大きくする 標準 小さくする
次ページ

2017年09月30日(土)更新

孫に会いたい・・・

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○青森県青森市 さくらの百貨店 板長参戦
10月6日(金)~15日(日) 10日間 ズームインサタデー

○千葉県船 橋東武デパート 板長&サチコ参戦
10月19日(木)~25日 7日間 全国展

○石川県 金沢市 香林坊大和デパート 板長参戦
11月2日(木)~8日(水) 東北展


板長です。
みなさんに「バカジジー」と呼ばれても・・・
孫に会うとデレデレになってしまいます。

テレビ電話が来て「ジージ運動会で1位取ったよ!」
バカジジーは・・・「そうかー良く頑張ったねー何が欲しい?」

直ぐにその言葉が出てしまうのです、超めんこい孫達なのです(世界一です)

幼稚園に迎えに行くと
「ジージ見ててー」と鉄棒に挑戦

「ジージ前回り出来た!」
前に回るだけだけど・・ママが

「今、初めて出来たんですよ、お父さんに見せたくて頑張ったんですよー」
4歳、鉄棒で前転するだけでも大きな勇気がいるのです!

その一言で、ジジーは目がウルウル
次のジジーの言葉は「何が欲しい!?」

年明けに、三男の結婚式があるので
その式にでる靴を・・購入!

あれ?下の孫次男トクマにも買ってあげた靴の画像が無い・・・
鯖子…
でしょうー板長はねー目線が「カノンちゃん」優先なの!

板長・・・
ごめんなさい、
言い訳ー
まずは、お姉ちゃんでしょ!お姉ちゃんにしてから・・トクマなんです。

ごめんなさい、板長・・バカジジー中です♪



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く8,14更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2017年09月29日(金)更新

星ヶ丘の帰りは・・ジョグ

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○青森県青森市 さくらの百貨店 板長参戦
10月6日(金)~15日(日) 10日間 ズームインサタデー

○千葉県船 橋東武デパート 板長&サチコ参戦
10月19日(木)~25日 7日間 全国展

○石川県 金沢市 香林坊大和デパート 板長参戦
11月2日(木)~8日(水) 東北展


鯖男…
名古屋三越星ヶ丘での催事中の話し!
板長が宿泊しているのは栄(伏見より)

星ヶ丘には宿泊施設が無いため
地下鉄で通いになります・・・

この東山線

伏見から電車で25分程の道のり
駅にすると・・10駅
この名古屋の地下鉄は、少々お高い料金(270円)

板長・・「帰りは走れる所まで走ろう!」
健康にいいし、節約にもなる・・一石二鳥だー

夜7時半過ぎ、営業を終えて星ヶ丘駅前を後にします
東山動物園までは下り坂で楽ちん



星ヶ丘~東山公園~本山~覚王山~池下~今池~千種
その後、新栄町~栄~板長が泊まる伏見と地下鉄で20分程の行程



全部を走るには長い・・8駅の6駅ならまずまずの距離と
運賃も半分か?

そう思いながらの帰りのジョギング( ;∀;)
毎日・・千種駅迄走って地下鉄に乗るのですが


料金表を見ると千種から伏見まで200円
伏見から星ヶ丘まで270円
70円の経費削減・・たった70円代のランだった・・と変な顔の板長

初乗り運賃が高いのですねー新しい路線だから仕方なしですね!

8日間中5回走って350円経済・・んー

でも健康のためのランなのです

道路の真下を走る名古屋の地下鉄
疲れたら地下鉄に乗ればいいので
走るのには好都合でしたー(^^♪


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く8,14更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2017年09月28日(木)更新

名古屋飯!

