大きくする 標準 小さくする

2013年06月26日(水)更新

大切なのは、郷土の味・・今日から小田急新宿

健二郎・・・
陽一郎兄貴ーやはり八戸に戻ると
田舎はいいと空気が教えてくれます・・・ね!

生まれは、カッパ橋だけど生活拠点は八戸ですからね・・・

陽一郎・・・
そうだよなー田舎の良さは外に行かないと知り得ないものだぞー
板長が物産展に出向くのは、郷土の良いところを伝えるためなのだ・・・

東洋赤羽の磯辺君の「いかの塩辛」は
磯辺君が、地元の良さは・・何かと考えたときに地元のイカに着目

自分の舌で、昭和の味に仕上げて首都圏へ

爆発的には売れないけど・・少しずつでもファンを増やしている

健二郎・・・
そうなんですね!田舎に良いものがあっても
持って出て伝える努力が必要なのですね!

陽一郎・・・
また、別な話になるが
県外に出ないけども県民に愛される食材もある

健二郎ーこれは「みがき鰊(にしん)」だよ
ただ、味噌を付けて食べるのだけど・・

多分、北海道・東北だけの文化ではないかな?
青森県では生産できないから催事では見ないけど

県内では愛されている食材なのだ

健二郎・・・
ではこの前、香川県の高松に行った時の
「うどん」は・・どこの県にもありますが・・・

陽一郎・・・
香川に行って分かっただろうー
ラーメン店は無いけれど、うどん店が軒を並べる・・

他県では考えられないことだよ、あれこそ「名物」

健二郎・・・
そうかー板長は、盛岡の時に話していました
盛岡の冷麺・ジャジャ麺・わんこそば・・・どこで食べられるのか?

探すのに苦労した・・と話していましたね!

でも、ホテルの食事では三陸の海藻が毎日入っていた・・美味しい!

陽一郎・・・(胸を張って下目線で)
健二郎いいかー郷土の風土で生まれた品は
他県では珍しい品になる・・・そこに手間を惜しまないで加えると「名物」になる・・

俺達も、板長を応援して・・美味しい品から「名物」へ進化させないと

健二郎!売り場にただいるだけではダメなのだー
もっとPRをするんだ・・いいな?

鯖子・・・
あら、あんた達・・勉強してるじゃない

でも!陽一郎さんよーあんたは良くもまー全てを知っている言い方ねー
もしかしたら「鯖男」から聞いたの?

そうなのよ!大切なのは、「郷土愛」があっての「名物」でなければ

私のプロポーションはも郷土の誇り!

ただのデブ鯖では・・ありません・・

陽一郎&健二郎・・・
ハイー鯖子様、これからも「虎鯖ブース」を勉強しながら守ります、
(ところで、必ずヒソヒソ話のときに鯖子が出てくるのかなー?)


鯖子・・・
私の分も頑張るの!いいわね♪


※鯖子の下目線にビビル兄弟でしたー

※今日から新宿小田急地下2F・・山形県のサクランボ横にて
虎鯖ブースが開店です・・来週の2日の火曜迄販売します♪




鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く6、22更新


虎鯖Tを販売へ♪

※八食センター「屋久岳」さんでの「虎鯖棒すし」の販売は
諸事情により・・お休みいたします。

 
 
<<  2013年6月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/06/30(日) 05:06
新連載「ぶう」始まる!
2013/06/29(土) 05:15
ゆず酢醤油で・・虎鯖棒すしを喰らう!
2013/06/28(金) 05:47
アメ色玉葱で・・カレーライス作り!
2013/06/27(木) 05:39
根城城址にヘビが出たー・・嬉しいこと
2013/06/26(水) 05:46
大切なのは、郷土の味・・今日から小田急新宿
2013/06/25(火) 05:04
 いままでで忘れられない言葉はありますか・・に反応!
2013/06/24(月) 05:09
第三十八日の出丸・・6、22乗船記 その2
2013/06/23(日) 05:51
第三十八日の出丸・・6、22乗船記
2013/06/22(土) 05:27
虎鯖が行く・・・6,22更新
2013/06/21(金) 05:59
父の日プレゼントが届いていた・・・
2013/06/20(木) 05:56
板長・・グリーン車に乗る!
2013/06/19(水) 05:28
板長・・怒られる!
2013/06/18(火) 05:16
移動中に必要なのは・・・
2013/06/17(月) 05:57
頑張れ若手経営者・・・
2013/06/16(日) 05:47
嚆矢(こうし)柴田君を激励・・・
2013/06/15(土) 05:02
ジョギング・・何を思い走る?
2013/06/14(金) 18:45
陽一郎の怒り!
2013/06/13(木) 05:59
梅雨なの台風なの?首都圏は・・・
2013/06/12(水) 05:47
テレビ出演・・・大好きです!
2013/06/11(火) 05:11
盛岡~横浜高島屋へ移動です。
2013/06/10(月) 05:36
せんべい汁はベンツ割り!
2013/06/09(日) 05:37
大鰐ブースも進化中!
2013/06/08(土) 05:03
盛岡を走る・・鯖子!
2013/06/07(金) 05:56
やはり朝飯は大事
2013/06/06(木) 05:43
疲れは足から・・・新品?バッシュ!
2013/06/05(水) 05:52
ジェジェジぇ県の盛岡へは・・車で下道4号線!
2013/06/04(火) 05:19
旅行が「移動手段」に変わった気持ち
2013/06/03(月) 05:33
高松三越を終えて・・・足マッサージ
2013/06/02(日) 05:42
高松三越では燃える・・・地域競争でした。
2013/06/01(土) 22:31
癒しは・・やはり風呂