大きくする 標準 小さくする

2014年09月26日(金)更新

初日と平目・・・

鯖男・・・
昨日は日本橋高島屋「東北展」の初日
無事に終了・・ホッ!
弟子のサチコが八戸に戻って板長一人で作らねば
当然・・5時起きで6時に売り場に入ります

6時を回った頃の日本橋・・・横浜高島屋さんとは
同じ高島屋さんなのに・・趣きが違います
横浜は近代的・・・日本橋は重厚

お客様も、横浜は早い 日本橋はゆっくり・・・・イメージですけど
でも、日本橋高島屋さんは日本を代表するデパート
日本橋=高島屋
高島屋グループの中でも別の意味があるお店なのでしょうねー

去年の東北展は、海女ちゃん効果で混みあっていましたが
今年は、東北を分かりやすくがコンセプト
各県が同じ柱に集まっていて・・特色を出す構成です
青森県は、リンゴ・にんにく・水産で勝負です!

板長の虎鯖ブースには、初の販売となる
青森県の県魚「平目」が登場・・
各日50Pの販売です・・初日完売!!

「即・・無くなったの」と聞かれたら
時間を要しましたけど・・折り込みチラシの効果で完売になったのです
味で完売になるには・・まだ時間がかかりますし
今は、「虎鯖棒すし」とセット販売
平目さんだけでの力で動けるには・・・まだまだ先のことです

平目さんの同行を安堵した板長・・昼ご飯を食べる余裕
それも・・・

うなぎさんです・・・
朝一番位に来られた白衣のお客さんは・・・20代
「僕、根城小学校の近くに家があるんです!」と言って
ニューシティホテルを覚えていました
彼は、ニコニコしながら奥のレストラン街を指さして
「うなぎ屋にいます・・5年です」と元気に話します
板長は
「うなぎ・・・捌けるのか?」と聞くと
「はい、出来ます!」と自信のある笑顔
「これ下さい!」と棒すしを指さしました・・板長が頑張る彼に
安価にしてあげると
11時頃に・・「これ食べてください!」
板長も笑顔で「頑張れ!最低あと10年いろ・・辞めるな!」

5年で捌いたなら・・10年で焼ける
その頃には一人前の板前と思った板長の言葉でした。

初日・・無事終えました♪


鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く・・・8.10更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
 
<<  2014年9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2014/09/30(火) 05:29
やはり苦戦の地域振興・・・
2014/09/29(月) 05:52
地下鉄に乗るには・・・
2014/09/28(日) 05:44
秋の林試の森公園を走る。
2014/09/27(土) 05:25
やめられない・・栄養補給!
2014/09/26(金) 05:48
初日と平目・・・
2014/09/25(木) 05:23
「大東北展」日本橋高島屋へ
2014/09/24(水) 05:57
横浜~日本橋へ行きますが・・・ミニ情報
2014/09/23(火) 05:19
テレビの取材で八戸に8時間だけ帰省
2014/09/22(月) 05:48
南部町も地域振興
2014/09/21(日) 05:36
地域振興・・・何処も必死
2014/09/20(土) 05:49
役に立った・・板長ブログ!
2014/09/19(金) 05:54
ブランドは物作りからしないと・・・
2014/09/18(木) 05:48
鯖の情報
2014/09/17(水) 05:40
旭川~横浜へ高島屋「大東北展」
2014/09/16(火) 23:31
ちゃんこ・・・と・・オジキ
2014/09/15(月) 05:09
クリスタルを走る
2014/09/14(日) 05:34
ラズさんの言葉・・・その3
2014/09/13(土) 05:39
ラズさんの言葉・・・その2
2014/09/12(金) 05:29
ラズさんの言葉・・その1
2014/09/11(木) 05:03
何度目かな・・旭川
2014/09/10(水) 05:44
お土産はチーズ・・・
2014/09/09(火) 05:34
札幌での虎鯖・・・
2014/09/08(月) 05:13
板長が新聞を読む・・・
2014/09/07(日) 05:34
北大を走る板長・・・
2014/09/06(土) 05:53
板長、少し北海道を喰らう・・
2014/09/05(金) 05:19
詰め放題の心理
2014/09/04(木) 05:07
札幌プチ観光・・
2014/09/03(水) 05:31
虎鯖は太平洋を北上です。
2014/09/02(火) 04:23
昨夜のメニュー・・
2014/09/01(月) 05:00
八戸探訪・・