大きくする 標準 小さくする

2014年03月13日(木)更新

大阪で虎鯖が取り持つ縁・・

健二郎・・・
大阪難波高島屋の最終日は撤収を終えて
散髪をしてホテルで待つことしばし・・・
虎鯖で知り合えた方々と酒を楽しむ会へ

左が新名(しんみょう)眼科の新名先生
右は、O銀行員の辻さん
お二方とも、大の虎鯖ファンで最終日に板長に合わせて
飲む機会を作ってくださったんです!
場所は、東心斎橋ラ・メールビル3F「うろこ屋」さん
新名先生が「ここのお酒は美味しいものが揃っているよ!」と

滋賀県のお酒を皮切りに

秋田県の「新政」が出している「やまユ」の緑ラベル

こちらは「やまユ」の白ラベル
新政の酒は秋田県を越えて販売はしない!が定説

このラベルの酒はもう・・「幻」
雄町米が手に入らないので生産を辞めた銘柄
秋田の酒屋さんから仕入れているそうですが・・地元でもなかなか入手困難
山本陽一郎店主さんは努力と忍耐に方と・新名先生
酒も肴も1級で人柄は特急!と

あれ?この酒は?・・もう板長は酔っ払っておりまして
忘れたようです・・ごめんなさい
楽しく飲んで美味しい肴を食べて・・・愉快に話し!
新名先生も辻さんも酒とつまみの話は特級レベル

大阪のワカメのしゃぶしゃぶ・・美味かったー
「かますご」を焼いた品がこの日のピン・・板長は超お気に入り!

大阪の虎鯖ファンと一緒の席を楽しみました・・
新名先生、辻さん・・楽しい時間をありがとうございました。
終わりの時に
「是非にも八戸にお越し下さい!」と伝えて心斎橋を後にしました♪



※夏!八戸~大間旅を企画中!
 8月22日(金)19時八戸集合~
 8月23日(土)朝から板長運転のマイクロバスで八戸から大間へバス移動途中観光あり
         大間で板長の友人宮野パン屋宮野成厚さんと夕飯(マグロがあるかも?)
 8月24日(日)八戸に戻る・・函館に渡り飛行機で帰省もあり
上記の内容で企画中・・20人募集で限度です。
チケット手配は各自です
バス代、宿泊夕飯代は後ほど告知予定です!



鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く・・・14、3、01更新分

虎鯖Tを販売へ♪
<<  2014年3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2014/03/31(月) 05:25
平目を捌いたが・・・思いは佐井村の平目
2014/03/30(日) 05:13
鯖男は何故走る?
2014/03/29(土) 05:31
あの炒めた品で・・アレを作る!
2014/03/28(金) 05:07
出たー1、2キロの大鯖
2014/03/27(木) 05:02
地元を・・鯖男走り木に登る!
2014/03/26(水) 18:57
板長は・・板前だった!
2014/03/25(火) 05:26
DMを考える・・
2014/03/24(月) 05:40
大虎鯖を探しに・・八戸へ!
2014/03/23(日) 05:57
プライスカード・・そらにたこかえ
2014/03/22(土) 05:30
産業創設は・・簡単?困難?
2014/03/21(金) 05:51
初出店・・・十和田市大竹菓子舗
2014/03/20(木) 05:53
甘納豆・・大好きです!
2014/03/19(水) 05:47
柏高島屋さんと・・先への思い
2014/03/18(火) 05:15
板長・・鯖すしを食らう!
2014/03/17(月) 22:54
喰いてーなー八戸
2014/03/16(日) 05:06
古芝会長と走る・・・ハルカス
2014/03/15(土) 05:56
飲み会・・笑って活力源!
2014/03/14(金) 05:33
消費税アップ後を考える・・・
2014/03/13(木) 05:45
大阪で虎鯖が取り持つ縁・・
2014/03/12(水) 12:43
京都でシューズを新調して高島屋
2014/03/11(火) 05:07
3・11震災から物産展へ・・
2014/03/10(月) 05:47
男の哀愁・・・in難波
2014/03/09(日) 05:31
変人板長・・・
2014/03/08(土) 06:03
社長さん必見・・出版記念P
2014/03/07(金) 05:40
おはぎ・・・
2014/03/06(木) 05:26
小さな試食が伝えます!
2014/03/05(水) 05:08
大阪・・難波高島屋「大東北展」
2014/03/04(火) 05:25
そうです・・暫しの八戸です・・・大阪へ
2014/03/03(月) 03:49
帰りの雑誌・・「酒のほそ道」
2014/03/02(日) 05:09
八戸に3日間だけ戻ります。
2014/03/01(土) 11:46
虎鯖が行く・・・3、1更新分