大きくする 標準 小さくする

2011年09月02日(金)更新

ひょうたんなべ・・・と言うお店(県出身)

鯖男・・浅草雷門のすぐ近くに
  「ひょうたんなべ」と言うお店があります。















鯖子・・もしかして八戸出身の大田ケイスケ君が
  勤めているお店かな?















  この大きな提灯が目印















鯖男・・「おでん」が自慢のお店
 鯖子・・どの人がケイスケさん?

鯖男・・それが、友達の結婚式で八戸に5日間
  帰省中とのことで・・不在の時でしたー

鯖子・・もしかしてこの方がオーナー?
















鯖男・・オーナーの出身も青森県
  三沢市の出なので・・話が見えます。

  オーナーと板長は、故郷の話を咲かせて
  美味しい・・お酒を飲めました!















鯖子・・どの料理も美味しそうだわ・・
  お弟子さんにも八戸出身者もいて

  板長・・自分の考えをお弟子さんに

  熱く話す板長!・・・

  お弟子さん・・ごめんなさい
  熱過ぎる板長・・・直ぐに語るから・・

安くて美味しいお店です・・是非にもお立ち寄りください。






















2011年09月02日(金)更新

日々・・風呂場事情

鯖子・・ここのホテルは新しくて綺麗
  通常のビジネスホテルよりも・・ハイランクの部屋

 だけどー・・・

鯖男・・何が、だけどなんだ?















鯖子・・このホテル内に「ランドリー」が無いし
  町中のランドリーは遠いので仕事を終えてからは・・

鯖男・・オイー鯖子・・・板長の下着の写真は世間の迷惑だろーが















鯖子・・何よ?板長ジジーの下着の写真じゃない

   女性の下着なら掲載不可だけど・・問題は日々の風呂事情よ

鯖男・・そうか・・ランドリーが無いから・・
   それで板長は風呂場で下着やTシャツを
   ジャブジャブして干して・・なのかー















鯖子・・1日~2日で八戸に帰るならいいけど
  今回は、ここのホテルに2週間14日間宿泊

  洗濯物は溜まる一方だから手洗いも仕方がないわよ















鯖男・・ガンバレ板長!男の鏡(どこがだよ・・)

  鯖子、お前がやれよー・・

鯖子・・バカねー魚臭い洗濯物を洗うのに
  私が洗ったら・・魚臭さは取れません!

  洗濯嫌いの板長・・豆男になっている・・がんばってー

2011年09月02日(金)更新

隅田川のラン

鯖男・・鯖子ー何処に行っていたんだよ
  初日の北千住は大忙しだったんだからー

鯖子・・私が手伝うほどでもないでしょーと思い
  「水上バス」で隅田川や東京湾を観光へ・・・















鯖男・・ここは「あずまはし」のたもとにある
  水上バス乗り場では?















  鯖子ーいいなー俺も乗って見たかった
  板長は仕事に来ているから観光は一切なし!

  当然だけど・・

























鯖子・・私は、下見よ下見
  それより何で鯖男はこの場所を知っているの?

  板長とランしたの?















鯖男・・ハイ!5時半起きでランしましたよー
  「明日は台風が来るkら、走れる時に走る!」と・・

  8時半まで営業する北千住マルイ長丁場の販売
  走らなくとも・・














  「隅田川」下町はこの川で繁栄をしてきたんだろうね
  川のほとりは走れる遊歩道があり

  多くの人達が、川風を楽しんでいた















  墨田区と言えば・・スカイツリー
  板長の宿泊先の部屋から、こんなに大きく見えるんだ

  でも、思うけど高過ぎてカメラに収めるのに一苦労















鯖子・・鯖男、この橋の欄干に「うまや橋」
  見たときあるわね?

鯖男・・板長は今回は浅草でホテルに滞在中だけど
  前はここの近くのウイークリーマンションに滞在

  今回は、滞在が長いから部屋掃除のある
  ホテルに滞在中なんだよ・・















  鯖子・・ここ見て、改装中のビル
  「浅草松屋百貨店」14日から、地下催事場で

  ヤスさんが催事に入るんだ!


鯖子・・ヤスさんが浅草松屋の時には・・板長は?
  サチコさん・ユカさんと横浜高島屋で「大東北展」

  そうだったー

鯖男・・お前、しっかりと手伝えよー!

  さて・・頑張り時の北千住マルイ
  行って来まーす♪
<<  2011年9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/09/30(金) 12:24
板長・・シューズを変える!
2011/09/28(水) 22:45
寿司は・・全滅の模様です。
2011/09/28(水) 16:26
そうそう・・商売は上手くは行かぬ物・・
2011/09/28(水) 11:56
気分転換をして・・
2011/09/27(火) 16:59
ハンチング・・・似合う?
2011/09/27(火) 07:26
そごう川口・・商売への不安
2011/09/25(日) 07:36
行って来ます。
2011/09/25(日) 07:01
お久しぶりです・・が・・また八戸と出張!
2011/09/24(土) 01:19
売れない・・そんなもんさー
2011/09/23(金) 07:22
台風15号の爪跡
2011/09/21(水) 21:10
八戸は、秋であり210日で鍋焼きうどん
2011/09/21(水) 08:09
板長・・八戸です。
2011/09/19(月) 22:20
一先ず・・最終日
2011/09/18(日) 22:56
横浜高島屋は・・マックス中・・
2011/09/17(土) 23:33
画像を貼れない・・助かった・・
2011/09/16(金) 22:56
差し入れの心に感謝!
2011/09/15(木) 22:56
エンターティメントな・・ぎばさ?
2011/09/13(火) 22:54
「大東北展」は横浜高島屋にサチコ達と移動
2011/09/13(火) 11:59
目黒を走って・・気分転換・・だが・・
2011/09/12(月) 00:06
板長、浅草を後にして横浜へ
2011/09/11(日) 22:14
板長・・そば(蕎麦)を食らう
2011/09/10(土) 23:28
板長と試食魔・・バトル・・復興なのに
2011/09/09(金) 06:07
鯖のみそ煮・・リピーターの方に感謝
2011/09/08(木) 04:35
大東北展
2011/09/07(水) 22:47
板長の写真が日本橋出現!
2011/09/05(月) 23:51
日本橋高島屋だけど・・桜えび
2011/09/05(月) 23:01
人の多さに・・板長お疲れ気味!
2011/09/02(金) 23:50
ひょうたんなべ・・・と言うお店(県出身)
2011/09/02(金) 23:01
日々・・風呂場事情
2011/09/02(金) 22:36
隅田川のラン