大きくする 標準 小さくする

2011年09月27日(火)更新

ハンチング・・・似合う?

鯖男・・今まで忙しい催事続きだったので
  昨日は、久しぶりに落ち着いた催事場

  「虎鯖棒すし」を求めてリピーターの方も
  何組も見えられた!

  「北千住で買って・・美味しかったから今日も・・」

  そうしたら、板長は・・
  ロングサイズを求めたお客様に「幻」を入れ替えて販売

鯖子・・嬉しいわよねー
  「1月の催事の際で知ったので、楽しみにしていたわ」















  そう話して・・購入される主婦の方・・

  鯖男・・この写真は何?
  ハンチングは分かるけど・・もしかして・・















鯖男・・板長は地下鉄で、今まで使っていた
  黒いハンチングを置き忘れてしまっんだ・・

  昨日の設営日は早めに仕事を終えたから
  ブラリとショッピング・・それでハンチング















鯖子・・だからーこんな板長の写真なんかいらない!

  ネットでこの画像は犯罪なのよ・・
  まして・・アップ画像は死刑もの

  板前帽~その帽子を取った画像と続くけど
  鯖男・・どういう意味?















鯖子・・だからーこんな板長の写真なんかいらない!

  ネットでこの画像は犯罪なのよ・・
  まして・・アップ画像は死刑もの

  板前帽~その帽子を取った画像と続くけど
  鯖男・・どういう意味?















  最後の2枚は、犯罪捜査時に使用する・・
  犯罪者名簿用の写真です。

鯖子・・バカ板長

  世間の皆様、お騒がせいたしましたこと・・  
  大変、申し訳ありませんでしたー。

  もしこの様な男が現れたら。。お逃げ下さい♪

2011年09月27日(火)更新

そごう川口・・商売への不安

鯖子・・1週間の八戸滞在?いいえ6日間だったわ
  その6日間は鯖の仕込みと八食センターでの販売

  そして、昨日は新幹線で首都圏へ移動でーす。















鯖男・・新幹線は早かったなー震災前のダイヤに戻り
  昨日は、大宮で降りたけど八戸から約2時間40分

  この時間だと計算しやすいし、首都圏が近いと思う
  夜、8時の最終新幹線も11時には八戸に到着・・

  催事が終了してから移動も楽になったよなー















鯖子・・ここ、そごう川口は2回目の参戦
  前回は今年の1月末に東北展にブースを開いたわね

  今回は全国展・・だわ!















鯖男・・この催事は、火曜から日曜までの6日間
  いつもの催事なら、水曜に始まり火曜に終える・・

  火曜の始まりは普通として日曜に終えるのは初
  日曜日は、6時の閉場・・















鯖子・・板長も私達も・・いつも思うことは
  「売れるかなー?」
  「他店が売れても自分達は売れないと、どうしよう?」

  いつも・・この設営の時に思うことよねー
  
鯖男・・八食センターでも2時間1本も売れない時には
  「アァー・・ミジメ」と思うとき・・嫌だよなー















鯖子・・これは、誰しもが思うことなのでは無いかな?
  「売れる売れない」商売への不安

  売れて初めて商売になるのだから・・

  設営前「売れますように」とお願いをしてから
  店舗をつくる・・どこの催事も同じく願う!

鯖男・・そうだね!売れるように
  声を出して集客、試食と心のこもった説明と接客
 
  前回に買われた方々もきっと来る・・そう信じて
  笑顔でブースに立たねばな!

 
 行って来ま~す♪
<<  2011年9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/09/30(金) 12:24
板長・・シューズを変える!
2011/09/28(水) 22:45
寿司は・・全滅の模様です。
2011/09/28(水) 16:26
そうそう・・商売は上手くは行かぬ物・・
2011/09/28(水) 11:56
気分転換をして・・
2011/09/27(火) 16:59
ハンチング・・・似合う?
2011/09/27(火) 07:26
そごう川口・・商売への不安
2011/09/25(日) 07:36
行って来ます。
2011/09/25(日) 07:01
お久しぶりです・・が・・また八戸と出張!
2011/09/24(土) 01:19
売れない・・そんなもんさー
2011/09/23(金) 07:22
台風15号の爪跡
2011/09/21(水) 21:10
八戸は、秋であり210日で鍋焼きうどん
2011/09/21(水) 08:09
板長・・八戸です。
2011/09/19(月) 22:20
一先ず・・最終日
2011/09/18(日) 22:56
横浜高島屋は・・マックス中・・
2011/09/17(土) 23:33
画像を貼れない・・助かった・・
2011/09/16(金) 22:56
差し入れの心に感謝!
2011/09/15(木) 22:56
エンターティメントな・・ぎばさ?
2011/09/13(火) 22:54
「大東北展」は横浜高島屋にサチコ達と移動
2011/09/13(火) 11:59
目黒を走って・・気分転換・・だが・・
2011/09/12(月) 00:06
板長、浅草を後にして横浜へ
2011/09/11(日) 22:14
板長・・そば(蕎麦)を食らう
2011/09/10(土) 23:28
板長と試食魔・・バトル・・復興なのに
2011/09/09(金) 06:07
鯖のみそ煮・・リピーターの方に感謝
2011/09/08(木) 04:35
大東北展
2011/09/07(水) 22:47
板長の写真が日本橋出現!
2011/09/05(月) 23:51
日本橋高島屋だけど・・桜えび
2011/09/05(月) 23:01
人の多さに・・板長お疲れ気味!
2011/09/02(金) 23:50
ひょうたんなべ・・・と言うお店(県出身)
2011/09/02(金) 23:01
日々・・風呂場事情
2011/09/02(金) 22:36
隅田川のラン