大きくする 標準 小さくする

2013年06月25日(火)更新

 いままでで忘れられない言葉はありますか・・に反応!

健二郎・・・
エェー今日は、健二郎緊張をしています!・・何故?
このブログサイトは・・ある出版社が管理運営をしております・・

日本実業出版・・・「経営者会報ブログ」
偉い方々が発信しているサイトです・・・

板長は「おまけ」で入っていての発信中
何故?「おまけ」かは・・後ほど・・

このサイトの中で・・・久米さんの明大講義内にて
会報ブログを書くメンバーに時々質問が出るのです!

今回の質問は 「いままでで忘れられない言葉はありますか」なのです。

陽一郎・・・
ハッハーそれでお前は緊張しての内容なのか・・! 
米繊維工業 24時間テレビ公式Tシャツ製造をしてTシャツ製造で日本トップの会社)

会長が指導する生徒さんが・・・この内容だからだな健二郎

8年前だと思うけど・・・

師範亀田氏と道案内相模君が、勉強の一環で
「ブログを知る」内容の時間があり・・そこで久米会長に合えたんだー

その時に久米会長が板長に話した言葉が・・・

健二郎・・・
そこは僕が話します!・・・エェーと

「鯖のことを、3年間毎日ブログで書いたら何かが変わります!」

板長は、それからその言葉を・・・信じる!信じて?・・んー

陽一郎・・・
そこは、板長の考えは「このままでは何も変わらないなら書いてみよう!」

当初は、鯖の事しか書かなかった板長・・・
ある日、鯖から離れて自分を書き始めた・・そうしたらアクセスが増したんだぜ!

「3年ブログを書いたら・・・」=「人生が変わった!板長」

そう・・
あの言葉で板長の鯖料理が一人歩きし始めたんだ
ブログを読んだ舟橋東武デパートの佐藤店長が高津バイヤーを連れて八戸に来て

「板長の〆鯖で棒すしを作ってください・・にっぽんの味展で売りますから・・」
佐藤店長と高津バイヤーの導きで動き出し・・今は青森県代表バッターに成長

今もブログは・・更新中であり進化中
真打「陽一郎&健二郎」も登場したのですー

物産展では、ひっぱりだこの「虎鯖やみそ煮・・そして鯖料理」




鯖子・・・
オイー陽一郎&健二郎・・お前達何を書いてんだよー

「真打!」誰が真打なんだよー

お前達、ここに座れ!ヤキを入れる!人生を分かっていないなー!

いいかーお前達兄弟
ああー見えても日々ブログを書く!辛いことなのよ
でも板長は、学識経験が低いし・・板長が書くこと自体を回りは無視!

それを・・誰が真打なの・・
久米さんは、書くこと自体が大切と・・加えて板長に伝えたのは

SNSの中でもブログは核心を書くアイテム
ツイッター・フェイスブック・ミクシー・・も伝える手段だけど主のブログありきと教えてくださった!

久米さんは、3年毎日書いたら・・どうなるか?を知っていたと思うの
自分の考えや伝えたい内容の核心を伝えられる手段は「ブログ」だと!

「変わる、何かが変わる!」

陽一郎&健二郎・・何が変わったと思う、鯖じゃないのよ・・・

い~い・・変わったのは「板長の心」よ
無心に鯖に向かえる心が芽生えて、より深く鯖を知ることが出来始めたわ

あんた達も書いてみたらいい・・何かが変わるわよ!

陽一郎&健二郎・・・
では・・鯖子さんも書いたのですか?

鯖子・・・
バカねー・・板長が3年以上書いたから私がいるのよ
長い年月は私への「板長の愛」なのよ♪


鯖男・・・
鯖子が出てくると、何か別の方向に進みがちですが・・
久米会長の言葉で虎鯖は大きく進んでいます・・感謝!

鯖子・・
鯖男!なに考えているかなー
上の写真は私。・・・スッピンじゃないのー

世の中にスッピンで出ると「犯罪」なのよ・・

嫌だー私の美貌は何処へ・・・(このことも久米会長の一言で生まれたのです♪)


※今夜は、その延長上の仕事で
小田急新宿店地下催事売り場の設営です。





鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く6、22更新


虎鯖Tを販売へ♪

※八食センター「屋久岳」さんでの「虎鯖棒すし」の販売は
諸事情により・・お休みいたします。







<<  2013年6月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/06/30(日) 05:06
新連載「ぶう」始まる!
2013/06/29(土) 05:15
ゆず酢醤油で・・虎鯖棒すしを喰らう!
2013/06/28(金) 05:47
アメ色玉葱で・・カレーライス作り!
2013/06/27(木) 05:39
根城城址にヘビが出たー・・嬉しいこと
2013/06/26(水) 05:46
大切なのは、郷土の味・・今日から小田急新宿
2013/06/25(火) 05:04
 いままでで忘れられない言葉はありますか・・に反応!
2013/06/24(月) 05:09
第三十八日の出丸・・6、22乗船記 その2
2013/06/23(日) 05:51
第三十八日の出丸・・6、22乗船記
2013/06/22(土) 05:27
虎鯖が行く・・・6,22更新
2013/06/21(金) 05:59
父の日プレゼントが届いていた・・・
2013/06/20(木) 05:56
板長・・グリーン車に乗る!
2013/06/19(水) 05:28
板長・・怒られる!
2013/06/18(火) 05:16
移動中に必要なのは・・・
2013/06/17(月) 05:57
頑張れ若手経営者・・・
2013/06/16(日) 05:47
嚆矢(こうし)柴田君を激励・・・
2013/06/15(土) 05:02
ジョギング・・何を思い走る?
2013/06/14(金) 18:45
陽一郎の怒り!
2013/06/13(木) 05:59
梅雨なの台風なの?首都圏は・・・
2013/06/12(水) 05:47
テレビ出演・・・大好きです!
2013/06/11(火) 05:11
盛岡~横浜高島屋へ移動です。
2013/06/10(月) 05:36
せんべい汁はベンツ割り!
2013/06/09(日) 05:37
大鰐ブースも進化中!
2013/06/08(土) 05:03
盛岡を走る・・鯖子!
2013/06/07(金) 05:56
やはり朝飯は大事
2013/06/06(木) 05:43
疲れは足から・・・新品?バッシュ!
2013/06/05(水) 05:52
ジェジェジぇ県の盛岡へは・・車で下道4号線!
2013/06/04(火) 05:19
旅行が「移動手段」に変わった気持ち
2013/06/03(月) 05:33
高松三越を終えて・・・足マッサージ
2013/06/02(日) 05:42
高松三越では燃える・・・地域競争でした。
2013/06/01(土) 22:31
癒しは・・やはり風呂