大きくする 標準 小さくする

2012年12月13日(木)更新

銀座を終えて・・鱈料理

鯖子・・・・
昨日は、12年12月12日だったけど・・・
私、記念にスタンプが欲しかったけど

郵便局に行けなかった!

鯖男・・・
鯖界隈に郵便は届きません
なにせ・・回遊魚なのです

そんな話をする前に

銀座松屋の地下催事
火曜の夜8時に終えました!

ご来場された皆様
ありがとうございました、板長が欠場にもかかわらず
大勢の方々が虎鯖を求めて来てくださり・・感謝です。


鯖子・・・
そうそう・・・ヤスさんとケンさんが
板長の代わりになって銀座松屋を張ったのよねー

鯖男・・・
そうだね!今年最後の県外催事、首都圏でも最後の販売でした。

〈サチコさんが捌いた鱈は、ベーコンで巻いて
鱈のベーコン巻き焼き・・・・

豚のベーコンの味が鱈と絶妙に足し算・引き算
ランチでも人気の商品・・鱈の身を使うならフライよりも旨い!〉

年明けは、1月2日から小田急新宿11階
「秋田県とみちのくの物産展」から始まるね
 
鯖子・・・
もう終った催事のことはいいわよ
この煮物は何?

鯖男・・・
板長は、新宿→熊本→横浜→博多へと続いて行く

鯖子・・・
板長のことなど、どうでもいいから!

鯖男・・・
ハイハイ、これは鱈汁で大根とジャガイモと炊くと美味い!
板長は「鱈は塩」みそ味でも醤油味でもなくシンプルに塩味がベストと言う

鯖子・・・
これは分かるは「鱈の子炒り」、秋大根と会うわねー
あの鱈だから・・まだ鱈子が小さいわね

ところで・・「鱈子の醤油漬け」は無いの?

鯖男・・・
あのー催事の話は?

鯖子・・・
もういいから、ブログを見ている人も何の料理かを知りたがっているわ!
だからー・・鱈の・・早く

鯖男・・・
ハイ、出来てます!

鯖子様が大好きな
「マンマに鱈の醤油漬け」です。

鯖子・・・
そうなのよ!塩鱈子、スケトウ鱈さんのものより圧倒的に
真鱈さんの子の方が味わいは上だからー

このご飯なら・・10杯は行けるわよ!私を誰だと思っているの?
女王様よ♪

鯖男・・・
アッチャー自分で女王様と言っちゃったしー
なんか勘違いしているけど・・・女王は10杯食べたらダメでしょー〈小声〉

鯖子・・・
でも?鱈のキク〈白子〉が無いわ

鯖男・・・
ハイー
①は、鱈の肝で
②は、スケトウのキクです。
鯖子様が待っていたのは・・この鍋ではありませんか?

板長が言うには、身は塩味!キクと肝は味噌味!がいい

鯖子・・・
そう!これよこれ
この鍋には日本酒よねー「板長ーお燗2合を1本ネー」

鯖男・・・
完全にオヤジ化した鯖子です!

催事の事は、後ほど
虎鯖最新更新時に・・催事話をします♪



鯖刺し・鯖のみそ煮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便

「虎鯖 棒すし」の注文は・・こちらから
アプレット
八食センターオンラインショッピング

虎鯖が行く・・11,11更新


虎鯖Tを販売へ♪
<<  2012年12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/12/31(月) 05:44
感謝です。
2012/12/30(日) 05:19
虎鯖ドットコム&新料金
2012/12/29(土) 18:03
虎鯖が行く・・・12、29更新
2012/12/28(金) 05:36
虎鯖健二郎が届いた!
2012/12/27(木) 05:20
板長は・・メタボの予備軍でした!!
2012/12/26(水) 05:13
56才板長・・・検診センターへ!
2012/12/25(火) 05:50
板長は、イカの生ッピ作り・・・
2012/12/24(月) 05:12
みそ煮〈鯖のみそ造り〉が売れています。
2012/12/23(日) 07:13
八食センターに立ってます!
2012/12/22(土) 05:54
板長「極半」の字に悩む・・・・
2012/12/21(金) 05:41
ヒビ割れの指になってこそ・・・
2012/12/20(木) 18:11
格納庫・・・1月用
2012/12/19(水) 05:46
板長は現場監督?
2012/12/18(火) 17:52
八戸市営のトレーニングセンターは安い
2012/12/17(月) 05:14
板長の休日は?・・・
2012/12/16(日) 05:25
良く走った1年でした・・・
2012/12/15(土) 17:16
鯖子・・・逆炎上!
2012/12/14(金) 19:02
鯖子・・・炎上♪
2012/12/13(木) 05:00
銀座を終えて・・鱈料理
2012/12/12(水) 05:57
鱈〈タラ〉が来たっタラ!
2012/12/11(火) 05:36
健二郎さん探しとファストフィッシュ!
2012/12/10(月) 19:07
大鰐・・海の幸、山の幸・・まつりでしたー♪
2012/12/09(日) 18:01
大鰐到着・・雪の中で販売します。
2012/12/08(土) 17:54
大鰐に行ってきます!
2012/12/07(金) 17:28
板長無事・・ホテルも無事
2012/12/07(金) 06:00
塩麹・・福地の塩麹その2
2012/12/06(木) 18:08
塩麹・・福地の塩麹
2012/12/05(水) 06:01
銀座松屋・・・今年最後の首都圏催事
2012/12/04(火) 06:00
深視力で・・・つまずく板長でした。
2012/12/02(日) 05:48
八戸催事は・・厳しい・・・
2012/12/02(日) 05:04
虎鯖 雄二郎・・・探し中!
2012/12/01(土) 05:43
ポテトサラダに魚肉ソーセージ・・・これ変?