大きくする 標準 小さくする

2013年07月09日(火)更新

田舎の味を喰らって・・大阪へ

鯖男・・・
昨日の板長の行動は、ハードそのもの
朝市、注文の棒すし作り、掃除、鯖出し、三沢へ配達、ショッピング、ジョギング、夕飯作り

健二郎・・・
昨日の板長は超・・ハードでしたね!
でも一番興味が湧いたのは、朝市で購入した品々です!

キュウリの辛し漬け・蕨ひたし・茎ワカメの味噌漬け・平目刺し
で・・・ビール?あれ?仕事中では・・

鯖子・・・
健二郎!日曜だから大目に見なさいよ
かわいそうにーこれしか楽しみは無いんだからー


辛し漬け・・この暑さの中なら・・この一品
鼻に抜ける辛みが最高なのよねー

健二郎ーあんたも食べてみたら?

健二郎・・・
エェ?鼻に抜ける? 〈喰らう〉ホー!ホー!鼻から抜けるー

夏の味ですねー

鯖男・・・
あのー報道官 鯖男を無視して進まないでください・・
僕が話を進めますので・・・

鯖子・・・
えっとー次は、ワカメの茎の味噌漬け

これも、三陸ならではの品よー
酒にも、ご飯にも合うのよー

健二郎・・・
えぇ!鯖子さんはお酒も飲むんですか?

鯖子・・・
こらー声が大きいでしょ・・板長に聞こえるでしょう
板長が頂いたお酒を・・・ナイショ!

だからこの味加減がいいのーよー

健二郎・・・
鯖子さん、平目はどうしてこんなに安いのですか?

鯖子・・・
健二郎!いい質問だわ・・・

この平目で600円、放流事業の成功が一番!
漁獲量が格段に増えたのよー

そして、この日は日曜・・市場は休み
つまり、船の方から直に購入・・中間業者がいないからこの値段

健二郎・・板長はもっともっと値切ったかもよ!
日曜朝市のあの場で、この大きさの平目・・誰が捌くのなかー?

安くても捌けないから売れないのよー
板長は下ろせるからニヤニヤしながら買ったけど・・・

ダメですよ・・売り手の弱みを突いたら!

健二郎・・・
そんな奥のことも見えるんですか鯖子さんは
す・凄いですねー尊敬します。

鯖男・・・
えぇ?俺は尊敬・・・無しかなー?

板長は、今の僕の虐げられた境遇を微塵も感じないで
ただただビールとつまみ・・それも大粒の汗を流しながら・・・

日曜は八戸も30度近く気温が上り
シャワーを浴びた板長は汗ダラダラでのビールなのでした

蕨も完食した板長は、田舎の味を堪能して
今日の昼の新幹線で、真夏の大阪へ入るのでしたー

陽一郎・・・
鯖男さん、健二郎がいないのですが?・・何か心当たりが・・・

鯖男・・・
鯖子&健二郎になって・・陽一郎さんから頂いた
お酒で、酒盛りをしています

後のことは・・宜しくです・・・〈鯖子が酔ったら怖いのです♪〉


大阪では、2日酔いで仕事かな?


鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く6、22更新


虎鯖Tを販売へ♪

※八食センター「屋久岳」さんでの「虎鯖棒すし」の販売は
諸事情により・・お休みいたします。



<<  2013年7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/07/31(水) 05:18
鯖子・・・八戸のマンマのおかず
2013/07/30(火) 05:01
鯖子・・・平目でーす!
2013/07/29(月) 05:48
鯖子の・・・ミョウガでヤッコ
2013/07/28(日) 19:32
鯖子の・・・鱈フライ
2013/07/27(土) 18:32
鯖子の・・・セロリ&イカを合わせました。
2013/07/26(金) 19:12
トンネルを抜けたr八戸は・・寒かった!
2013/07/25(木) 05:41
パンに鯖みそ煮・・
2013/07/24(水) 05:51
板長は前半戦終了・・・
2013/07/23(火) 05:05
田舎者・・・
2013/07/22(月) 05:17
誘惑の晩飯・・・
2013/07/21(日) 05:10
太巻きに、禁断のマヨを投入・・・
2013/07/20(土) 05:43
「華恩 かのん」と話す♪
2013/07/19(金) 05:36
孫に会いたい・・・
2013/07/18(木) 05:10
淀川を走る・・
2013/07/17(水) 05:18
大阪~熊谷~渋谷へ・・寝ないで投稿
2013/07/16(火) 05:45
最近は、混血の鯖が多くなった
2013/07/15(月) 05:44
八戸巻き・・イカ鯖巻・・試行錯誤!
2013/07/14(日) 05:07
ドライカレー?かな・・カレーチャーハン?
2013/07/13(土) 05:56
ベルトを調節する板長・・・
2013/07/12(金) 05:49
板長・・お爺さんになりましたー!
2013/07/11(木) 05:05
焼き鯖すし・・進化中!
2013/07/10(水) 05:52
八戸~大阪へ・・今日から梅田・浜松・日本橋
2013/07/09(火) 05:43
田舎の味を喰らって・・大阪へ
2013/07/08(月) 05:58
鯖ジャガの試食・・・
2013/07/08(月) 05:15
八戸の日曜「朝市」でーす。
2013/07/07(日) 05:33
急募・・八戸三社大祭8月3日~4日
2013/07/06(土) 05:34
ホヤ・・フライにしました!
2013/07/05(金) 06:40
ダイエットは明後日から・・・
2013/07/04(木) 06:34
八戸の田舎者・・・
2013/07/03(水) 05:56
陽一郎から雄町のお酒が届く
2013/07/02(火) 05:02
特産品は伝えてナンボだぜ!
2013/07/01(月) 08:09
良い型のホッケが店頭に並んだ!