大きくする 標準 小さくする
前ページ

2016年05月03日(火)更新

ファンモン・・

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○島根県 松江一畑デパート 板長参戦
・4月28日(木)~5月5日(木) 8日間 ズームインサタデー

○青森市 サンロード青森 板長参戦
・5月10日(火)~5月15日(日) 5日間 通路販売


健二郎…
板長には珍しいテーマ「音楽」ですよー
陽一郎兄貴ー知ってますか?板長が音痴だと・・・

陽一郎…
それは小学校の教科書にも載ってるさー
オンチ=板長と・・歌うと周りが気絶するほど酷い!

雨男&オンチが仇名だよ!有名ー有名!

健二郎…
エェー?これを説明しろ!僕が?板長がすればいいじゃないですかー

ファンモン=ファンキーモンキーベイビーズの事ですよねー
板長は毎朝、このグループの曲を聞いてテンションを上げやる気を出します!

特に「ヒーロー」

家庭の大黒柱・・働く父を若者が自分達の目線で伝えていて
オヤジに感謝、声援、そして、いつかは自分もそうなる時が来る!

「改札を抜ければ、いつもよりチョット勇敢なお父さん・・・」
だよなー

それを板長は聞きながら鯖すしを巻いているのです

ファンモンの曲は板長が借りたわけではなく
息子さんが入れてくれた曲・・

ジジーの心にも響く歌詞がいいみたいで
板長は、必ずと言っていいほどファンモンを聞いてスイッチを入れます

「夢」は自分に負けないで前に進めと勇気をくれます


「自分の限界を勝手に決めて無駄な努力と諦めかけてた・・
転ばないように、傷つかないように立ち止まっていた・・・

1歩踏み出せば世界は変わる!
目をそらさないで、人のせいにしないで

あの日描いた夢は僕たちを待っている

一番大切なのは今をせいいっぱいに生きること~~

「旅立ち」「ちっぽけな勇気」・・も前に押してくれる曲

「俺達は、ちっぽけで手の平には何もないけれど・・
きっといつか何かを掴もう!♪」

ファンモンの曲は・・前に押し出してくれる曲
朝に気持ちがポジティブになる曲、頑張れる曲

あすもファンモンでスイッチONで行きます♪




東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く2,18更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。

2012年12月15日(土)更新

鯖子・・・逆炎上!

【鯖子劇場】
入場料・・・無料

『鯖子の怒り』

ある日の出来事・・

鯖子は一人・・いいえ一匹?一鯖で用事を
すませに泳いでいると・・・

背中に何か人影・・いいえ鯖影が・・・

「おいーおネーちゃん、綺麗な顔してるなー」

鯖子は、柄の悪そうな鯖に呼び止められました・・・

「私になにか用事でも?」

「金だせー出さねーと・・ぶっ殺すぞー!
この銃が目に入らねーか?・・黙って出せ!」


ここが、小ギャングのミスだったー
鯖子は・・金目当て聞いて"プッツン”と来たみたいでして

鯖子・・・
「バカねー!!金出せだとー!デートの誘いかと思いきや
人間界でしか使えない金かよーこのバカがー

拳銃だー海の中で使って楽しいか・・つうのよー

それよりも、私の放水の方が強いに決まっているでしょうにー!」

「これでも食らえーーー
私を誰だと思っているの・・女王鯖子様なのよ!」


何さーお茶でもって言われたら・・・フフフって思うけど

私・・いいもん・・小オス鯖なんて!・・

北海道産さんは素敵だけど・・私に声かけて来ない・・・・しー
肝心の地元鯖は皆無で、今日のギャングは小ゴマ鯖

鯖界隈には辛い年末・・来年は八戸に私の彼達が来るのかなー

そんな鯖事情の八戸・・来年の魚網が一番私の気ががりなところ
私を抱きしめてくれる様な、たくましく素敵な彼達が戻って来ますように・・

来ないと寂しいよー

でも・・私は心配無し

板長と一緒に全国に行ったり
鯖男から色々なことを聞くしー

最近は温泉に・・はまってるわ!!

来年は・・・エステに行くんだ♪





鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・11,11更新


虎鯖Tを販売へ♪

2012年09月19日(水)更新

毎度毎度浅草から日本橋へ

板長です。

歌沢邸を後にして・・東京メトロで
浅草に到着、浅草寺の写真を写そう!

鞄からカメラを出そうとしたら
カメラが無い!

そうだー歌沢氏の2階の部屋に忘れてきたー!

歌沢氏は北海道・・戻るわけにも行かず・・
仕方がないので、携帯カメラで写す事に

銀座での仕事は・・浅草から通うことが多く
経費的に・・銀座に泊まるよりも安いからでして・・・

催事の搬入や物産の写真は・・飽きているでしょうから
せめて・・今日は浅草寺の写真でも!

