大きくする 標準 小さくする

2014年06月05日(木)更新

板長・・鯖を捌く!

鯖子・・・
板長が八戸に戻ったら
青森県内では弘前で32℃や五所川原31度なのに
八戸は22℃、同じ県内なのにーそうです板長(雨男)が八戸に戻ったからですよー

その板長は5時に入る予定が
寝坊して6時半に起床ーでしたー・・・たるんでる(怒り)
早く起きてやらなければないらい事があるのにー

鯖を捌(サバ)くのよ!サバだけにー
ヤスさんが盛岡のアネックスカワトクに吉田さんと参戦しているため
厨房は2人も足りない状況

だから、早く仕込んで先先に仕事を進めないといけないのにさ
寝坊!もうーいい年だからなージジー

陽一郎・・・
ご無沙汰です!高松に行かずに・・八戸待機の商品サンプルでして
鯖子さん、真鯖とゴマ鯖は見分けられるんですか?

鯖子・・・
教えてあげるけどさー板長はどうも私達鯖を敵対していると思わない
首切り鯖が並んでいる・・かわいそうよ
鬼畜板長めー!

陽一郎!左が真鯖・右がゴマ鯖

体の横に、点々と点線が続くのがゴマ鯖で腹にゴマ斑点があるの
でもねー最近は、ニューハーフがいるのよー鯖の世界でも
左の鯖も見た目はゴマに見えるでしょ!
最終的な判断は

ゴマ鯖の肌はザラザラ真鯖はスベスベ
身の柔らかいのがゴマ鯖
そしてそして

持った感じで流線型なのが・・・真鯖
丸いのがゴマ鯖なのよ!
陽一郎・・・
鯖子さん、下の写真の白い部分は何ですか?

鯖子・・・
板長達は、脂袋と呼んでいるけど
これが体にあると体内の脂分が相当高い事を示しているのよ

頭を下ろしただけでも脂が広がるわ・・見て!
これが八戸の鯖の凄さなのよ。
陽一郎・・・
ハイー理解できました♪



鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く・・・14・5・25更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
<<  2014年6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2014/06/30(月) 05:13
有名が羨ましい・・・
2014/06/29(日) 05:22
人口減少率・・第2位の青森県
2014/06/28(土) 05:22
原爆ドームを走る・・・「平和」
2014/06/27(金) 05:13
広島です。
2014/06/26(木) 05:19
広島・・移動日は休日気分で・・・
2014/06/25(水) 05:33
鯖すしに思う・・
2014/06/24(火) 05:56
あの鯖すしを知りたい・・・
2014/06/23(月) 05:08
平目さん・・・
2014/06/22(日) 05:57
サクランボに思う・・・
2014/06/21(土) 23:34
板長・・お疲れぎみ・・・
2014/06/20(金) 05:59
梅雨・・八戸を思う・・・
2014/06/19(木) 05:01
プレゼント・・・
2014/06/18(水) 05:46
雨男とプレゼント
2014/06/17(火) 05:12
板長の持つ國鞄のカバンがピンチ
2014/06/16(月) 05:09
父の日の若者に感涙!
2014/06/15(日) 05:03
𩸽(ほっけ)の食べ方に思う
2014/06/14(土) 05:22
宇都宮を走る・・・
2014/06/13(金) 06:49
ミョウガとキュウリ・・・
2014/06/12(木) 05:28
宇都宮東武で東北展!頑張ります。
2014/06/11(水) 05:47
盛岡~宇都宮へ・・・
2014/06/10(火) 05:59
少年野球・・・
2014/06/09(月) 09:36
「ホヤ」を仕込む!
2014/06/08(日) 05:43
ほうれん草に思う・・・
2014/06/07(土) 06:16
骨抜きマシーン・・
2014/06/06(金) 05:22
ナメタ鰈の煮付け
2014/06/05(木) 18:19
板長・・鯖を捌く!
2014/06/04(水) 05:17
八戸に戻りました!
2014/06/03(火) 04:35
高松から八戸に戻ります!
2014/06/02(月) 05:28
高松三越も最終日・・・
2014/06/01(日) 05:01
うどんを食べながら思うこと・・・