大きくする 標準 小さくする

2014年04月25日(金)更新

銀鯖棒寿司を食べた・・

鯖子・・・
健二郎!八戸前沖鯖って知ってる?
健二郎・・・
ハイ当然知っています、
八戸の前沖で水揚げされる鯖をいます
真鯖もゴマ鯖も両方とも前沖鯖です!
鯖子・・・
では、600gを超す鯖の名を
健二郎・・・
ハイ、たしか?「銀鯖」と言います。
鯖子・・・
そうね、板長は銀鯖と言うと
どれも同じ味に思われるのが嫌だから
「虎鯖」の名を商標登録を取得して使用しているのよ・・・・ね
でもコレを見て!

新宿高島屋さんの地下売り場・・駅弁コーナーで

健二郎・・・
「銀鯖棒寿司」ですねー・・八戸の業者さんが販売しているのですか?
鯖子・・・
会社は、違う土地の生産だったわ
日本料理のお店が出しているのよ

どこにも「八戸産」の表記は無かったわね・・
健二郎・・・
でも、日本料理のお店の割には・・横文字がいっぱいですね
で・・鯖子さん食べたんですか?

鯖子・・・
歌沢さん宅で板長が食べたわ
板長は、ムッとした顔だった・・・
また、悲しそうな顔にも見えた!

健二郎・・・
どういうことですか?
鯖子・・・
多分、板長の虎鯖とは逆の味なのよ
板長の虎鯖は、生感覚で八戸の鯖の本質を伝える味
こちらは、全てが逆・・・
問題は、「銀鯖」を使うなら「八戸産」を書いて欲しいということよ
板長がポツリ
「銀鯖の名を使うと、この鯖寿司も虎鯖棒すしも同じに見られる
八戸の虎鯖棒すしです!と声を出して八戸を伝える取り組みなのに・・・
この鯖寿司だと・・何か違う気がする!」
そう話していたわ・・
健二郎・・・
やはりもうー板長と私達で八戸を伝えねば・・
何か残念な気持ちです・・・ハイ




鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く・・・14・4・2更新分

虎鯖Tを販売へ♪

『ゆるりデザイン書道部』
<<  2014年4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2014/04/30(水) 05:41
島根県松江市への移動の板長の様子
2014/04/29(火) 05:27
島根県松江に飛びます!
2014/04/28(月) 05:44
ブログ100万訪問者に感謝♪
2014/04/27(日) 05:31
ゴボウ茶に郷土を思う
2014/04/26(土) 05:13
厚岸の牡蠣飯は・・美味!
2014/04/25(金) 05:19
銀鯖棒寿司を食べた・・
2014/04/24(木) 05:28
久々の春日部・・・朝搬!
2014/04/23(水) 05:34
みなさんに世話になりっぱなしで・・春日部へ!
2014/04/22(火) 05:18
休肝日と差し入れ・・・
2014/04/21(月) 05:28
「林試の森公園」を走り自分を知る・・・
2014/04/20(日) 05:57
国内産の紅茶を飲む・・・
2014/04/19(土) 05:25
田舎を食べて来ましたけど・・出腹(でっぱら)
2014/04/18(金) 05:21
花見月を見て八戸を思う・・・
2014/04/17(木) 05:42
まだ・・新宿中です!
2014/04/16(水) 05:36
値上げをしてから半月が経って・・・
2014/04/15(火) 05:58
今夜は、新宿内移動です。
2014/04/14(月) 05:37
ゆるりデザイン書道部
2014/04/13(日) 05:50
菓子職人の技・・・引網氏
2014/04/12(土) 05:29
やはり・・デブるでしょう!
2014/04/11(金) 05:49
黒の靴を履かねばなかった・・・
2014/04/10(木) 05:32
頭を切り替えねば・・・
2014/04/09(水) 06:37
新宿伊勢丹地下に移動しました!
2014/04/08(火) 11:21
甘い海苔は国内産!・・加藤海苔店
2014/04/07(月) 05:57
鯖オイル
2014/04/06(日) 05:00
井の頭公園の桜
2014/04/05(土) 05:18
超極虎鯖を巻いた・・・
2014/04/04(金) 05:31
虎鯖は・・ライバル対決中!
2014/04/03(木) 05:03
虎鯖商品の新ラインナップ・・・4,3現在
2014/04/02(水) 05:31
虎鯖が行く・・4,2最新版
2014/04/01(火) 17:11
雪国・・板長も雪かき