大きくする 標準 小さくする

2015年06月03日(水)更新

その土地には顔がある・・・

【今~進行中の催事】
今日は移動日で~す!
明日から・・・
○岩手県 盛岡 アネックスカワトク  ヤス参戦
・6月3日(水)~6月9日(火) 7日間
※板長は6日に入ります!

鯖子・・・
八戸です、当然の話だけどホッとするわよねー

鯖男・・・
ハイー八戸は故郷ですからねー
それにしても高松は・・ステキな街ですよねー

鯖子・・・
確かに板長が参戦した高松三越店は港よりの場所にあり
ホテルも近く・・・港の光景がステキだと思うのよねー
板長は「城」と「湊」が好きだから!


鯖男・・・
最終日の瀬戸内は綺麗でしたねー
夕日のなかを・・セイリングをしている学生達
鯖子・・・
海に夕日が落ちるのはロマンチックよー
この光景は八戸には無いわね・・・
そうよ!これが観光になる資源かもね?

鯖男・・・
これって確かに雨や天候にも左右されますが
旅には・・そのタイミングも必要です!
鯖子・・・
四国の4県とも、色々な顔を見せますよねー
板長的に、松山は「みかんと坊ちゃん、路面電車に松山城」
高知は「竜馬とカツオ、高知城」
徳島は「阿波おどり、阿波尾鶏、眉山」
そして・・・うどん県は「うどん、栗林公園・・小豆島等へのフェリー埠頭」

鯖男・・・
全国へ行くと見えて来ます・・・
何が顔なのかを!
青森県で見ると・・?
弘前は「りんご、ねぷた、津軽弁、桜」青森市は「ねぶた、陸奥湾」
で・・八戸は?
鯖子・・・
無いわねー「鯖」と言ったって
どこに行っても「えぇ?青森に鯖のイメージ無いは無い、鯖は九州でしょ福井の鯖街道!」
これが一般的常識だもんねー
イカは函館と博多&佐賀
平目のイメージは日本海
景観では、種差海岸があるけど・・電車のアクセスが悪い
1時間に1本程だと行きにくい・・・

なんか溜息が出るだけよねー八戸の顔?
鯖男・・・
せめて「鯖は八戸のイメージ」を植えつけるためにも
「虎鯖」が頑張らないと!
明日は、テレビ東の取材です♪




トラサバドットコム

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く2、15更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
<<  2015年6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2015/06/30(火) 05:42
今夜は川越に移動です。
2015/06/29(月) 05:35
ホテルキッチン
2015/06/28(日) 05:45
立川を走っていたら珍獣に出会う!」
2015/06/27(土) 05:04
八戸旅参加を募集中です。
2015/06/26(金) 05:56
テレ東11時~放映と尻尾が気になる・・・
2015/06/25(木) 05:25
立川伊勢丹地下にいますよー
2015/06/24(水) 05:39
催事は体力勝負!
2015/06/23(火) 05:47
父の日プレゼントで3週出張!
2015/06/22(月) 05:44
虎の門市場の放送日決定です。
2015/06/21(日) 05:14
焼きホヤとミョウガ
2015/06/20(土) 05:13
ワンコインランチ
2015/06/19(金) 06:14
田村さん、お疲れ様
2015/06/18(木) 05:16
やっと孫の華恩に会えた!
2015/06/17(水) 05:24
風土は売りですよ!
2015/06/16(火) 05:37
青森県らしさ青森市らしさ・・・
2015/06/15(月) 05:25
鹿児島料理を堪能
2015/06/14(日) 05:14
吹き出しアート
2015/06/13(土) 05:04
桜島
2015/06/12(金) 05:00
鹿児島名物?
2015/06/11(木) 05:13
鹿児島体験中!
2015/06/10(水) 05:00
鹿児島・山形屋「東北展」です。
2015/06/09(火) 05:38
プチトマトも新和菓子に・・・
2015/06/08(月) 05:35
パソコンが変わった!
2015/06/07(日) 05:25
盛岡の青森県展の仲間達
2015/06/06(土) 05:50
盛岡アネックスカワトクですがデカ鯖。
2015/06/05(金) 05:25
テレビ取材・・・
2015/06/04(木) 05:28
羽田空港1G~24Gへ歩く・・・
2015/06/03(水) 05:56
その土地には顔がある・・・
2015/06/02(火) 05:22
高松三越・・・
2015/06/01(月) 05:38
掃海艇を見て思う・・・