大きくする 標準 小さくする

2014年09月16日(火)更新

ちゃんこ・・・と・・オジキ

鯖子・・・
今日は板長・・飛行機で羽田~横浜へ移動する日です
北海道の大都市、札幌と旭川で虎鯖を伝えることが出来ました
初の函館以外の北海道だでしたけど

旭川では・・板長は初のちゃんこを食べました
「北の富士」北海道出身の大横綱

板長は鍋物が大好物
汁物があれば安心して食事が出来るようです。

鳥出汁かなー?
スープが何で出来ているか気になる様子の板長
でもこのスープがちゃんこ鍋の命・・・

最初の煮出しは魚を入れて肉を入れて
大きく切った白菜で蓋をします。

大きな油揚げが美味かったー

鱈が煮えている・・・・黄色い品はカボチャ団子だとか!

北海道の9月は、鮭が旬になる走り
鮭の味が新鮮だった様子です。

日一日と寒くなる旭川は・・実は
板長のお母さんの弟・・叔父さんが住む町なのです
ちゃんこも叔父さん家族と食べたの
期間中に叔父さんは、板長の売り場を何度も見に来ました

甥の店が繁盛しているかが心配なのでしょう・・
日曜日は、板長の虎鯖ブースは行列
鯖すしが並んでいません・・叔父さんはニコニコ安心顔
板長も・・少しでも恩返しを見せれたと思えた表情

叔父さんから見ると・・板長は何いつまでも
子供の時の甥に見えるようです
57歳で成長したところ・・?を見せた・・いいえ
板長の虎鯖の成長ぶりを見せられた!なのですね

叔父さんに感謝して横浜に向かいます♪


鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く・・・8.10更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
<<  2014年9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2014/09/30(火) 05:29
やはり苦戦の地域振興・・・
2014/09/29(月) 05:52
地下鉄に乗るには・・・
2014/09/28(日) 05:44
秋の林試の森公園を走る。
2014/09/27(土) 05:25
やめられない・・栄養補給!
2014/09/26(金) 05:48
初日と平目・・・
2014/09/25(木) 05:23
「大東北展」日本橋高島屋へ
2014/09/24(水) 05:57
横浜~日本橋へ行きますが・・・ミニ情報
2014/09/23(火) 05:19
テレビの取材で八戸に8時間だけ帰省
2014/09/22(月) 05:48
南部町も地域振興
2014/09/21(日) 05:36
地域振興・・・何処も必死
2014/09/20(土) 05:49
役に立った・・板長ブログ!
2014/09/19(金) 05:54
ブランドは物作りからしないと・・・
2014/09/18(木) 05:48
鯖の情報
2014/09/17(水) 05:40
旭川~横浜へ高島屋「大東北展」
2014/09/16(火) 23:31
ちゃんこ・・・と・・オジキ
2014/09/15(月) 05:09
クリスタルを走る
2014/09/14(日) 05:34
ラズさんの言葉・・・その3
2014/09/13(土) 05:39
ラズさんの言葉・・・その2
2014/09/12(金) 05:29
ラズさんの言葉・・その1
2014/09/11(木) 05:03
何度目かな・・旭川
2014/09/10(水) 05:44
お土産はチーズ・・・
2014/09/09(火) 05:34
札幌での虎鯖・・・
2014/09/08(月) 05:13
板長が新聞を読む・・・
2014/09/07(日) 05:34
北大を走る板長・・・
2014/09/06(土) 05:53
板長、少し北海道を喰らう・・
2014/09/05(金) 05:19
詰め放題の心理
2014/09/04(木) 05:07
札幌プチ観光・・
2014/09/03(水) 05:31
虎鯖は太平洋を北上です。
2014/09/02(火) 04:23
昨夜のメニュー・・
2014/09/01(月) 05:00
八戸探訪・・