大きくする 標準 小さくする

2012年12月24日(月)更新

みそ煮〈鯖のみそ造り〉が売れています。

鯖子・・・
昨日の夕方は寒かったわねー
絶対に氷点下の気温と低い湿度

私のお肌がピリピリ・・湿度は美容に微妙に影響するのよ!

鯖男・・・
寒かったよねー

板長のジョグ・・手袋を履いても手が冷たいと言ってた
最後は、手に感覚がなくなったようだよ・・・

鯖子・・・
バカねーあの寒さの中を走ったの・・大バカよね
「鯖はコタツで青くなる・・」コタツの中でヌクヌクしてるのが・・シ・ア・ワ・セ!

ところで・・・走る前は、八食センター?

鯖男・・・
そうだけど、
朝は2回も三春屋さんへ・・鯖のみそ造り〈鯖のみそ煮〉を納品へ

上の写真を開店前に追加して沢山並べてきたら・・
夕刻・・「商品が無くなりましたから明日また追加を・・・」

日々仕込みをしている・・鯖のみそ煮
作れども・・売れ行きに追いつかない生産

最近は、写真のように2鍋仕込んでいるけど・・在庫が増えない

鯖子・・・
それも仕方なし、何せ家内製手工業の製品だもの!
全員で一生懸命に生産しているから売れるのよ・・・


鯖男・・・
手作りだから売れるのかもね
・添加物は入れない
・保存料は入れない
・昔ながらの調味料で作る
・骨ごと食べられる
・常温でそのまま食べられる・・

水産庁のファストフィッシュでも、
簡単にお手軽に食べられる商品に認定されて評価は上っている。

鯖子・・・
でも、ケンさん大変そうだわ!

鯖みそ煮が売れている反面・・「虎鯖棒すし」は苦戦みたい・・・

鯖男・・・
そうなんだー去年の半分位の売り上げかなー
板長が話していたけど・・県外からの方々がお土産として購入される

今年は、県外からの観光客が少ないのかも?だって
地元で鯖を売る辛さは昔から続く・・

商売は上手く行かないよなー
みそ煮が売れて認知度が大きくなってきても

「虎鯖棒すし」は、お土産として認知はされていない・・

まだまだ・・頑張らねば!
今日も板長とケンさんは八食センターに立っています♪



鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・11,11更新


虎鯖Tを販売へ♪
<<  2012年12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/12/31(月) 05:44
感謝です。
2012/12/30(日) 05:19
虎鯖ドットコム&新料金
2012/12/29(土) 18:03
虎鯖が行く・・・12、29更新
2012/12/28(金) 05:36
虎鯖健二郎が届いた!
2012/12/27(木) 05:20
板長は・・メタボの予備軍でした!!
2012/12/26(水) 05:13
56才板長・・・検診センターへ!
2012/12/25(火) 05:50
板長は、イカの生ッピ作り・・・
2012/12/24(月) 05:12
みそ煮〈鯖のみそ造り〉が売れています。
2012/12/23(日) 07:13
八食センターに立ってます!
2012/12/22(土) 05:54
板長「極半」の字に悩む・・・・
2012/12/21(金) 05:41
ヒビ割れの指になってこそ・・・
2012/12/20(木) 18:11
格納庫・・・1月用
2012/12/19(水) 05:46
板長は現場監督?
2012/12/18(火) 17:52
八戸市営のトレーニングセンターは安い
2012/12/17(月) 05:14
板長の休日は?・・・
2012/12/16(日) 05:25
良く走った1年でした・・・
2012/12/15(土) 17:16
鯖子・・・逆炎上!
2012/12/14(金) 19:02
鯖子・・・炎上♪
2012/12/13(木) 05:00
銀座を終えて・・鱈料理
2012/12/12(水) 05:57
鱈〈タラ〉が来たっタラ!
2012/12/11(火) 05:36
健二郎さん探しとファストフィッシュ!
2012/12/10(月) 19:07
大鰐・・海の幸、山の幸・・まつりでしたー♪
2012/12/09(日) 18:01
大鰐到着・・雪の中で販売します。
2012/12/08(土) 17:54
大鰐に行ってきます!
2012/12/07(金) 17:28
板長無事・・ホテルも無事
2012/12/07(金) 06:00
塩麹・・福地の塩麹その2
2012/12/06(木) 18:08
塩麹・・福地の塩麹
2012/12/05(水) 06:01
銀座松屋・・・今年最後の首都圏催事
2012/12/04(火) 06:00
深視力で・・・つまずく板長でした。
2012/12/02(日) 05:48
八戸催事は・・厳しい・・・
2012/12/02(日) 05:04
虎鯖 雄二郎・・・探し中!
2012/12/01(土) 05:43
ポテトサラダに魚肉ソーセージ・・・これ変?