大きくする 標準 小さくする

2013年07月14日(日)更新

ドライカレー?かな・・カレーチャーハン?

鯖男・・・
今頃は、大阪で暑さに負けている板長班〈板長・鯖男・鯖子・陽一郎・健二郎〉
商品サンプルの2鯖も・・暑いと溶けるーとか言っています!

板長も大阪では、暑さで頭がモウロウ・・
「鯖男ーブログはなるべく書いておけ」と大阪出張前の言葉

最近、板長はランナーであって板前じゃないと思われてる・・・と
ある、デブ鯖に言われて・・「ムカッ!」

で・・八戸にいるときに少しでも何らかの料理を書かないと・・と板長

で・・今回は「ドライカレー」か?「カレーチャーハン」

陽一郎・・・
鯖男さん、どっちなんですか?
報道官なんですから、頑張って決めてください。

エェー板長に聞いたらドライカレーかカレーチャーハンと言うから・・

陽一郎・・・
ドライカレーは、通常、魚肉ソーセージなのですか?

鯖男・・・
オイー陽一郎!何で今日は俺の横で突っ込むのかなー?

陽一郎・・・
だって・・健二郎は、鯖子の子分になってしまって・・僕一人なんですー(泣き)

鯖男・・・
板長のガキの頃は、肉は高嶺の花!クジラ肉・・・
一番リーズナブルなのが・・魚肉ソーセージ

板長のノスタルジーで今日は、このスタイルとの事だよ陽一郎
通常は、肉ですよ・・・

板長は、この味の決め手はカレーのフレークではなくて

コンソメの顆粒が決め手

玉葱をアメ色に炒めますが、玉子はその前に炒めておきます

炒めて炒めて・・・カレーは飴色玉葱!

塩を降らないと飴色になりません

ご飯を入れる前に炒めた玉葱を入れます
油で炒めた玉子を入れるとご飯がバラバラに散れて行きます

この玉子を入れないと・・油の感覚が強くなるので・・参考にしてください!
ご飯を入れました・・ここで大切なのは
カレー粉の前に必ず・・コンソメの顆粒を入れてください

このコンソメを後から入れると
カレー粉にオブラート・・幕を張られて隠し味にならないのです

後に入れてカレー粉と合体してもカレーの濃さで消えてしまう
隠し味にも、コンソメの存在すら消されてしまいます。

必ず、カレー粉の前に入れて煽る煽る!

最後にカレー粉を入れて完成なのだ・・・

陽一郎・・・
決め手は、コンソメ顆粒なんですね!
入れる具財は・・特に決めなくてもいいんですね・・

鯖男・・・
いい質問ですねー
炒めて美味しい物なら・・・Okですよ

味付けでは、コンソメの他には塩だけでいいですからね!

板長・・・
鯖男ーだから言っただろー
「ドライカレー」&「カレーチャーハン」じゃなくて・・・カレー炒飯だってばー♪

ところで、お前達・・相方が変わった方が

「やっぱ俺・・板前だなー」


鯖男・・それは言わなくとも・・


鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く6、22更新


虎鯖Tを販売へ♪

※八食センター「屋久岳」さんでの「虎鯖棒すし」の販売は
諸事情により・・お休みいたします。





<<  2013年7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/07/31(水) 05:18
鯖子・・・八戸のマンマのおかず
2013/07/30(火) 05:01
鯖子・・・平目でーす!
2013/07/29(月) 05:48
鯖子の・・・ミョウガでヤッコ
2013/07/28(日) 19:32
鯖子の・・・鱈フライ
2013/07/27(土) 18:32
鯖子の・・・セロリ&イカを合わせました。
2013/07/26(金) 19:12
トンネルを抜けたr八戸は・・寒かった!
2013/07/25(木) 05:41
パンに鯖みそ煮・・
2013/07/24(水) 05:51
板長は前半戦終了・・・
2013/07/23(火) 05:05
田舎者・・・
2013/07/22(月) 05:17
誘惑の晩飯・・・
2013/07/21(日) 05:10
太巻きに、禁断のマヨを投入・・・
2013/07/20(土) 05:43
「華恩 かのん」と話す♪
2013/07/19(金) 05:36
孫に会いたい・・・
2013/07/18(木) 05:10
淀川を走る・・
2013/07/17(水) 05:18
大阪~熊谷~渋谷へ・・寝ないで投稿
2013/07/16(火) 05:45
最近は、混血の鯖が多くなった
2013/07/15(月) 05:44
八戸巻き・・イカ鯖巻・・試行錯誤!
2013/07/14(日) 05:07
ドライカレー?かな・・カレーチャーハン?
2013/07/13(土) 05:56
ベルトを調節する板長・・・
2013/07/12(金) 05:49
板長・・お爺さんになりましたー!
2013/07/11(木) 05:05
焼き鯖すし・・進化中!
2013/07/10(水) 05:52
八戸~大阪へ・・今日から梅田・浜松・日本橋
2013/07/09(火) 05:43
田舎の味を喰らって・・大阪へ
2013/07/08(月) 05:58
鯖ジャガの試食・・・
2013/07/08(月) 05:15
八戸の日曜「朝市」でーす。
2013/07/07(日) 05:33
急募・・八戸三社大祭8月3日~4日
2013/07/06(土) 05:34
ホヤ・・フライにしました!
2013/07/05(金) 06:40
ダイエットは明後日から・・・
2013/07/04(木) 06:34
八戸の田舎者・・・
2013/07/03(水) 05:56
陽一郎から雄町のお酒が届く
2013/07/02(火) 05:02
特産品は伝えてナンボだぜ!
2013/07/01(月) 08:09
良い型のホッケが店頭に並んだ!