大きくする 標準 小さくする

2014年04月01日(火)更新

雪国・・板長も雪かき

鯖男・・・
新年度で消費税増税初日・・・・嫌な雰囲気の世間様です!
そして昨日は、あの最強雨男のせいで
年度末の忙しい時にですよ・・大雪!

前の日は雨で夜には雪に変わって・・この量の雪

陽一郎・・・
もしかして?板長は雪かきをしたのですか?
鯖男・・・
それそれ!今年は3回かな?八戸に大雪が降り
30cm超えの量でも少ないとの話・・なのでこの雪の量は「少ない方」

板長の一言
「アーァー今シーズンは雪かきをしなくても良かったと思っていた矢先のこれ・・・」
陽一郎・・・
それはないですよねー!!この雪の張本人は「雨男板長」のせいなのに
鯖男・・・
陽一郎!声が大きいぞ・・八戸市民に聞こえると板長は村八分になるぞ・・・

甥のケイマ君に「腰入れろ!」
板長は「昔は冬になると何度かこんな雪が積もって雪かきをしたもんだ・・
良く言われたなー腰入れろって意味が分からなかったが・・今になると
腕の肘を締めて腰を入れると体に力が入る!その意味が理解できる!」
陽一郎・・・
へーそんなことを話していたんですか・・雪国の話そのものですね!

鯖男・・・
雪かき6時から2時間8時過ぎに終了
大汗を流しました・・ハイー
でも時が過ぎて行くと

ジリジリと気温が上昇
陽一郎・・・
お昼にはあの雪が無くなっています!
鯖男さんの雪かきは・・無駄だった(--;)


※夏!八戸~大間旅を企画中!
締め切り間近で~す
16名は決まりました、残り4~6名様募集中
佐井村の民宿に泊まります(料理が良いとのこと)
4月1日に締め切ります(板長が首都圏に行く前なので!)

八戸ニューシティホテル
是非・・0178ー46ー0311 にお電話ください。

残1名の席です。

8月22日(金)19時八戸集合~
8月23日(土)朝から板長運転のマイクロバスで八戸から大間へバス移動途中観光あり
大間で板長の友人宮野パン屋宮野成厚さんと夕飯(マグロがあるかも?)
8月24日(日)八戸に戻る・・函館に渡り飛行機で帰省もあり
上記の内容で企画中・・20人募集で限度です。
チケット手配は各自です
バス代、宿泊夕飯代は後ほど告知予定です!



鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く・・・14、3、01更新分

虎鯖Tを販売へ♪
<<  2014年4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2014/04/30(水) 05:41
島根県松江市への移動の板長の様子
2014/04/29(火) 05:27
島根県松江に飛びます!
2014/04/28(月) 05:44
ブログ100万訪問者に感謝♪
2014/04/27(日) 05:31
ゴボウ茶に郷土を思う
2014/04/26(土) 05:13
厚岸の牡蠣飯は・・美味!
2014/04/25(金) 05:19
銀鯖棒寿司を食べた・・
2014/04/24(木) 05:28
久々の春日部・・・朝搬!
2014/04/23(水) 05:34
みなさんに世話になりっぱなしで・・春日部へ!
2014/04/22(火) 05:18
休肝日と差し入れ・・・
2014/04/21(月) 05:28
「林試の森公園」を走り自分を知る・・・
2014/04/20(日) 05:57
国内産の紅茶を飲む・・・
2014/04/19(土) 05:25
田舎を食べて来ましたけど・・出腹(でっぱら)
2014/04/18(金) 05:21
花見月を見て八戸を思う・・・
2014/04/17(木) 05:42
まだ・・新宿中です!
2014/04/16(水) 05:36
値上げをしてから半月が経って・・・
2014/04/15(火) 05:58
今夜は、新宿内移動です。
2014/04/14(月) 05:37
ゆるりデザイン書道部
2014/04/13(日) 05:50
菓子職人の技・・・引網氏
2014/04/12(土) 05:29
やはり・・デブるでしょう!
2014/04/11(金) 05:49
黒の靴を履かねばなかった・・・
2014/04/10(木) 05:32
頭を切り替えねば・・・
2014/04/09(水) 06:37
新宿伊勢丹地下に移動しました!
2014/04/08(火) 11:21
甘い海苔は国内産!・・加藤海苔店
2014/04/07(月) 05:57
鯖オイル
2014/04/06(日) 05:00
井の頭公園の桜
2014/04/05(土) 05:18
超極虎鯖を巻いた・・・
2014/04/04(金) 05:31
虎鯖は・・ライバル対決中!
2014/04/03(木) 05:03
虎鯖商品の新ラインナップ・・・4,3現在
2014/04/02(水) 05:31
虎鯖が行く・・4,2最新版
2014/04/01(火) 17:11
雪国・・板長も雪かき