大きくする 標準 小さくする

2017年12月01日(金)更新

健康・・

【虎鯖が行く、進行中の催事と次の催事】

○東京都 渋谷 東急本店
11月30日(木)~6日(水) 7日間 地下催事
※板長は5日に愛媛県松山の伊予鉄高島屋「東北展」に移動するため、サチコさんと交代します
その後、サチコさんは、木曜日から東急吉祥寺に立ちます♪


○愛媛県 松山市 伊予鉄高島屋 板長参戦
12月6日(水)~12日(火) 7日間 「東北展」

○東京都 東急吉祥寺店 サチコ参戦
12月7日(木)~13日(水) 7日間 青森県展

○東京都 伊勢丹新宿店 板長参戦
12月26日(木)~31日 6日間 6階催事場


板長です…
大阪から東京への新幹線の中
スマホの着信が鳴った・・女房からの電話
泣いての声・・親友の旦那さんが亡くなってしまったと・・と

脳に腫瘍ができて手術で取り、元気そうだった
八戸を出る前も知人が口頭癌で他界してる

自分も明日で61歳、確実に「老い」の中に入っているし
何時・・何が起きようとも覚悟をしないといけない年齢

ジョギング、膝が完全な状態ではないけれど
自分の体を知るのに一番良いのが・・走ってみて

走れるかを知る事・・・健康でこそ走れるからと思っています。

林試の森公園は秋を終えようとしていました
八戸では雪が舞い冬に入っているはずです・・・

マイナスイオンをたくさん吸って汗をかく
全くスピードは上がりません

若い時は、時速16キロ程で走れたけど・・今は半分の8キロが関の山
それでも、自分の体を知るためにドスドス走る

気持ちのいい汗が流れる、内臓に違和感は無い、頭もスッキリ
膝に違和感があるだけ

爽快感は、自分の力で走れて健康を確認したことの現れ
催事は、長い時間の労働と数字や対面のストレスで決して体に優しい仕事ではないけど

今、虎鯖作りと販売は天職と自負している
時間があったら虎鯖のためにも体そ作らないと(´・ω・`)

柿の葉が落ちて熟していました

もう・・東京も冬に突入ですね
仕事&健康・・頑張ります♪


東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く11,28更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。
<<  2017年12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2017/12/31(日) 05:15
みな様に感謝!
2017/12/30(土) 05:23
虎鯖を一緒に作り売る人
2017/12/29(金) 05:14
八戸に来ませんか?
2017/12/28(木) 05:13
今年の反省・・
2017/12/27(水) 05:12
今年は・・体が・・
2017/12/26(火) 05:38
伊勢丹新宿6階大歳の市
2017/12/25(月) 05:35
孫達にプレ送って・・東京へ!
2017/12/24(日) 19:33
他県の鯖
2017/12/23(土) 05:29
どうにか伊勢丹鯖を調達か?
2017/12/22(金) 05:52
酒のほそ道no42Fさん登場!
2017/12/21(木) 05:28
餌食い鯖
2017/12/20(水) 05:44
同じ県内なのに・・・
2017/12/19(火) 19:16
仕込みを頑張る!
2017/12/18(月) 05:51
今年の600g鯖「口溶け」
2017/12/17(日) 05:56
なまご・・の季節
2017/12/16(土) 09:10
冬タイヤ
2017/12/15(金) 15:48
600g鯖を探しに・・ni1
2017/12/14(木) 05:11
包丁を変えた!
2017/12/13(水) 05:06
松山から八戸へ・・
2017/12/12(火) 05:23
松山を終えて・・・
2017/12/11(月) 18:25
陽一郎&健二郎
2017/12/10(日) 05:59
鍋焼うどん食べたい!
2017/12/09(土) 05:15
牛スジ煮込みは簡単
2017/12/08(金) 05:23
鯖・・・
2017/12/07(木) 05:11
イカの切り方・・・
2017/12/06(水) 05:04
愛媛県伊予鉄高島屋「東北展」
2017/12/05(火) 05:11
渋谷から松山へ
2017/12/04(月) 05:12
イクラを盗む悪いやつら・・・
2017/12/03(日) 05:24
機転を効かせて!
2017/12/02(土) 05:09
誕生日・・・を忘れる
2017/12/01(金) 05:09
健康・・