大きくする 標準 小さくする

2015年09月04日(金)更新

札幌でラーメン!

【今~進行中の催事】
○山形県山形市大沼デパート ヤス参戦
・9月2(水)日~7日(月)6日間 青森・函館物産展

○北海道 札幌市 東急デパート 板長参戦
・9月3日(木)~9日9日(水)7日間 東北展

鯖男…
ぶらりとPCカバーを欲しいと入ったビックカメラ
そこの10階は「ラーメン共和国」

何件このフロアーに入っているのかな?
「梅光軒」

板長の頭に「旭川」が出てきて
「去年、食べに行けなかった処!」の名がここ
なのでここに入ることに(他にも有名店がずらり!)

板長が注文したのは「辛味噌味」のみそラーメン

辛いけどコクのあるスープで魚系の味が追って来ます
北海道の豚骨系スープは濃いけどスーと入ります
九州の豚骨とは少し違いがありますね!

この麺は板長が?
「八戸のラーメン麺で食べたかった!」とポツリ
なんか乾燥めん系の歯ごたえがありミスマッチに感じたようです。
こんどは、本場旭川で・・違う味を食べたいと板長!
ラーメン共和国に来たからには
1杯で終わるのも変!「わんこそば90杯」の実力があるさと

次の店に!板長は
「今度は塩で行く!」塩がまずいと全てがまずいが板長の持論


板長は慌てて・・写真も撮らずにスープをすするのです

こちらのお店は麺が道産子麺の感あり
スープも骨の髄が完璧に出つくしたしっかり豚骨スープ
でも・・あつさり後味
この北海道ラーメンの真骨頂は濃いスープでも
「最後に味の切れ!」があることが大事なのでは・
ここに九州豚骨と一線を画すところがあると板長は見る!

どちらのお店のチャーシューも美味しかった!

お昼に札幌ラーメンを2杯堪能しただけで観光気分満喫の板長
また腹が出たのを忘れて笑顔になっていました(^^)/♪
鯖子…
私、食べてないしー(無視!)





鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから

東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く8、26更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

虎鯖・棒すし・鯖のみそ造り・虎鯖焼き等の鯖製品には
添加物・化学調味料は使用していません。
 
<<  2015年9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2015/09/30(水) 05:29
山形・・・
2015/09/29(火) 05:57
初めての山形・・・
2015/09/28(月) 05:11
第38日の出丸、出港9・25その3
2015/09/27(日) 05:11
第38日の出丸、出港9・25その2
2015/09/26(土) 05:29
第38日の出丸、出港9・25
2015/09/25(金) 05:13
板長は板前でした。
2015/09/24(木) 05:23
旭川からフェリーで八戸へ!
2015/09/23(水) 05:01
日本橋・旭川の催事を終えます。
2015/09/22(火) 05:52
旭川・札幌は素の青森が強かった・・
2015/09/21(月) 05:42
鶏肉・・「桜姫」
2015/09/20(日) 05:33
車・・・
2015/09/19(土) 05:53
旭川です。食材・・に思う!
2015/09/18(金) 05:19
食べマルシェ・・旭川
2015/09/17(木) 05:15
旭川へ・・
2015/09/16(水) 05:48
ベルギービールのお店
2015/09/15(火) 05:33
嚆矢(こうし)で話す
2015/09/14(月) 05:26
横浜高島屋を終えます。
2015/09/13(日) 05:13
ジンギスカン・・
2015/09/12(土) 05:39
もずく・・横浜高島屋
2015/09/11(金) 05:07
鍋焼うどんは・・今日から
2015/09/10(木) 05:32
札幌を終えて・・
2015/09/09(水) 05:20
ミッション完了・・・厚岸の牡蠣
2015/09/08(火) 05:26
板長のカバン・・・
2015/09/07(月) 05:31
ミッション来たー・・厚岸のカキだったけど( ゚Д゚)
2015/09/06(日) 05:44
板長の牛タンは薄め!
2015/09/05(土) 05:58
「ホッケ」を喰らう・・けど
2015/09/04(金) 05:41
札幌でラーメン!
2015/09/03(木) 05:15
札幌です・・・札幌東急
2015/09/02(水) 05:28
「八戸旅」その2
2015/09/01(火) 05:40
今夜・・札幌へ