大きくする 標準 小さくする

2011年09月25日(日)更新

行って来ます。

鯖男・・、 板長は今朝の9時の新幹線で首都圏入り

    川口そごうの全国展
    27日~2日迄
    ヤスさんは、熊谷市八木橋デパート東北展
    28日~3日迄















鯖子・・今週が終えると
    福島県は福島市へ・・中合デパート
   10月5日~11日迄

  「日下さん・遠藤さん達と飲まねば・・」とか言って
  何しに行くのか分からない?















鯖男・・バカヤロー!旅は男のロマンだ!
   行く先々で友と飲む酒は格別な味なんだー

   甘味の女達には・・分からねーだろなー・・















鯖子・・何がロマンだ・・バカじゃない! 

   ロマンでは、ご飯を食べて行けないのよ

   しっかりと八戸を売って来るの・・分かった!

   10月13日~19日は函館棒二森屋全国展
   板長のお母さんの生まれた故郷での催事

   しっかり売らないと!飲んでばかりだと・・
   ブチ殺すわよ!・・いいわね・・

鯖男・・ハーイ・・頑張りまーす♪

 では、行って参ります。
 

2011年09月25日(日)更新

お久しぶりです・・が・・また八戸と出張!

この文章は、八戸市のSNSに投稿した
内容を、そのまま書き込みます。


鯖子・・また月曜から板長は、八戸を持って出稼ぎへ行きます

鯖男・・ハイ、八戸の鯖を持ち歩きます。
  昨日も弟子達と準備におおわらわの厨房でした・・

  特に、前回の出張の高島屋さんの催事は大忙し
  8月に仕込んだ虎鯖も・・半分は使いました!

  そして、昨日は
















鯖子・・はちのへの人達なら直ぐに分かると思いますが
  そうです、「八助梅」です。

この梅は















  「虎鯖 棒すし」の箸休め、口直しに添えています
  
  八戸の鯖には、他国産の生姜のガリよりも
  八戸の海で捕れた鯖には、八戸の山で収穫された杏















鯖男・・この大きさは、首都圏の人達は、見た瞬間に
  目が・・テン状態

  まして














  中の種が・・ポンと出てくるこの八助梅
  八戸の風土が・・どういう所かを想像させるにピッタリ

  当然・・虎鯖の味も同じに
  「八戸の地元で旬の時期に食べるなら最高です!」と

  板長達は、八戸を伝え歩きます。















鯖子・・「なにこれ・・大きい・・梅なの?」と聞くお客様
  「杏ですよ!杏を梅干と同じように漬けました・・」

  そう話す板長達
  「八戸の春は。桜・梅・りんご・杏・・ほぼ同時に
  満開の花を咲かせる・・芽吹く春なのです!」と説明

  その光景を思うお客様・・

  八戸に来て欲しい!
  美味しい物の宝庫・・「八戸地域」















鯖男・・板長が催事仲間の、三戸の中村農園さんから頂いた
  田子ニンニク!これも凄い地場産品

  田子のニンニクの名は、「八戸の鯖」とは違い
  全国区です!「オーたっこニンニク」と即・・認識

  鯖とは大違い・・田子を「たっこ」と読む方の多い事















鯖子・・板長はホイル焼きにして
  「パワーとスタミナを着けるんだー!」とか言ってた

  でも・・人前に出る時は気をつけないと・・
  (臭い消しには・・牛乳がいいとの事)

  八戸、青森県の風土と文化を伝えに行きます!


 ※板長は明日から・・また催事へ出ます。
 
9月27~10月2日6日間 全国展
 埼玉県 そごう川口 催事場 板長参戦

9月27~10月3日7日間 青森県展
 埼玉県 熊谷市 八木橋百貨店 ヤス参戦

10月5日~10日11日7日間 全国
 福島県 福島市 中合百貨店 板長・ヤス参戦

10月5日~10日10日6日間 北東北
 栃木県 宇都宮福田屋インターパーク サチコ・ユカ参戦

10月13日~10月19日7日間
 北海道函館 中合棒二森屋百貨店 板長参戦

秋催事・・真っ只中でーす♪
<<  2011年9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/09/30(金) 12:24
板長・・シューズを変える!
2011/09/28(水) 22:45
寿司は・・全滅の模様です。
2011/09/28(水) 16:26
そうそう・・商売は上手くは行かぬ物・・
2011/09/28(水) 11:56
気分転換をして・・
2011/09/27(火) 16:59
ハンチング・・・似合う?
2011/09/27(火) 07:26
そごう川口・・商売への不安
2011/09/25(日) 07:36
行って来ます。
2011/09/25(日) 07:01
お久しぶりです・・が・・また八戸と出張!
2011/09/24(土) 01:19
売れない・・そんなもんさー
2011/09/23(金) 07:22
台風15号の爪跡
2011/09/21(水) 21:10
八戸は、秋であり210日で鍋焼きうどん
2011/09/21(水) 08:09
板長・・八戸です。
2011/09/19(月) 22:20
一先ず・・最終日
2011/09/18(日) 22:56
横浜高島屋は・・マックス中・・
2011/09/17(土) 23:33
画像を貼れない・・助かった・・
2011/09/16(金) 22:56
差し入れの心に感謝!
2011/09/15(木) 22:56
エンターティメントな・・ぎばさ?
2011/09/13(火) 22:54
「大東北展」は横浜高島屋にサチコ達と移動
2011/09/13(火) 11:59
目黒を走って・・気分転換・・だが・・
2011/09/12(月) 00:06
板長、浅草を後にして横浜へ
2011/09/11(日) 22:14
板長・・そば(蕎麦)を食らう
2011/09/10(土) 23:28
板長と試食魔・・バトル・・復興なのに
2011/09/09(金) 06:07
鯖のみそ煮・・リピーターの方に感謝
2011/09/08(木) 04:35
大東北展
2011/09/07(水) 22:47
板長の写真が日本橋出現!
2011/09/05(月) 23:51
日本橋高島屋だけど・・桜えび
2011/09/05(月) 23:01
人の多さに・・板長お疲れ気味!
2011/09/02(金) 23:50
ひょうたんなべ・・・と言うお店(県出身)
2011/09/02(金) 23:01
日々・・風呂場事情
2011/09/02(金) 22:36
隅田川のラン