大きくする 標準 小さくする

2013年08月13日(火)更新

孫のお宮参りです!

鯖子・・・
一昨日の日曜は板長・・朝早くから大騒ぎ!

あれはどこだー!早くしないと間に合わない!

どうしたのかと言うと、この日は熊谷へ行く日なのです
お孫さんのお宮参りに参加するために日帰りで移動・・


「華恩 かのん」ちゃんの住む
埼玉県・・熊谷市へイソイソと出かけたのです・・・

あの暑い熊谷ですよー

熊谷駅にも近い・・「高城神社」

八戸では、あまり・・お宮参りの風習はありません
なので・・板長は初体験の思いをして出かけましたー

無病息災・・・健康で健やかに・・の願いを祈祷していただきましたー

なに?(板長は、板長に似て美人になる様に・・願った!って)・・・ご勝手に・・バカジジー
ジャーン1ヶ月の華恩ちゃんでーす!!
すこぶる健康でしたよー

なに?(板長は、板長に似てきただろー?って)・・・ハイハイかもね?


祈祷中は・・お腹が空いていたみたいで
終始・・泣いていた華恩ちゃん・・・

板長は、泣き声も素敵だ・・とか言って・・猛烈なバカジジーぶり

鯖子は思います・・・キケン!です。

華恩ちゃんが生まれる前までは・・「ジィージィ」「八戸ジィー」とか
色々な呼び方を考えていたようですが・・・

華恩ちゃんの顔を見た瞬間から・・呼び方は
「ジジーでもジ様でもなんでもいいー・・華恩に任せた!」だって

どんなに可愛いのか?・・危ない可愛がりように見えてなりません!

板長!もしかして
キスは・・していませんよね?

板長・・・
ハイー!してきました!!
頬っぺたにチュを!・・たまりません♪

鯖子・・・
だれか・・板長を止めてください!
このままだと、年頃になる頃の華恩ちゃんに

「虫がつくから、警護をする!」とか言って・・後をつけまわしますよ!

キケンな顔の板長でしたー♪




鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く8、04更新


虎鯖Tを販売へ♪

※八食センター「屋久岳」さんでの「虎鯖棒すし」の販売は
諸事情により・・お休みいたします。



<<  2013年8月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/08/31(土) 05:45
板長は雨男です!
2013/08/30(金) 05:51
板長・・プールで筋肉痛
2013/08/29(木) 05:54
阪神梅田も・・・じぇじぇじぇ!
2013/08/28(水) 05:37
今日から、大阪阪神梅田で「東北展」です!
2013/08/27(火) 05:40
大阪へ飛びます・・・その前に釣具の「元尾」話し
2013/08/26(月) 05:20
物産展の取り組みに・・・悩みあり!
2013/08/25(日) 05:39
牛丼作り・・・玉葱の甘さが嬉しい!
2013/08/24(土) 05:41
飴色玉葱カレー・・・
2013/08/23(金) 05:38
生姜焼きのタレを作った・・鯖子です。
2013/08/22(木) 05:40
秋と言ったら「秋刀魚」でしょ!
2013/08/21(水) 05:55
八戸は・・・そろそろ秋を感じます!
2013/08/20(火) 05:19
「虎鯖棒すし」の保存してからの食べ方
2013/08/19(月) 07:08
八戸出身、お笑い「あどばるーん」
2013/08/18(日) 05:55
お米も手間ヒマをかけると次元が変わる!
2013/08/17(土) 05:28
鯖子・・・お盆は、夏イカが旬
2013/08/16(金) 05:46
板長、一人で仕事中の理由・・・男の道
2013/08/15(木) 05:57
これからの鯖さん達は?
2013/08/14(水) 05:29
お盆中は、八食センターで販売中!
2013/08/13(火) 05:24
孫のお宮参りです!
2013/08/12(月) 05:40
鯖子・・三陸の味「すき昆布」
2013/08/11(日) 05:44
鯖さ大根・・・
2013/08/10(土) 05:23
板長・・ダイエット成功か?
2013/08/09(金) 05:08
板長は5キロを走ってる?
2013/08/08(木) 05:21
八戸旅&八戸の品々 その2
2013/08/07(水) 05:28
八戸旅&八戸の品々
2013/08/06(火) 05:05
八戸旅&大間のマグロの話・・・
2013/08/05(月) 05:28
虎鯖が行く・・・8、05更新分
2013/08/04(日) 19:20
鯖子・・・青ナンバとミョウガ
2013/08/03(土) 05:36
健二郎・・・特大イカカツだー
2013/08/02(金) 05:28
鯖子・・・暑い時には熱い「豚汁」
2013/08/01(木) 05:27
鯖男・・・ニンニクカレーを作る!