大きくする 標準 小さくする

2013年10月20日(日)更新

日曜は・・掃除の日だったが・・・

す陽一郎・・・
健二郎の奴は鯖子さんを探しに行ったっきり
戻って来ません。

遭難したかなー・・そうなんですよー!

なーんちゃって、一人でのオヤジギャグは・・ミジメ・・・

今日は日曜日ですが・・板長は今日も朝早くに二子玉川高島屋に行ったし・・
田舎の八戸にいるときの日曜は・・・掃除の日

掃除と言っても・・包丁砥ぎがこの前はメインでしたねー
板長は、ああ見えても・・包丁が切れないとイラつくタイプ

ピンボケじゃないかなーこの写真は

まぁーいいかーピンボケ解消
板長の前で・・「ピンボケ」なんか言うと

まだ・・ボケてねーぞー・・と怒られるからなー


嫌なドヤ顔だなー
鯖を捌くための包丁砥ぎだから・・この顔だー
なにせ、厨房仕事では・・包丁が切れないと自分が切れるタイプだからなー

砥いで磨いて・・・・触って確認
ドヤ顔をして完了

板長は・・レモンを切るときにスーと入らないとダメ!
やり直し・・
今日は、二子玉川高島屋で日曜日を催事販売をして過ごしていけど
田舎でも何らかの仕事をしている板長・・・

ストーブも超・・・きれい・・が鉄則
ピカピカしていないとイライラ男
確か?板長はB型だったと思うけど・・もしやA型かも?

健二郎・・・
ただいま戻りました・・・板長は「歩くB型男」です
だって目立ちたがり屋!横柄!自己中!Bの中のB男です!

陽一郎・・・
もう板長のことはどうでもいいやー
ところで鯖子さんは?

健二郎・・・
エェーさぞ失恋してがっくりしているかと思い・・探したら
美容院で髪を直しておりました・・・「あれ元気ですねー?」と聞いたら

鯖子・・・
「直ぐに違う・素敵な鯖さんに出会ったの・・・」だって!

陽一郎・・・
鯖子さんに髪の毛あったかなー・・?

※悩む陽一郎でしたー♪




鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・・10、18更新分


虎鯖Tを販売へ♪

※八食センター「屋久岳」さんでの「虎鯖棒すし」の販売は
諸事情により・・お休みいたします。
<<  2013年10月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/10/31(木) 05:55
船橋~八戸~青森へと移動!
2013/10/30(水) 05:23
板長の休日は華恩(カノン)に愛に!
2013/10/29(火) 05:45
初心に戻る・・・虎鯖2
2013/10/28(月) 05:34
初心に戻る・・・虎鯖
2013/10/27(日) 05:21
ウニの品評会・・3本のウニ瓶
2013/10/26(土) 04:09
剣山ワカメはこうして出来る!
2013/10/25(金) 05:25
初心に戻る・・・みそ煮2
2013/10/24(木) 05:40
初心に戻る・・・みそ煮1
2013/10/23(水) 05:25
船橋東武デビュー・・ウニ乗せ巻き
2013/10/22(火) 05:28
八戸の食を思う・・・
2013/10/21(月) 22:46
亀田師範とフェイスブック・・・
2013/10/20(日) 04:49
日曜は・・掃除の日だったが・・・
2013/10/19(土) 05:08
田舎で喰って来ました・・鍋焼うどん
2013/10/18(金) 05:39
虎鯖が行く・・・10、18更新!
2013/10/17(木) 05:52
素敵な夫婦の会話・・・
2013/10/16(水) 05:59
雨男の本領発揮してしまった・・・・二子玉川
2013/10/15(火) 05:11
昭和の町からニコタマへ
2013/10/14(月) 05:04
大鰐ワニカムは雨ですー雨男・・
2013/10/13(日) 05:45
青森県大鰐町、ワニカムですが・・
2013/10/12(土) 05:06
今・・「幻 まぼろし」を売る
2013/10/11(金) 05:04
イカが厚くなっていた。
2013/10/10(木) 05:06
ドヤ顔の板長は・・鯖の敵!
2013/10/09(水) 05:26
1ヶ月ぶり・・・
2013/10/08(火) 05:31
知名度・・・の違いなのです。
2013/10/07(月) 05:59
歌沢邸に感謝!
2013/10/06(日) 05:17
経営者だから・・せねば!
2013/10/05(土) 05:49
ローゼンケラーのビール!
2013/10/04(金) 05:34
美しい福島市の光景・・
2013/10/03(木) 18:34
雨男は台風に負けないで行くんだ!
2013/10/02(水) 05:14
雨男の移動・・・
2013/10/01(火) 05:43
秋の銀座から・・東北福島へ