大きくする 標準 小さくする

2013年06月29日(土)更新

ゆず酢醤油で・・虎鯖棒すしを喰らう!

鯖子・・・
今週は女子部は、八戸で仕込みの作業中なのよねー
板長は、女子部から「ゆず酢」を受け取ったかしら?

鯖男・・・
そうそう、板長はサチコさんから宇都宮東武デパートで頂いた
ゆず酢を受け取ったよ!

わざわざ・・・虎鯖ブースにお越しくださり
この「ゆず酢」をみなさんで・・と頂いたとのこと

鯖子・・・
サチコさんは
「宇都宮東武デパートの東北展に、何度も来られるお客様が・・
「虎鯖棒すし」を食べる時に、このゆず酢に醤油を加えて食べる」とのこと

「板長・・是非、ブログ掲載を含めて食べてみてください」と・・サチコさん

鯖男・・・
板長は、「ゆず酢醤油」で「虎鯖棒すし」を食してみたい・・まだ食べた事は無い
そして、板長が一番気になったことは

宇都宮・・栃木県で「ゆず」が収獲される・・エッ栃木県で板長はビックリ・・
「ゆず」は南の国・・栃木県よりももっと南で四国や九州方面の特産と思っていました!

サチコ達は、お客様から
「このゆず酢に醤油を加えて鯖すしを食べると・・また違った味わいになりますよ」と
聞いたので・・上の写真のように醤油を入れました。

鯖子・・・
それでー板長が「虎鯖棒すし」をゆず醤油で食べようと言い出して
この写真になったわけね・・・なんで写真が大きいかな?

ダサイ顔よねー・・

どうなのよー・・板長、ゆず醤油で食べたのでしょ

板長・・・
美味しいよ!いつもの味とは別な方向なことは当然
いつもなら鯖の味がガツンと来るのですが・・ゆず酢だと

柔らかな酸味の後にゆっくりと鯖の味が追いかけてくる・・
虎鯖の味を殺すのではなく、別な味を引き出している

ガツンをソフトに演出した感覚なのです。

鯖子・・・
もう少しさー・・・いい顔したらいいのにー
味を伝えるときには必要なのは、表情なのよ・・バカ!

私も食べて思ったことは
別な酢の味が・・より生臭さを殺して
虎鯖の脂をアッサリと表現してくれます・・

有り&無しで行くと・・・断然・・『有り』です!

では・・私の表情を!

鯖男・陽一郎・健二郎・・そして板長・・・
待ったー!それだけは・・止めて、
世の中のため・・この前虎鯖が行くで発信したばかりでしょ!!


フー止めた!
ゆず酢を伝えたお客様、新たな発見をいたしました
ありがとうございました、次の味の研究に役立てます

来年も、虎鯖ブースにお立ちよりください・・ありがとうございました♪





鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く6、22更新


虎鯖Tを販売へ♪

※八食センター「屋久岳」さんでの「虎鯖棒すし」の販売は
諸事情により・・お休みいたします。




<<  2013年6月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/06/30(日) 05:06
新連載「ぶう」始まる!
2013/06/29(土) 05:15
ゆず酢醤油で・・虎鯖棒すしを喰らう!
2013/06/28(金) 05:47
アメ色玉葱で・・カレーライス作り!
2013/06/27(木) 05:39
根城城址にヘビが出たー・・嬉しいこと
2013/06/26(水) 05:46
大切なのは、郷土の味・・今日から小田急新宿
2013/06/25(火) 05:04
 いままでで忘れられない言葉はありますか・・に反応!
2013/06/24(月) 05:09
第三十八日の出丸・・6、22乗船記 その2
2013/06/23(日) 05:51
第三十八日の出丸・・6、22乗船記
2013/06/22(土) 05:27
虎鯖が行く・・・6,22更新
2013/06/21(金) 05:59
父の日プレゼントが届いていた・・・
2013/06/20(木) 05:56
板長・・グリーン車に乗る!
2013/06/19(水) 05:28
板長・・怒られる!
2013/06/18(火) 05:16
移動中に必要なのは・・・
2013/06/17(月) 05:57
頑張れ若手経営者・・・
2013/06/16(日) 05:47
嚆矢(こうし)柴田君を激励・・・
2013/06/15(土) 05:02
ジョギング・・何を思い走る?
2013/06/14(金) 18:45
陽一郎の怒り!
2013/06/13(木) 05:59
梅雨なの台風なの?首都圏は・・・
2013/06/12(水) 05:47
テレビ出演・・・大好きです!
2013/06/11(火) 05:11
盛岡~横浜高島屋へ移動です。
2013/06/10(月) 05:36
せんべい汁はベンツ割り!
2013/06/09(日) 05:37
大鰐ブースも進化中!
2013/06/08(土) 05:03
盛岡を走る・・鯖子!
2013/06/07(金) 05:56
やはり朝飯は大事
2013/06/06(木) 05:43
疲れは足から・・・新品?バッシュ!
2013/06/05(水) 05:52
ジェジェジぇ県の盛岡へは・・車で下道4号線!
2013/06/04(火) 05:19
旅行が「移動手段」に変わった気持ち
2013/06/03(月) 05:33
高松三越を終えて・・・足マッサージ
2013/06/02(日) 05:42
高松三越では燃える・・・地域競争でした。
2013/06/01(土) 22:31
癒しは・・やはり風呂