大きくする 標準 小さくする

2012年01月20日(金)更新

心ない言葉・・と・・嬉しい出来事

板長です。

17日から始まった川口そごう「東北展」
板長の虎鯖ブースは、おかげさまで好調です。

その東北展














板長でも・・カチンと来る出来事が・・・

お向かいの宮城県気仙沼からの珍味屋さんで
背広を着た紳士風のお客様・・

「震災復興だから・・買ってやるかー」の
言葉を大きな声でいい・・板長にも聞こえた

後で、お店の人が
「頭に来たけど・今は数字が欲しいから我慢したよ」
「腹をたて・・問題にしたくないし・・・」

施しの催事ではなく、良い品を伝える物産展なのだ














空気が澄むと富士山が黒丸のところに見えるのだが・・)

先日の、小田急新宿の催事の際も
年配の女性が・・板長のブースで

虎鯖棒すしの試食を食べながら
「これは、去年の鯖?放射能は大丈夫なの?」

板長・・
「基準値以下で、極て少ない量です!」

「あっそーでも東北の物は危なくて食べられないわねー」

板長・・カチン!我慢して心の中で
「バカやろー・・危なかったら喰うな!ここに来るなー」














こんな人もいれば・・世の中捨てたものではありません

水曜日のお客様に・・車を押しての来店の
お婆さん・・ゆっくり板長の虎鯖ブースに止まり

「これは、柔らかいの?」
試食を渡し食べ始めたお婆さん・・

「この味は去年も来ましたよね、チラシに写真が
載っていたので、私、好きだから来たの!」

「90を超えたけど・・美味しい物食べたいから・・」
そういいながらハーフサイズを買われた・・お婆ちゃん














板長・・素に嬉しい!

そして・・この日
どこかで見た顔の方・・男性2人で東北展を見歩いていて

板長ブースで止まり・・試食・・一人はハーフを即購入
背の高い、どこかで知っている方は、携帯でなにやら電話

電話を切ると
「妻に、旨い棒すしがあるからどうするか?と聞いたんだ
美味しい鯖なら食べたいから買ってきてと、
どれがお勧めですか?」

板長は、虎鯖175g仕様を刺して・・これです!
即決・・では、それをください!

その時思い出しました。

テレビ朝日・・平日の夜の「報○ステー○ョン」
古舘アナの右に座り・・白い髭の方

「論説委員」と呼ばれる方でしたー
今夜の番組(水曜)は出ないのか?と思いつつ

ホテルに帰り、テレビお見ていたら別の方が出演してました

青森県八戸の虎鯖を伝えて・・「旨い」の言葉をもらえた

これも板長にとって・・嬉しい出来事でした♪

嫌なことも人・嬉しいことも人との触れ合いからなのです。



鯖・鯖のみそ煮のお歳暮は・・・こちらから
東武オンラインショッピング
 東武おいしいもの発掘便
<<  2012年1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/01/31(火) 06:32
地元へ帰ります・・・ふりかり・・
2012/01/30(月) 07:15
納豆マンマを喰らう!
2012/01/29(日) 09:51
癒しは・・風呂なのです!
2012/01/28(土) 09:05
加奈ちゃんの手紙
2012/01/27(金) 05:52
ポルトヴィーノさんを知った訳は・・・
2012/01/26(木) 10:44
せんべい汁研究場・・東京支部
2012/01/25(水) 10:03
藤沢・・ポルトヴィーノを喰らう
2012/01/24(火) 12:05
湘南・・江ノ電・・藤沢・・へ
2012/01/23(月) 11:13
加奈ちゃん
2012/01/22(日) 05:52
プロの技・・昆布
2012/01/21(土) 05:50
ストレス発散のラン?
2012/01/20(金) 06:36
心ない言葉・・と・・嬉しい出来事
2012/01/19(木) 06:26
簡単・・・包丁研ぎ
2012/01/18(水) 06:31
みかんを食べた・・・
2012/01/17(火) 07:11
消臭をせねば・・・・
2012/01/16(月) 06:13
森田味噌を・・売る。
2012/01/15(日) 05:18
八戸・・南部せんべい事情
2012/01/14(土) 05:06
さすが・・・大間のまぐろ
2012/01/13(金) 22:38
就活の・・Kちゃん・・
2012/01/12(木) 06:10
極虎・・
2012/01/11(水) 04:58
青森県物産展IN横浜高島屋・・・「顔」
2012/01/10(火) 08:06
虎鯖は新宿を終えて・・横浜へ・・テレビ
2012/01/09(月) 05:40
秘密結社・・の面々・・とは
2012/01/08(日) 00:16
ミッション・・完了!
2012/01/07(土) 06:13
ふのり石鹸で風土を伝える。
2012/01/06(金) 09:41
下調べ・・・のラン
2012/01/05(木) 08:49
売り子さん・・マネキンさん・・も色々
2012/01/04(水) 23:39
板長・・2日続けて炎上!
2012/01/03(火) 22:57
板長・・炎上しました・・・
2012/01/02(月) 06:38
今日から小田急新宿です。
2012/01/01(日) 08:58
板長・・元旦から首都圏へ