大きくする 標準 小さくする

2016年07月30日(土)更新

思いで通りで・・ボヤグ

【虎鯖が行く、進行中の催事 次の催事】

○東京都 新宿小田急店 板長参戦
・7月26日(火)~8月2日(火) 全国うまいもの展 8日間

○東京都 銀座松屋 地下催事 板長参戦
・8月3(水)日~9日(火) 7日間

鯖男…
板長は木曜の夜、仕事を終えてから
デパートの売り場担当者さん、仲の良い業者さんと

「こじつけ・・懇親会」場所は・・


「思いで横丁」
板長も若かりし頃、20才調理師学校時代は
「ショウ○横丁」と呼ばれていました・・・

当時とほぼ同じ光景
店は狭く、あまり清潔感はありません!

ここの通りの売りは安いこと・・
板長はお酒は強い方ではないため、当時は友人に誘われ2~3度寄っただけみたい

20才のガキが立ち寄る場所ではありません
どちらかと言えばネクタイ姿でボヤキに立ち寄る場所

この日の板長達もその面々でしたー
デパートの担当者
・あの店の社長が従業員の事でこっちに振って来られても内輪のことだからー
・あそこの店主が、行列が邪魔で売れない!どうしてくれるー!商品力の問題
・営業が終わってから、明日炊く米が無い・・どうしようーと言われても・・
・上に物は置くなー・・と叫んでないで、見た感じを良くするために上には置かないで・・と言えば!
業者
・デパート側に・・あれするなーあれダメーの前に解決方法を教えろ!
・責任のがれのハンコが多すぎ(どこもだけどー)
・朝礼の声ちっちぇーし・・マイク使え!
酔うにつれて、アイツがよー。あそこを呼ぶなー
あの店の臭いが・・あの店の売り方が・・あの店のマネキンが・・

段々とくどい話し方になり・・怒り・愚痴・嫌味
可愛そうなのは「酒」・・酒には罪はありません!

でも、酒の席では・・お酒の力を借りて吐くだけ吐かせる
心のモヤモヤを話すことで発散させる・・これ大事!



思いで横丁は心の憂さを流すところ・・・・でしたー(^^♪



東京で虎鯖が食べられるお店
・駒場東大前「麺酒論」 嚆矢(こうし)
・田町 コム・ラ・グース(ベルギービール専門店)

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く6,16更新分

2016、夏 津軽旅 募集

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
201509251957_1-300x0.jpg
虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。
<<  2016年7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2016/07/31(日) 05:11
板長の体は硬い・・
2016/07/30(土) 05:29
思いで通りで・・ボヤグ
2016/07/29(金) 05:35
全国展に思う
2016/07/28(木) 05:10
スパイスマーケット・・辛い
2016/07/27(水) 18:44
551・・凄い!
2016/07/26(火) 05:39
小田急新宿では「全国うまいもの展」
2016/07/25(月) 05:26
平目が好調、小田急新宿の設営
2016/07/24(日) 05:41
デパート側の気持ち一つで・・・
2016/07/23(土) 05:11
毎日・・丸吉
2016/07/22(金) 05:48
「虎鯖が行く 7,23プチ更新」
2016/07/21(木) 05:40
東急東横、渋谷です。
2016/07/20(水) 05:47
東京3週間へ
2016/07/19(火) 05:46
三連休でした(^^♪
2016/07/18(月) 05:15
丸吉飯店御一行様・・津軽旅
2016/07/17(日) 05:09
今年も丸吉様御一行様八戸旅へ!
2016/07/16(土) 05:10
大湊高校硬式野球部・・次も!
2016/07/15(金) 05:13
今年の青南蛮は・・・
2016/07/14(木) 05:15
八戸、舘鼻日曜朝市・・・
2016/07/13(水) 05:04
ひろの屋「北三陸ファクトリー」開所式
2016/07/12(火) 05:10
大湊高校硬式野球部・・2016
2016/07/11(月) 05:34
八戸旅(津軽旅)の予行練習・・・2
2016/07/10(日) 05:21
八戸旅(津軽旅)の予行練習・・・
2016/07/09(土) 05:18
夕顔の季節?
2016/07/08(金) 05:54
平目を仕込まねば・・
2016/07/07(木) 05:54
新物の鯖
2016/07/06(水) 05:10
吟醸?純米酒?
2016/07/05(火) 10:37
孫は目に入れても・・実感中♪
2016/07/04(月) 05:34
空芯菜
2016/07/03(日) 05:33
小松菜
2016/07/02(土) 10:32
牡蠣(かき)
2016/07/01(金) 05:26
西公園まで走る!