大きくする 標準 小さくする

2014年03月10日(月)更新

男の哀愁・・・in難波

鯖男・・・
今日のレポートは、男の僕がせねば
大賑わいの難波高島屋「大東北展」も今日が最終日
5時の閉場になっております。

ところで、昨夜の板長はと言うと

発酵してむせ返る様な臭い・・男臭い、腐敗臭、そして生臭い「洗濯物」
そうです・・板長の洗濯記念曜日・・本来は月曜なのですが・・
明日は親密な仲間との飲み会があるため・・今日のうちの洗濯

男は、洗濯j機のあるコインランドリーに出向いてジャブジャブ
洗濯は、絶対にしなくてはいけないこと
板長は、この洗濯・が大嫌い人間でして
何故嫌いか?
・時間を拘束されるから・・洗濯で40分、乾燥に1時間
・仕上がった洗濯物を畳むのが面倒なみたい・・・
ホテルの中にランドリーが無いため出かけての洗濯
なので、時間待ちにと板長は

大阪名物の大衆食堂へ・・・

大衆食堂は冷蔵ケースがあって自由にチョイス出きるのがいいと板長

ヤッコとアスパラを食べながら・・の時間待ち
500m位の距離を歩いて洗濯機から乾燥機へ移行
面倒くさそーな顔をしてブツブツ言いながらの大仕事
「他のみんなは洗濯はどうしてんのかなー?
嫌いなのは・・俺だけかなー?手洗いしてたりして・・男が?まさかー・・・」

燗酒を頼んで・・時間潰し!これが利くみたいでして
板長は真っ赤な顔をして書類に目を通しています

汁物好きな板長・・牡蠣鍋を喰ってる!
ここで炭水化物は食べないよなー・・噂では、また太ったと聞くけど!

500mの通りの途中にこの看板
もしかして・・・板長・・・

エェー!!
板長はやっぱり入ったんだ・・・口では「禁炭水化物」とか言っておいてさー
歌さん喜ぶぞー板長の腹を見て
本人・・・の弁
「だって、にぼしラーメンの文字に心引かれてしまったのだー
八戸をつい思ってしまってさー中へ・・・
でもこのラーメンは自分が想像した味とは違い、味が濃かった・・・残念」

嫌いな洗濯で難波を歩いて風土を楽しみ食を体験する・・

でも、洗濯物を夜の10時に疲れた体で持って歩く姿は・・
なんか・・・色々なことを背負った哀愁が漂っています・・・ハイー♪



※夏!八戸~大間旅を企画中!
 8月22日(金)19時八戸集合~
 8月23日(土)朝から板長運転のマイクロバスで八戸から大間へバス移動途中観光あり
         大間で板長の友人宮野パン屋宮野成厚さんと夕飯(マグロがあるかも?)
 8月24日(日)八戸に戻る・・函館に渡り飛行機で帰省もあり
上記の内容で企画中・・20人募集で限度です。
チケット手配は各自です
バス代、宿泊夕飯代は後ほど告知予定です!



鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

「虎鯖棒すし」の裏技の食べ方・・

虎鯖が行く・・・14、3、01更新分

虎鯖Tを販売へ♪
 
<<  2014年3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2014/03/31(月) 05:25
平目を捌いたが・・・思いは佐井村の平目
2014/03/30(日) 05:13
鯖男は何故走る?
2014/03/29(土) 05:31
あの炒めた品で・・アレを作る!
2014/03/28(金) 05:07
出たー1、2キロの大鯖
2014/03/27(木) 05:02
地元を・・鯖男走り木に登る!
2014/03/26(水) 18:57
板長は・・板前だった!
2014/03/25(火) 05:26
DMを考える・・
2014/03/24(月) 05:40
大虎鯖を探しに・・八戸へ!
2014/03/23(日) 05:57
プライスカード・・そらにたこかえ
2014/03/22(土) 05:30
産業創設は・・簡単?困難?
2014/03/21(金) 05:51
初出店・・・十和田市大竹菓子舗
2014/03/20(木) 05:53
甘納豆・・大好きです!
2014/03/19(水) 05:47
柏高島屋さんと・・先への思い
2014/03/18(火) 05:15
板長・・鯖すしを食らう!
2014/03/17(月) 22:54
喰いてーなー八戸
2014/03/16(日) 05:06
古芝会長と走る・・・ハルカス
2014/03/15(土) 05:56
飲み会・・笑って活力源!
2014/03/14(金) 05:33
消費税アップ後を考える・・・
2014/03/13(木) 05:45
大阪で虎鯖が取り持つ縁・・
2014/03/12(水) 12:43
京都でシューズを新調して高島屋
2014/03/11(火) 05:07
3・11震災から物産展へ・・
2014/03/10(月) 05:47
男の哀愁・・・in難波
2014/03/09(日) 05:31
変人板長・・・
2014/03/08(土) 06:03
社長さん必見・・出版記念P
2014/03/07(金) 05:40
おはぎ・・・
2014/03/06(木) 05:26
小さな試食が伝えます!
2014/03/05(水) 05:08
大阪・・難波高島屋「大東北展」
2014/03/04(火) 05:25
そうです・・暫しの八戸です・・・大阪へ
2014/03/03(月) 03:49
帰りの雑誌・・「酒のほそ道」
2014/03/02(日) 05:09
八戸に3日間だけ戻ります。
2014/03/01(土) 11:46
虎鯖が行く・・・3、1更新分