大きくする 標準 小さくする

2015年03月30日(月)更新

若い君へ・・・

【今、進行中の催事】
○埼玉県 春日部西武 板長参戦
・3月25日(水)~31日(火)7日間「全国展」

○岡山県 高島屋 岡山店 ヤス参戦
・3月25日(水)~31日(火)7日間「青森県展」

鯖子・・・
昨日の日曜の午後
熊谷に住む板長の次男さんが春日部西武に
華恩ちゃんを連れて来る予定でしたが・・・
板長ジジーは会いたい会いたい見たい気持ちがそがれて・・・シュン(‐‐)
目の中に入れても痛くないほど可愛い「孫」
どこまでもバカになれそうな勢いで可愛がってしまいそう・・・・ハイ
(どこのジジーも自分の孫が一番可愛いと思っている世界・・・計測不能)

(華恩ちゃんに食べさせたいと八戸から取り寄せたホッケ)

そんな板長がしみじみ思い出しながら話していたこと
N局の番組「ソング」で見て聞いた
アンジェラ・アキさんの「手紙・・拝啓 十五の君へ」
自分の孫も
「泣きそうで、負けそうで消えてしまいそう・・・・」
「一つしかない胸がバラバラに・・・」
そんな時期が来るのだろうか?と聞きながら思ってしまう


(板長ジジー自分の点数が上ることに必死・・華恩ちゃんはどうでもいいと思っています!)

未来からの返事は
「自分の夢を信じて進みなさい笑顔を見せて生きて行こう」と言い聞かせ
「大人の自分も傷ついて眠れない夜はあるけど・・・」
そう伝え、落ち着かせている・・・

「苦くて甘い今を生きている いつの時代も悲しみを避けて通れない」
いつだって辛いこともある・・・確かに!
この曲を聴くと華恩ちゃんが頭に浮かぶんだって



この話は、誰しもが経験してきたことですよね!
孫の成長と共に・・見守りたいジジーの願い
息子さん達を育てた時は、夢中だった子育て
今は、遠くに離れて育つ華恩ちゃんだけど思いは相当なもの
ジジーは何もできないけど・・・ジジー愛は世界一!
(これを見たら華恩ちゃんは引いてしまいます!)

この曲の中での一番大きな言葉は
「人生の全てに意味があるから」
この言葉を聞いたとき・・・ドキッとしたことを覚えていると板長

十五の君へ・・じゃなくても思い知らされた言葉
みなさんも・・そして華恩ちゃんも
辛いときは笑顔でのりこえましょう♪






トラサバドットコム

鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く3、22更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
<<  2015年3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2015/03/31(火) 05:19
急遽ミッション変更
2015/03/30(月) 05:34
若い君へ・・・
2015/03/29(日) 05:41
缶詰・・鯖オイル
2015/03/28(土) 05:16
田舎の情報・・・
2015/03/27(金) 05:32
塩と酢のみ・・・だから~
2015/03/26(木) 05:29
朝搬入・・ガマンだぜ!
2015/03/25(水) 05:46
立川~越谷(春日部)へ夜中の移動!
2015/03/24(火) 05:08
立川~春日部へ・・・太りぎみ!
2015/03/23(月) 05:52
板長のジンクス
2015/03/22(日) 17:33
虎鯖が行く・・・未定分も含めて3、22
2015/03/21(土) 05:11
板長が見るテレビ番組
2015/03/20(金) 05:41
立川伊勢丹地下に板長は居ます。
2015/03/19(木) 05:31
西小山滞在・・・ポエム
2015/03/18(水) 05:02
林試の森公園で自分の体を知る。
2015/03/17(火) 05:27
京都での催事に思う・・・
2015/03/16(月) 05:36
京都を終えて関西ミッションを終えます・・・
2015/03/15(日) 05:20
阿波おどり・・・美味しい焼き鳥店
2015/03/14(土) 05:29
難波でスナックへ・・ヒットエンドラン
2015/03/13(金) 05:38
ジョギングでスナックへ・・・・
2015/03/12(木) 06:51
京都は3度目・・・
2015/03/11(水) 05:44
震災に思う・・
2015/03/10(火) 05:19
大阪にコアなファンを増やして京都へ・・・
2015/03/09(月) 05:39
良きりかい者・・・内山さん!
2015/03/08(日) 17:50
大阪の友人と過す時間に感謝!
2015/03/07(土) 05:20
ドクターイエロー
2015/03/06(金) 05:59
みなさんに助けられて・・・
2015/03/05(木) 05:11
デパ地下の八戸鯖事情
2015/03/04(水) 05:47
DMを持って大阪へ!
2015/03/03(火) 05:55
難波にも京都にも「極」が行く・・
2015/03/02(月) 05:40
鯖のオイル漬け
2015/03/01(日) 05:16
鯖事情・・・2