大きくする 標準 小さくする

2015年05月04日(月)更新

鯛ラーメン

【今~進行中の催事】
○徳島県 そごう徳島店 板長参戦
・4月23日~5月6日(木) 14日間「全国展」

○島根県 松江一畑デパート ヤス参戦
・4月29日(水)~5月6日(水) 8日間 ズームインサタデー

陽一郎&健二郎
健二郎・・・
兄貴、板長は仕事の帰りに夜な夜な覗き込む所がありますよね・・・
陽一郎・・・
あぁーあそこだな!

うなぎの寝床のように・・細長い店舗
覗き込むのは・・・いつも人人、人だからなー

この日は、店頭に溢れていないなー
いつもは必ず何人か待っているんだ!
健二郎・・・
兄貴!情報を入手しましたー
徳島そごうの担当者に聞くと
「鯛らーめん」なるラーメンが人気とのことです!
陽一郎・・・
何?「鯛ラーメン?」
タイ国のラーメンで「タイラーメン」ではなくてか?
健二郎・・・
いいえ!「鯛ラーメン」のようです。
陽一郎・・・
潜入操作開始だな!
静かに行くぞ!音を出すな!

健二郎・・・
大丈夫です、ボクには足がありません!
陽一郎・・・
アホ!今それは聞いてねー
メニューがあつた、小さいが一番最初のメニューが
「鯛ラーメン」だ!雲丹も鮑の肝あるぞー
でも、今日は「鯛ラーメン」からだ・・・

健二郎・・・
来ました!何やら汁は少なめですねー
ネギは白髪ネギにしています上に乗っているのは何ですか?

陽一郎・・・
これは!鯛の皮を上げた物だ・・・
(先に食べてくださいだって。店員さんが言ってました。)

健二郎・・・
麺は板長が苦手とする細い直線麺
で・・・スープだけどー
陽一郎・・・
どけー俺が食って説明する!

どう見ても・・この油は豚の油と思うんだ
魚貝系の味もする気がする?
健二郎・・・
兄貴も、未知の味と思いましたか?
確かに、魚の味は強くないのですが
油の強さで消された感がある・・・のです。
でも、インパクトのあるスープ
しつこくないし、独特の味わい!

きっと板長も初と思いますがねー
兄貴ー
この「鯛ラーメン」は有りですね!
陽一郎・・・
ありだな♪




トラサバドットコム

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く4,23更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

H15 8、28「八戸旅」参加者募集!
<<  2015年5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2015/05/31(日) 23:50
毎晩・・うどん県
2015/05/30(土) 05:05
板長ー高松の過し方・・・
2015/05/29(金) 05:24
朝ごはん喰らっています。
2015/05/28(木) 05:15
板長・・・怒られた
2015/05/27(水) 05:35
3回目のうどん県、高松市です。
2015/05/26(火) 05:24
ゴジラとガメラ
2015/05/25(月) 05:27
ハム?魚肉ソーセージ?どっち・・・
2015/05/24(日) 05:57
豚汁はコンニャク命
2015/05/23(土) 05:24
大船は鎌倉の隣だった・・・
2015/05/22(金) 05:52
八戸で仕事をしたの?
2015/05/21(木) 05:24
八戸を満喫して来ました・・・
2015/05/20(水) 05:46
高島屋港南台店地下催事
2015/05/18(月) 21:15
鯖と語る・・2
2015/05/18(月) 04:53
鯖と語る
2015/05/17(日) 05:11
板長カレー
2015/05/16(土) 05:13
大湊硬式野球部・・・
2015/05/15(金) 05:29
蕨(わらび)を煮た・・・
2015/05/14(木) 05:13
地震に思う・・
2015/05/13(水) 06:55
板長です・・・無事
2015/05/13(水) 05:12
今年2度目の根城城址のラン
2015/05/12(火) 05:12
板長は八戸です。
2015/05/11(月) 05:51
若狭鯖街道・・・鯖寿司
2015/05/10(日) 05:08
徳島の魚を食べた・・
2015/05/09(土) 06:04
サンロード青森で・・
2015/05/08(金) 05:18
徳島を見て・・青森を思う。
2015/05/07(木) 05:39
青森へ・・・
2015/05/06(水) 05:03
「青森県で鯖が捕れるの?」
2015/05/05(火) 05:03
徳島産、スミイカを堪能!
2015/05/04(月) 05:03
鯛ラーメン
2015/05/03(日) 05:29
徳島の鯵を喰らう・・
2015/05/02(土) 05:54
ラズウェル氏の本に板長登場
2015/05/01(金) 05:52
徳島の「のどぐろ」を喰らう!