大きくする 標準 小さくする

2015年05月08日(金)更新

徳島を見て・・青森を思う。

【今~進行中の催事】
○青森県 青森市 サンロード青森 板長参戦
・5月8日(金)~5月11(月)4日間  通路催事


鯖子・・・
2月に新宿に出てから11週目ですが
八戸を通過して青森市です・・いつになったら八戸に帰れるか?
鯖男・・・
来週は八戸に戻れますよ!
ところで昨日、板長が「プチ観光だー!」とか言って眉山(びざん)へ

徳島そごうの撤収の後に行って「阿波踊り」を見に行ったけど
時間が合わずに却下・・・それで昨日行ったのでしたー

徳島市内を一望できる眉山の山頂へロープウェーで上る板長

せめて・・ロープウェーに乗ったら
観光気分になれる!が大きな理由みたい
鯖子・・・
そうね!近い場所にあるし・・気分転換だね!
でもさー「阿波踊り会館」に来るまでの商店街は
シャッターが下りた店ばかり・・・

10時開店の時間なのにね
鯖男・・・
何処の都市も、ドーナッツ現象なのでしょうか!
鯖子・・・
他県の話はできません!青森県の各市町村も同じこと
もっとひどいかもね・・人口減少県1位だもんねー

この写真は徳島市で「マチ・アソビ」の取り組みで
徳島市内でアニメやコスプレ・・・そしてオタク


連休中は凄い数の若者が徳島市内に溢れていたわ
だから・・ホテルも満室だったもんね!
鯖男・・・
春・秋の2回この企画があり全国から人が集まるようです。
鯖子・・・
地方都市はこぞって地域活性化の名の下に
色々な活動をしているけど・・やはり何でもやるのは人よね!
鯖男・・・


徳島市では、「マチ・アソビ」「阿波踊り」と集客する手段があるけど
シャッター通りになるのは、大きな企業と産業なのかな?
青森県はどちらの点でも悲惨な状況です。
鯖子・・・
板長も八戸の鯖をメジャーにして八戸に人が集い
食の産業をもっと活性化にと思ってはいるけど・・・まだまだ道半ば

では、今日もサンロード青森でがんばりましょう♪








トラサバドットコム

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く4,23更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

H15 8、28「八戸旅」参加者募集!
<<  2015年5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2015/05/31(日) 23:50
毎晩・・うどん県
2015/05/30(土) 05:05
板長ー高松の過し方・・・
2015/05/29(金) 05:24
朝ごはん喰らっています。
2015/05/28(木) 05:15
板長・・・怒られた
2015/05/27(水) 05:35
3回目のうどん県、高松市です。
2015/05/26(火) 05:24
ゴジラとガメラ
2015/05/25(月) 05:27
ハム?魚肉ソーセージ?どっち・・・
2015/05/24(日) 05:57
豚汁はコンニャク命
2015/05/23(土) 05:24
大船は鎌倉の隣だった・・・
2015/05/22(金) 05:52
八戸で仕事をしたの?
2015/05/21(木) 05:24
八戸を満喫して来ました・・・
2015/05/20(水) 05:46
高島屋港南台店地下催事
2015/05/18(月) 21:15
鯖と語る・・2
2015/05/18(月) 04:53
鯖と語る
2015/05/17(日) 05:11
板長カレー
2015/05/16(土) 05:13
大湊硬式野球部・・・
2015/05/15(金) 05:29
蕨(わらび)を煮た・・・
2015/05/14(木) 05:13
地震に思う・・
2015/05/13(水) 06:55
板長です・・・無事
2015/05/13(水) 05:12
今年2度目の根城城址のラン
2015/05/12(火) 05:12
板長は八戸です。
2015/05/11(月) 05:51
若狭鯖街道・・・鯖寿司
2015/05/10(日) 05:08
徳島の魚を食べた・・
2015/05/09(土) 06:04
サンロード青森で・・
2015/05/08(金) 05:18
徳島を見て・・青森を思う。
2015/05/07(木) 05:39
青森へ・・・
2015/05/06(水) 05:03
「青森県で鯖が捕れるの?」
2015/05/05(火) 05:03
徳島産、スミイカを堪能!
2015/05/04(月) 05:03
鯛ラーメン
2015/05/03(日) 05:29
徳島の鯵を喰らう・・
2015/05/02(土) 05:54
ラズウェル氏の本に板長登場
2015/05/01(金) 05:52
徳島の「のどぐろ」を喰らう!