日」条例! 今回、「なんぶ鍋コンテスト」を行い、南部町にしかない『郷土料理=ソウルフード』をこの鍋コンテストで発掘し、南部町を代表するオンリーワンの『なんぶ鍋』を町内外へ発信することを目的としております。 参加資格 ・南部町民の方なら、どなたでもOK。  ※御住所が確認できるものをご持参ください ・1人1鍋でご参加ください。 ・南部町産の地元食材を1品以上使用した特徴のある鍋にすること。(南部町産食材の数も審査の対象になります。) ※団体での申し込みは…
  • 「平目の棒すし」の製造工程を公開 from ベローズ・ラボ 「ベローズ案内人」
    京阪百貨店守口店で開かれている「東北展」に出展している経営者会報ブロガーの谷口板長さんが「平目の棒すし」の製造工程を公開しています。 「平目の棒すし」「虎鯖棒すし」の記事は社長の日記でも紹介しております。 >>>>>>> 社長の日記 社長の日記 三...
  • ”虎鯖すし”応援で逆に元気パワーを頂きました。 from 金型工場2代目会長の「経営革新」成功への日々を綴ります。古芝保治
    7日、近鉄阿倍野店9階催事フロアー・「東北六県味と技紀行」に”虎鯖すし”を出展されている経営者会報ブロガー谷口圭介さんにご挨拶に行ってきました。 ”虎鯖すし”の人気ぶりは、催事フロアーの一等場所にも現れています。
  • テストマーケティング研究所 from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 青森県八戸に来ております。 異業種の経営者が総勢10名。 共通点はこの毎日書き続けている経営者会報ブロガーの方々です。 普段は全国におられるためネットがオンの状態でのつながりであったならば 実際にリアルにお会いするほうをオフ会と称し集います。 そして今回は人気ブロガーであります八戸ニューシティホテルの板長
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