今日の19日から・・日本橋高島屋
横浜からバトンタッチの「大東北展」が6日間24日迄

終日の24日は、午後6時閉場で行われます。

横浜高島屋とは多少参加店が代わり
新たなお店も登場と思います。

板長、ユカ、そしてケンの3人で大東北展
そしてヤス君は、横須賀サイカヤにて「東北展」

まだまだ先も催事が続きます

サチコが八戸に戻り・・順子さんと合流
鯖を量産できる体制になりました・・

今年の鯖を仕込めます。

地元で八戸の鯖を使っても
思うように売れません・・あまりにもポピュラー過ぎるからか?

今が秋催事の真っ只中・・
体調に気をつけて進みます♪



鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・8月10日更新


虎鯖Tを販売へ♪

2012年08月05日(日)更新

気分はオリンピックだが・・・

板長です。

連日テレビではロンドン五輪の画像が流れています
やはり・・必死に自分の限界に向かう姿は光り輝いていますよねー
板長も今から五輪を目指す?
そんな・・アホな事は考えていませんが・・

日々楽しくランをしています!
根城城址を鯖の仕込を終えた後
ゆっくりゆっくり自分の体調と話しながら走ります・・

一年を通して花が咲いている城址はいつも板長の応援団

今は、ハマナスが花と実をつけています。
でも・・アジサイは今も元気

板長はこの城跡公園を走りながら思います
五輪の日本柔道の選手達は・・かわいそう

メダルはどうでもいいのでは!
講道館の柔道を貫くなら・・その道でいけばいい
1本を取りに行く柔道へ!

五輪の柔道と講道館(日本の柔道)と別な道でいいのでは
(お盆を越したら・・もう秋、コスモスが咲いてます)

板長は、何も考えないで走るのが好きです
ランのあとのビールのために走っているのかも・・

五輪・・メダルを手にするだけでも凄いこと

日の丸のためは要らないと板長は思います
自分との対話、葛藤の結果がメダルなのだと思います

日本人のため国のための前に・・・・

頑張って代表に決まったなら
後は・・最善の努力をして競技を楽しめばいいと思います

“金メダルは要らない”

最大限の努力をした結果がビリなら・・それも良し

ガンバレ・・アスリート達
板長も気分はオリンピック選手のつもりで走ります

メダルを欲しているのはテレビ局等々のメディアだけ♪





鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・7月5日更新


虎鯖Tを販売へ♪

「八戸旅」企画募集完了・・・・満員御礼

2012年04月27日(金)更新

板長・・一枚の絵に惚れて・・乃木坂!

板長です。

一昨日の東京にて東京駅に向かう前に
渋谷から・・ある場所に立ち寄りました。

一枚の葉書を手にしての東京散策と観賞
ここは、六本木・・渋谷→表参道→乃木坂
板長が行く場所は、国立新美術館!
誰ですか・・小声で・・板長と美術館は合わないと・・

確かに・・絵心と歌心は皆無人間です!
銀座松屋に、八戸SNS「はちみーつ」内で友人の
茅ヶ崎にお住まいの池田氏ご夫妻が来店され

1枚の葉書を板長に渡してくださいました。
国立新美術館・・大きく板長の目線では異空間
食い物の世界とは別・・でも板長・・音楽よりはOK

小学校時代の音楽の時間は苦痛の時
音符には教師のイジメイメージが・・

絵はまだ・・・書を書き始めて・・少し理解・・かな?
国立新美術館の建物に圧倒されながら・・
池田さんの絵を見て見たい・・その思いを胸に!

春陽展、春陽会会員と公募で認められた方の
絵がここに飾られていると会場で聞きました。

絵の数は1000枚弱かなー

池田さんの絵を探して歩くこと暫し!
色々な作品を見て・・怒りを感じる作品
強さ、醜さを伝える作品、美しさを知る作品あれど

「この絵だ・・」ホッとしたのは絵の美しさです。

池田さんの作品は・・心が安らぐ作品でしたー
一人1枚の作品で約1000枚の絵画
その中から・・これだ!と見つけた作品は


写実的・・かつ、優しさと色々な光を感じる作品
板長を優しく包む気持ちにさせてくれました。
この生きている作品を前に・・暫し佇み
絵の中に入りました!落ち着けました。

絵を見て考えるのは嫌です・・強さか優しさ・・どちらか
どちらかの絵が板長は好きです。

板長目線で・・優しさはNO1
線の強さも心ひかれます。

この絵を見られるのは
今月いっぱい・・4月30日迄です。

是非にも・・国立新美術館で観賞を♪


虎鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・・3.5更新分

虎鯖Tを販売へ♪
«前へ
<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30