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○青森県青森市 さくらの百貨店 板長参戦
10月6日(金)~15日(日) 10日間 ズームインサタデー

○千葉県船 橋東武デパート 板長&サチコ参戦
10月19日(木)~25日 7日間 全国展

○石川県 金沢市 香林坊大和デパート 板長参戦
11月2日(木)~8日(水) 東北展


鯖子…
八戸に戻っています!
名古屋での「名古屋飯し」を書いておかないと・・・

オレオのフライは何度も投稿しましたが

今回「店長の独り言」のお店で見つけてしまった物が

バームクーヘンのフライ!
ホットケーキの味がしました・・考えてみると卵に小麦粉ですから同じ材料!

そして、もう一つ

黒板メニューの左端
「オムレツフライ」?
えっ?えー( ..)φメモメモ

見た目はオムレツをフライにした形

中身は、フワフワのオムレツ!
確かにフライにはなっていますが・・フライのサクサク感と中身はホワホワ(´・ω・`)
行けてましたよー( ;∀;)


美味しいお酒も多数あり・・

名古屋の伏見(地下鉄伏見駅6番出口徒歩1分)にある・・「店長の独り言」へ是非!

で・・板長が好きで名古屋に行ったら必ず行く

えびす屋さんの
「エビ天カレーうどん」・・絶品です・・・

名古屋へ行ったら是非♪



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く8,14更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2017年09月27日(水)更新

八戸で虎鯖を作りたい!

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○青森県青森市 さくらの百貨店 板長参戦
10月6日(金)~15日(日) 10日間 ズームインサタデー

○千葉県船 橋東武デパート 板長&サチコ参戦
10月19日(木)~25日 7日間 全国展

○石川県 金沢市 香林坊大和デパート 板長参戦
11月2日(木)~8日(水) 東北展

板長です。
4週の出張を終えて八戸に帰ります
今回の遠征は・・色々と考えてしまいました・・

8月、出張前に日の出丸で取れた鯖が大きく脂があった

この鯖、首都圏で「新物」で販売

今年は、自信を持って売れました
例年なら、まだ・・脂が不足だよなー・・と思いながら

でも、今年の脂は押せたのです!

今、八戸に残って日の出丸に乗り鯖を捕り
日々の仕入れをして鯖を仕込んでいないとダメなのでは・・と

強く強く思う出張でした
今、売り上げを上げるためには・・自分が催事に出ないと数字にならない

でも、自分が納得する鯖を仕込みたい



理想は、船上血抜き鯖を仕込み・・即冷蔵で売り場に送り
ホワホワの船上血抜き虎鯖棒すしを販売する!
(これは、日本一美味しい鯖棒すしを販売することになります!)

今、私が売っているようでは・・それが出来ない・・ジレンマです!

私の意をくんで・・売る人を育てねば・・日本一の鯖寿司を売りたい♪








東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く8,14更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2017年09月26日(火)更新

変な帽子

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○群馬県 高崎高島屋店 サチコ参戦
・9月20日(水)~25日(月) 6日間 「大東北展」

○愛知県 三越星ヶ丘店 板長参戦
・9月20日(水)~26日(火) 7日 「東北の味」

○青森県青森市 さくらの百貨店 板長参戦
10月6日(金)~15日(日) 10日間 ズームインサタデー

○千葉県船 橋東武デパート 板長&サチコ参戦
10月19日(木)~25日 7日間 全国展

○石川県 金沢市 香林坊大和デパート 板長参戦
11月2日(木)~8日(水) 東北展


※今日の夜8時で名古屋三越星ヶ丘を終えます
大勢のご来店に感謝です、ありがとうございました。


健二郎…
兄貴ー最近板長は変な帽子をかぶっていませんか?
陽一郎…
アーあれかー( ;∀;)
でも板長は白い、板前帽しか似合わないよねー

前は、ハンチングもかぶっていたのだが
本人は、シックリこないーと言ってかぶらない!

健二郎…
最近は、

この帽子をかぶっていますよねー
陽一郎…

デパートでは、髪の毛(異物混入)を防ぐため
ネットをかぶることを義務ずけされているんだ!

