大きくする 標準 小さくする

2011年09月21日(水)更新

八戸は、秋であり210日で鍋焼きうどん

鯖子・・八戸に戻ったら、何?この寒さは
  Tシャツ1枚では無理、寒くて風を引くわ

  それに何よ・・八戸の雨は

鯖男・・この雨は、板長が首都圏に出向いてからの
  秋の長雨なのかも?

  でも今日の雨は、台風15号の強い雨さー

鯖子・・知ってる?お正月から今の時期を
  210日と言うのを、大体9月の10日頃が210日

  台風が一番日本に訪れやすい時期を云うんだよね!

鯖男・・それは知ってたけど、世の中は23日秋分の日
  「暑さ寒さも、彼岸・・」の言葉は

  八戸の気候がピッタリかもなー















  板長は今朝・・7時半の起床時間でした・・

鯖子・・それって「寝坊」して社会では「遅刻」て言うのよ

鯖男・・でも板長も苦笑をしながら・・
  「やはり、寝やすいよー重たい布団を被って寝れた!」

  確かに、疲れもあっただろうけど・・
  寒さが・・眠りを呼んだのかも?















  鯖を捌きはじめる時間は、8時

  板長・・「アッチャーこんな時間だよ!」
  そんな感じで捌きを開始した板長だっよ・・

鯖子・・板長の寝坊は、歳のせいで
  3週間の遠征は・・ちと無理があるかも

  遠征組は板長以外は休日にして板長と留守組での
  鯖作り・・遅刻は許してあげよう!
 
 
  
  
  
  この3週間の遠征は売れ過ぎたため
  早く鯖を仕込まないと・・でも小休止も必要かも・・


鯖男・・いい香りがするけど
  秋になってこの香りは・・もしかして















鯖子・・鍋焼きうどん・・が始まったの?
  この香りは、せりとタレの香りが醸し出す

  秋が始まったしるし・来年の春彼岸以降まで続きます♪

2011年09月21日(水)更新

板長・・八戸です。


鯖男・・昨夜、東京から青森県八戸市の地元に戻りました
  8月30日に八戸を出て3週間の東京遠征

  無事に戻りました

  八戸に降りたら・・寒さがお出迎え!
  18度以下、半そででは鳥肌が立ち震える感覚です 


鯖子・・そうよねー横浜は熱い催事だったから
  昨日の横浜高島屋も凄い人・人・人















  最終日の月曜日でも人は来られます!
  と言ったバイヤーさん

  その言葉は本当だったわ・・
  だいたいは最終日・・落ち込むのが普通なのですが















  板長ブースにもリピーターの方々の来店が多いこと

  「美味しかったから・・最終日に買わないと!」
  「うちの人が・・もう一度食べたいと言うから!」

鯖男・・昨日は、本当に多かったなー
  















  「大東北展」は日本橋と横浜店の2周続き
  その両店とも「幻」サイズの出が多かった・・・

  1度「虎鯖棒すし」を買われた人は
  今度は、上のクラスを食べて見たい・・と















  チト・・高額でも売れて行きました。

  ここまで売れて嬉しいことですが・・・問題があります

鯖子・・・問題?もしかして
  生産が間に合わないのでは?

鯖男・・そうなのです。
  自らが作り自らが売る・・売れ過ぎは

  嬉しい面で・・「どうしよう!」

  マックスで売れたら、マックスで作ります・・ハイ
<<  2011年9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/09/30(金) 12:24
板長・・シューズを変える!
2011/09/28(水) 22:45
寿司は・・全滅の模様です。
2011/09/28(水) 16:26
そうそう・・商売は上手くは行かぬ物・・
2011/09/28(水) 11:56
気分転換をして・・
2011/09/27(火) 16:59
ハンチング・・・似合う?
2011/09/27(火) 07:26
そごう川口・・商売への不安
2011/09/25(日) 07:36
行って来ます。
2011/09/25(日) 07:01
お久しぶりです・・が・・また八戸と出張!
2011/09/24(土) 01:19
売れない・・そんなもんさー
2011/09/23(金) 07:22
台風15号の爪跡
2011/09/21(水) 21:10
八戸は、秋であり210日で鍋焼きうどん
2011/09/21(水) 08:09
板長・・八戸です。
2011/09/19(月) 22:20
一先ず・・最終日
2011/09/18(日) 22:56
横浜高島屋は・・マックス中・・
2011/09/17(土) 23:33
画像を貼れない・・助かった・・
2011/09/16(金) 22:56
差し入れの心に感謝!
2011/09/15(木) 22:56
エンターティメントな・・ぎばさ?
2011/09/13(火) 22:54
「大東北展」は横浜高島屋にサチコ達と移動
2011/09/13(火) 11:59
目黒を走って・・気分転換・・だが・・
2011/09/12(月) 00:06
板長、浅草を後にして横浜へ
2011/09/11(日) 22:14
板長・・そば(蕎麦)を食らう
2011/09/10(土) 23:28
板長と試食魔・・バトル・・復興なのに
2011/09/09(金) 06:07
鯖のみそ煮・・リピーターの方に感謝
2011/09/08(木) 04:35
大東北展
2011/09/07(水) 22:47
板長の写真が日本橋出現!
2011/09/05(月) 23:51
日本橋高島屋だけど・・桜えび
2011/09/05(月) 23:01
人の多さに・・板長お疲れ気味!
2011/09/02(金) 23:50
ひょうたんなべ・・・と言うお店(県出身)
2011/09/02(金) 23:01
日々・・風呂場事情
2011/09/02(金) 22:36
隅田川のラン