大きくする 標準 小さくする

2013年09月10日(火)更新

板長と1ヶ月程旅に出ます!

鯖男・・・
報告です!
板長と私達は、今日の午前中に首都圏に移動です

板長は新幹線、鯖子と私は高速泳ぎ、陽一郎&健二郎はコンテナ移動
今回は首都圏が中心です。

(画像は、昨日のジョグ中の夕日です。)

日本橋高島屋、横浜高島屋、銀座松屋、福島中合(なかごう)・・・
4会場を移動して・・少しだけ・・八戸に戻れそうです!


(この時間は6時・・夕暮れも早くなりました・・・)

秋が深くなりつつある八戸を後にします

この画像は、
17尾入りの冷凍鯖です、10キロの中に17本の鯖が入っていることを示します

今年の鯖の漁模様が見えて来ない現時点
板長は「明日売る鯖が見えないと・・商売も出来ないなー」と・・ポツリ

でも・・どうにかこの・・原魚の鯖が大量に使える見込みが出来てホット一息
ハーフサイズ用が中心ですが・・この大きさが一番売れます。


毎年のことながら・・鯖の水揚げは心が凍りつくほど気になる・・と板長
それはそうですよねー・・鯖で生活が成り立っているのですから!

今、この17尾の鯖が何処からか横流しで板長が仕入れをしているメーカーに
入ったと言うことは・・・新しい鯖が水揚げされる見込みがあるから・・売られた!との観測

昨日の八戸の最高気温は・・23度ほど・・・でした
首都圏はどうなのでしょう?そして1ヶ月して八戸に戻ったら

どのような気候になっているか?そして
新しい鯖が水揚げされているか?楽しみです・・

では・・行って来ま~す!

ちなみに・・板長はダイエットは止めたようです・・・報告まで!






鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く8、04更新


虎鯖Tを販売へ♪

※八食センター「屋久岳」さんでの「虎鯖棒すし」の販売は
諸事情により・・お休みいたします。





<<  2013年9月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/09/30(月) 05:03
歌沢邸は移動良し!
2013/09/29(日) 06:26
やっぱり・・リバウンド・・・
2013/09/28(土) 05:10
青森県鯵ヶ沢・・イカ屋・・東洋赤羽
2013/09/27(金) 05:26
ひょうたん鍋に顔を出したが・・・・
2013/09/26(木) 05:17
デレデレ中の華恩(かのん)ジィージです。
2013/09/25(水) 07:52
今日は・・華恩(かのん』に会いに行きます。
2013/09/24(火) 05:59
前半戦を終えて・・・
2013/09/23(月) 05:37
乱れているのか?優雅なのか?食・・・
2013/09/22(日) 05:37
素敵な仕事・・・
2013/09/21(土) 05:26
「あまちゃん」は、こんなに凄かった!
2013/09/20(金) 05:12
青森から・・ひがしどおりののれんが!
2013/09/19(木) 05:58
横浜高島屋も久慈市(岩手県)がメインです。
2013/09/18(水) 05:05
林試(りんし)の森公園を走る・・・
2013/09/17(火) 05:23
あまちゃん・・強しの日本橋でしたー
2013/09/16(月) 05:08
太巻きに右往左往・・・
2013/09/15(日) 05:22
気合・・不足です!
2013/09/14(土) 05:27
虎鯖・・新物です!
2013/09/13(金) 08:46
虎鯖が行く・・・9、13更新分
2013/09/12(木) 05:03
「前掛け」が完成・・・
2013/09/11(水) 03:27
今日から・・日本橋高島屋で「大東北展」です。
2013/09/10(火) 05:11
板長と1ヶ月程旅に出ます!
2013/09/09(月) 05:08
鍋焼きうどんの季節ですよー!
2013/09/08(日) 04:49
北海道・青森・・B=1・・グランプリin十和田
2013/09/07(土) 05:50
肉じゃがは、豚肉なのです。
2013/09/06(金) 05:13
秋ですよーいくら丼
2013/09/05(木) 05:02
留守部隊に感謝!
2013/09/04(水) 05:36
大阪での夜の事・・・
2013/09/03(火) 05:27
大阪の、どこを走っているのかなー
2013/09/02(月) 07:50
板長のダイエットは足踏み中
2013/09/01(日) 05:58
アクは悪なの?・・・