このネットで

仕事を終えると・・ペシャンコの髪型

それを隠すための黒帽
この黒帽、折りたたんでも丸めてもいいと板長

ハンチングやソフト帽は、折曲げれないから
この帽子をかぶるんだって

みなさん、板長が帽子をかぶっていたら笑わないでください

明日、孫に会いに行きます♪



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く8,14更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2017年09月25日(月)更新

肉に粉をつけて焼く意味

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】
○愛知県 三越星ヶ丘店 板長参戦
・9月20日(水)~26日(火) 7日 「東北の味」

○青森県青森市 さくらの百貨店 板長参戦
10月6日(金)~15日(日) 10日間 ズームインサタデー

○千葉県船 橋東武デパート 板長&サチコ参戦
10月19日(木)~25日 7日間 全国展

○石川県 金沢市 香林坊大和デパート 板長参戦
11月2日(木)~8日(水) 東北展


健二郎…
板長ホテルのランチメニューに
「生姜焼き定食」があるです
オリジナルのタレ(県産ニンニク・紅玉をふんだんに使うタレ)で提供していますが
この作り方なんですが・・・

板長は・・お肉は高級な肉は使わないのです
兄貴ー何故ですか?
陽一郎…
そうだろー高価な肉でも安価な肉でも
焼いてタレをまぶしたら・・そんなに変わらなくなる・・・

板長は安価な肉に粉をまぶして焼いた方が美味しいとも言う

粉をつけて焼く理由は
直接火に当てない(直接焼くと硬くなる)ため

この様に焼いてからタレをかけて仕上げる

お肉をタレに漬けて焼く焼き方は
肉汁が出て硬くなり味もタレの味しかしないのです!

みなさん、高いお肉は網で焼き肉バーベキューで使い
生姜焼き、タレ焼きの時は安い肉に粉をまぶして使うと美味しい

粉で焼く・・是非お試しください。



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く8,14更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2017年09月24日(日)更新

このキャベツなら・・豚汁

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○群馬県 高崎高島屋店 サチコ参戦
・9月20日(水)~25日(月) 6日間 「大東北展」

○愛知県 三越星ヶ丘店 板長参戦
・9月20日(水)~26日(火) 7日 「東北の味」

○青森県青森市 さくらの百貨店 板長参戦
10月6日(金)~15日(日) 10日間 ズームインサタデー

○千葉県船 橋東武デパート 板長&サチコ参戦
10月19日(木)~25日 7日間 全国展

○石川県 金沢市 香林坊大和デパート 板長参戦
11月2日(木)~8日(水) 東北展


鯖子…
秋彼岸、田舎は秋の気配が濃くなる頃
野菜の旬も変化して行きます・・秋のキャベツで作る
「豚汁」です、おつゆ・・であり・・おかずでもあるのです!

特に今年は、涼しいから「熱い」で敬遠されませんでしたー
なんだか・・熱い豚汁が合う夏でしたからね

そして何より
この野菜が出たら・・豚汁でしょう

春は、グリーンボールから始まり・・春キャベツ
どちらも水分量が多いためサラダ向きですが

特に春物は「煮物」には向かない傾向にあります

秋になって出回り始める
「ひねキャベツ」は万能選手
炒めて良し、生で良し、煮て良し・・餃子で良しのキャベツ


青森県産のゴボウと人参で出汁を取り
生の豚バラスライスを入れて仕上げます

野菜を煮ると色々な野菜を相当量の野菜補給ができます
体に優しく・・心も温めます!

作り方は簡単
自分で入れる野菜を決めて
全ての具材を切ってから調理開始!

美味しくない人の豚汁は、作りながら切るからです( ..)φメモメモ
水からゴボウを煮始めたら・・短時間で仕上げる

そして・・熱いうちに喰らう!


