大きくする 標準 小さくする

2015年05月12日(火)更新

板長は八戸です。

【今~進行中の催事】 
※今日と明日は催事はお休みです・・・(珍しい!)

○北海道 函館 棒二森屋 ヤス参戦
・5月14日(木)~5月20日(水) 7日間全国うまいもの

○神奈川県 高島屋 港南台店 板長参戦 25日26日ヤス参戦
・5月20日(水)~26日(火) 7日間 地下催事


鯖男・・・
久しぶりの八戸で~す!
青森市のサンロード青森の会場で一人販売していた板長ですが
厨房を張っていた弟子の方にご不幸があり・・・・
板長が厨房に入ることに・・
鯖子・・・
エェー板長が入って何するの?
どうせ・・超久しぶりだから何も出来ないわよ!

今日のランチ・・忙しい忙しい
エェー板長を待ってたーーー(大きな声で、ウッソー!!!)
でも、本当に大忙しでした!

鯖子・・・
たまたま・・板長が青森に帰って来たら
色々な事が起きていて
新たな星のK君入社、弟子の不幸と催事・・ですが
無事に青森県に戻った板長ですが?
鯖男・・・
鯖子さん言わない方がいいですよ!
鯖子・・・
やんわりとー
板長ラーメンのスープの取り方??(忘れてる?)
鍋焼きうどんのタレの分量・・忘れた??(マジで?)
「虎鯖棒すし」のシャリの合わせ酢の分量??(エェー適当?)
鯖男・・・
それ以上は他言無用ですからねー

でも、昨日は良い天気で八甲田の峰々がきれいに浮かんでいました・・・
故郷の山に向かいて言うことなし・・・です!
鯖子・・・
バカね・・今日は雨の予報よ!雨男が張り切って
八戸に鯖を捌きに入ったら雨に決まっているわよ!

鯖男・・・
確かに・・板長の目が変わり“残虐な顔つきしてました”!
あの目をして鯖の頭を取り開く・・そしてニヤ顔
で、捌きが終った板長は即フライパンを手にして

朝ご飯を作ったけれど焼鯖ではなかった、目玉焼きー
今まで、コンビニご飯が多くて
一番食べたかったのは・・目玉焼きそして

みそ汁の具は、大根~板長一番このみそ汁が好きなんだって

目玉焼き・ほうれん草のお浸し・塩たらこ・大根のみそ汁に白飯
鯖子
へぇーラーメンとか鍋焼きうどんかと思ったけど
板長は八戸を満喫中で~す♪




トラサバドットコム

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く4,23更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』

H15 8、28「八戸旅」参加者募集!
<<  2015年5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2015/05/31(日) 23:50
毎晩・・うどん県
2015/05/30(土) 05:05
板長ー高松の過し方・・・
2015/05/29(金) 05:24
朝ごはん喰らっています。
2015/05/28(木) 05:15
板長・・・怒られた
2015/05/27(水) 05:35
3回目のうどん県、高松市です。
2015/05/26(火) 05:24
ゴジラとガメラ
2015/05/25(月) 05:27
ハム?魚肉ソーセージ?どっち・・・
2015/05/24(日) 05:57
豚汁はコンニャク命
2015/05/23(土) 05:24
大船は鎌倉の隣だった・・・
2015/05/22(金) 05:52
八戸で仕事をしたの?
2015/05/21(木) 05:24
八戸を満喫して来ました・・・
2015/05/20(水) 05:46
高島屋港南台店地下催事
2015/05/18(月) 21:15
鯖と語る・・2
2015/05/18(月) 04:53
鯖と語る
2015/05/17(日) 05:11
板長カレー
2015/05/16(土) 05:13
大湊硬式野球部・・・
2015/05/15(金) 05:29
蕨(わらび)を煮た・・・
2015/05/14(木) 05:13
地震に思う・・
2015/05/13(水) 06:55
板長です・・・無事
2015/05/13(水) 05:12
今年2度目の根城城址のラン
2015/05/12(火) 05:12
板長は八戸です。
2015/05/11(月) 05:51
若狭鯖街道・・・鯖寿司
2015/05/10(日) 05:08
徳島の魚を食べた・・
2015/05/09(土) 06:04
サンロード青森で・・
2015/05/08(金) 05:18
徳島を見て・・青森を思う。
2015/05/07(木) 05:39
青森へ・・・
2015/05/06(水) 05:03
「青森県で鯖が捕れるの?」
2015/05/05(火) 05:03
徳島産、スミイカを堪能!
2015/05/04(月) 05:03
鯛ラーメン
2015/05/03(日) 05:29
徳島の鯵を喰らう・・
2015/05/02(土) 05:54
ラズウェル氏の本に板長登場
2015/05/01(金) 05:52
徳島の「のどぐろ」を喰らう!