大きくする 標準 小さくする

2013年08月21日(水)更新

八戸は・・・そろそろ秋を感じます!

鯖男・・・
みなさん!僕だけ休暇が無く働いていたのに
休暇明けの・・・鯖子・陽一郎・健二郎の3匹が戻って来たら

みんな、僕を無視して・・PCの前を占拠してしまうんですよー

健二郎・・・
鯖男さん・・テンポが遅いですよー
行きましょう!さー早く・・前へ前へ!

だって季節も進んでいますよー

鯖男さん昨夜の雨と雷は凄かったですねー!

鯖男・・・
そうですよねー・・お盆を終えたら北東北は急に「秋」になるんですよねー

暑い日が続いているけど・・確実に影は伸びているんです。

そして・・・秋の始まりは雲の高さから!

鰯雲が高くなりました
豪雨の後の青空です・・・前線が活発

この前線は「秋雨前線」なんですよ!(きっと・・鯖男の判断)

里では・・秋花(コスモス)が満開の時
山口百恵の秋の世界です・・・・

健二郎・・・
山口百恵さんてだれですか?

鯖男・・・
だめだこりゃー・・・
板長の青春の花は、やはり・・山口百恵さんです・・

「ひと夏の経験」
あなたに女の子の一番大切なものをあげるわー♪

あの曲を聴いた瞬間・・・もう大変!

健二郎・・・
鯖男さん、質問なんですが?
「女の子で一番大切なもの・・・」ってなんですか?

鯖男・・・
健二郎ーバカヤロー
このブログの中で言えるわけないだろが・・・・・

でも、当時は・・百恵さんの写真の前で
「絶対これだ・・!」と指を指して悶々・・・そして密かに「僕のもの!」一人勝手に・・デレー
健二郎・・・
鯖男さん前に進みましょう!(過去の事は一人で消化してください!)

鯖男・・・
(健二郎の奴、覚えていろよ!・・・百恵さんで共感する人は多いのだ!!!)

健二郎・・・
写真の矢印は?

鯖男・・・
ダンブリだよ!

健二郎・・・
ハァ?「ダンブリ」?ってなんの「丼」なんですか?

鯖男・・・
「ダンブリ」は、トンボのことを言うんだよ
八戸、県南の呼び名だ!!

ダンブリは初夏になると山に避暑に行き
このお盆を終えたころに・・里に下りて来て産卵期に入るんだぜ!

健二郎・・・
鯖男さん・・博学ですねー

ところで・・・「女の子の一番大切なもの?」は何ですか?

鯖男・・・
俺から聞くな!図書館で調べて来いよー!






鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く8、04更新


虎鯖Tを販売へ♪

※八食センター「屋久岳」さんでの「虎鯖棒すし」の販売は
諸事情により・・お休みいたします。





<<  2013年8月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/08/31(土) 05:45
板長は雨男です!
2013/08/30(金) 05:51
板長・・プールで筋肉痛
2013/08/29(木) 05:54
阪神梅田も・・・じぇじぇじぇ!
2013/08/28(水) 05:37
今日から、大阪阪神梅田で「東北展」です!
2013/08/27(火) 05:40
大阪へ飛びます・・・その前に釣具の「元尾」話し
2013/08/26(月) 05:20
物産展の取り組みに・・・悩みあり!
2013/08/25(日) 05:39
牛丼作り・・・玉葱の甘さが嬉しい!
2013/08/24(土) 05:41
飴色玉葱カレー・・・
2013/08/23(金) 05:38
生姜焼きのタレを作った・・鯖子です。
2013/08/22(木) 05:40
秋と言ったら「秋刀魚」でしょ!
2013/08/21(水) 05:55
八戸は・・・そろそろ秋を感じます!
2013/08/20(火) 05:19
「虎鯖棒すし」の保存してからの食べ方
2013/08/19(月) 07:08
八戸出身、お笑い「あどばるーん」
2013/08/18(日) 05:55
お米も手間ヒマをかけると次元が変わる!
2013/08/17(土) 05:28
鯖子・・・お盆は、夏イカが旬
2013/08/16(金) 05:46
板長、一人で仕事中の理由・・・男の道
2013/08/15(木) 05:57
これからの鯖さん達は?
2013/08/14(水) 05:29
お盆中は、八食センターで販売中!
2013/08/13(火) 05:24
孫のお宮参りです!
2013/08/12(月) 05:40
鯖子・・三陸の味「すき昆布」
2013/08/11(日) 05:44
鯖さ大根・・・
2013/08/10(土) 05:23
板長・・ダイエット成功か?
2013/08/09(金) 05:08
板長は5キロを走ってる?
2013/08/08(木) 05:21
八戸旅&八戸の品々 その2
2013/08/07(水) 05:28
八戸旅&八戸の品々
2013/08/06(火) 05:05
八戸旅&大間のマグロの話・・・
2013/08/05(月) 05:28
虎鯖が行く・・・8、05更新分
2013/08/04(日) 19:20
鯖子・・・青ナンバとミョウガ
2013/08/03(土) 05:36
健二郎・・・特大イカカツだー
2013/08/02(金) 05:28
鯖子・・・暑い時には熱い「豚汁」
2013/08/01(木) 05:27
鯖男・・・ニンニクカレーを作る!