豚汁を美味しく作れる主婦は・・・料理上手なのです♪


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く8,14更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2017年09月23日(土)更新

手伝えない・・発送作業

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○群馬県 高崎高島屋店 サチコ参戦
・9月20日(水)~25日(月) 6日間 「大東北展」

○愛知県 三越星ヶ丘店 板長参戦
・9月20日(水)~26日(火) 7日 「東北の味」

○青森県青森市 さくらの百貨店 板長参戦
10月6日(金)~15日(日) 10日間 ズームインサタデー

○千葉県船 橋東武デパート 板長&サチコ参戦
10月19日(木)~25日 7日間 全国展

○石川県 金沢市 香林坊大和デパート 板長参戦
11月2日(木)~8日(水) 東北展

鯖男…
みなさん、知ってますか?
今月の半ばに、また板長が

テレビ東京「虎の門市場」の再放送(前回は8月16日)が
流れます・・ですが

これって知ってますかー

板長はただテレビに出演して・・弁チャラして
いかにも・・「自分が製作でーす」みたいな顔してますが

実は、留守番部隊の女子部が製作まら発送までを行っているのです!

梱包作業・・手慣れた女子部が
日付打ちをして、内容量を計り、箱詰めして、発送伝票を貼り
同梱いれたー?あれ確認?持って行ってー!

大忙しなのに・・この中に入れない板長
鯖子…
どうしようもない板長よねー
だって自分が満面の笑みでテレビで宣伝していたくせにー

発送日は邪魔者!邪魔物!の板長なのです"(-""-)"

テレビでは・・いかにも自分が作っています( ゚Д゚)
みたいな顔をしてますが実は・・「使えねー」板長だったのです・・

これナイショです♪



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く8,14更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。
 

2017年09月22日(金)更新

せり・・鍋焼開始かな?

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○群馬県 高崎高島屋店 サチコ参戦
・9月20日(水)~25日(月) 6日間 「大東北展」

○愛知県 三越星ヶ丘店 板長参戦
・9月20日(水)~26日(火) 7日 「東北の味」

○青森県青森市 さくらの百貨店 板長参戦
10月6日(金)~15日(日) 10日間 ズームインサタデー

○千葉県船 橋東武デパート 板長&サチコ参戦
10月19日(木)~25日 7日間 全国展

○石川県 金沢市 香林坊大和デパート 板長参戦
11月2日(木)~8日(水) 東北展



鯖子…
八戸のホテルでは・・そろそろですねー
鯖男…
そうかー8月から「芹」が出始めているんだ!
鯖子…
もうこの季節

鍋焼きうどん・・
ランチでは、断トツの1番人気メニュー

もうブログでも何度も紹介したのですが・・
芹が出たら始めて、芹が店頭から消える初夏に消える!

中身は素朴な素材・・でも
天ぷらは、青森県産の人参ゴボウの笹がき

卵と芹を入れて完成

出汁作りは、昆布・煮干し・花カツオの絶妙のバランスが決め手
一番の決め手は煮干しです♪

美味しいですよー北国ならでは・・

始めたらお知らせしますね(^^♪


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く8,14更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2017年09月21日(木)更新

小さな板長ファンに感謝!

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○群馬県 高崎高島屋店 サチコ参戦
・9月20日(水)~25日(月) 6日間 「大東北展」

○愛知県 三越星ヶ丘店 板長参戦
・9月20日(水)~26日(火) 7日 「東北の味」

○青森県青森市 さくらの百貨店 板長参戦
10月6日(金)~15日(日) 10日間 ズームインサタデー

○千葉県船 橋東武デパート 板長&サチコ参戦
10月19日(木)~25日 7日間 全国展

○石川県 金沢市 香林坊大和デパート 板長参戦
11月2日(木)~8日(水) 東北展


鯖子…
この話は、横浜高島屋さんでの東北展での話しです。
鯖男…
虎鯖ファンの家族の話しだよね!
板長は、なんか勘違いしているよ・・・

単純に虎鯖ファンなのに、板長は自分のファンと思い込んでる
彼女はまだ小学3年生だよ( ..)φメモメモ

鯖子…
そうなのーバカ板長・・お手紙もらったけどー
お礼の手紙


超カワイイお手紙

板長へ一生懸命書いたお手紙は
「板長が作る鯖すしは、世界で一番美味しい!
体に気をつけて頑張ってください」

鯖男…
嬉しいよなー小さな虎鯖ファン
板長は「子供達が安心して美味しいと言ってくれる鯖作り!」を目指している

Rちゃん、虎鯖棒すしや板長の鯖料理が好きなんだ・・嬉しい

でも、板長は・・自分のファンと大間違い( ;∀;)

鯖子…
これからも、美味しい鯖作りをしていかないと
板長のお孫さん達も板長の鯖料理が好き・・子供達に愛される鯖作り

頑張らないと♪






東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く8,14更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。
次へ»

会社概要

会社設立前は、八戸市内で旅館を経営 S53年株式会社 ホテル八甲を設立 S54年5月15日ビジネスホテル 八戸ニューシティホテルを設立 資本金一千万 代表取締役 谷口陽子 専務取締役 谷口幸博 常務取締役 谷口圭介 宿泊業務を中心に行い...

詳細へ

個人プロフィール

鯖を語らせたら1番目の男!そして仕事の合間に熱血バスケのコーチ!

詳細へ

バックナンバー

<<  2017年9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメント一覧

最新トラックバック

  • 第2回なんぶ鍋コンテスト from 南部太ねぎ|青森南部の南部太ねぎ販売 通販
    毎月22日「フーフー」言いながら鍋を食べる「鍋の日」条例! 今回、「なんぶ鍋コンテスト」を行い、南部町にしかない『郷土料理=ソウルフード』をこの鍋コンテストで発掘し、南部町を代表するオンリーワンの『なんぶ鍋』を町内外へ発信することを目的としております。 参加資格 ・南部町民の方なら、どなたでもOK。  ※御住所が確認できるものをご持参ください ・1人1鍋でご参加ください。 ・南部町産の地元食材を1品以上使用した特徴のある鍋にすること。(南部町産食材の数も審査の対象になります。) ※団体での申し込みは…
  • 「平目の棒すし」の製造工程を公開 from ベローズ・ラボ 「ベローズ案内人」
    京阪百貨店守口店で開かれている「東北展」に出展している経営者会報ブロガーの谷口板長さんが「平目の棒すし」の製造工程を公開しています。 「平目の棒すし」「虎鯖棒すし」の記事は社長の日記でも紹介しております。 >>>>>>> 社長の日記 社長の日記 三...
  • ”虎鯖すし”応援で逆に元気パワーを頂きました。 from 金型工場2代目会長の「経営革新」成功への日々を綴ります。古芝保治
    7日、近鉄阿倍野店9階催事フロアー・「東北六県味と技紀行」に”虎鯖すし”を出展されている経営者会報ブロガー谷口圭介さんにご挨拶に行ってきました。 ”虎鯖すし”の人気ぶりは、催事フロアーの一等場所にも現れています。
  • テストマーケティング研究所 from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 青森県八戸に来ております。 異業種の経営者が総勢10名。 共通点はこの毎日書き続けている経営者会報ブロガーの方々です。 普段は全国におられるためネットがオンの状態でのつながりであったならば 実際にリアルにお会いするほうをオフ会と称し集います。 そして今回は人気ブロガーであります八戸ニューシティホテルの板長
  • 新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい!』店頭展開開始! from なにわの社労士発~「今日もこんなええことありました」
    新刊『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』の店頭展開が開始になりました。 昨日、FBで東京の神田啓文堂さんでの購入情報を得たのですが 大阪は今日からだと思ったので、朝一番で事務所の最寄りの書店である 紀伊国屋書店本町店さんにお邪魔したところ、まさに品出しの真っ最中でした! 書店員さんに「私の本なんです!どうぞよろしくお願いします!」とご挨拶。 そして新刊はこのよ