大きくする 標準 小さくする

2011年08月05日(金)更新

マシーンサチコの技は凄い!

鯖男・・今日は、板長厨房も暑いの何の・・
 鯖のみそ煮を煮込むから・・寒暖計はうなぎ昇り

 涼しい日々が続いたから急に暑くなると・・
 板長は着いて行けない・・お年頃・・

鯖子・・暑くとも仕事は仕事
 秋催事へガンガン仕込まねば!

















鯖男・・任せて下さい女王様・・
 この画像は・・マシーンサチコが酢に漬けた
 
 鯖を、虎鯖に仕上げる工程なのです。
 見てください・・この速さを・・


















鯖子・・エッ?マシーンサチコが速い?

 あんたー間違ってない!・・
 速い技は板長が・・・一番なの?

 なんでサチコが出てくるの?


















鯖男・・ハイ・・女王様
 確かに板長は速いのですが・・
 
 加工場モードのスイッチが入ったサチコさんは
 突如・・マシーンに変身するのです!


















 右上の方向に引き抜く速さは・・何かに取り付かれた機械
 この引き抜く速さは・・板長を越しておりまして・・

鯖子・・アッそ・・で?
 板長より速いからと言って・・威張っていない?

















鯖男・・そこは、「板長の前に出るなよ!」と
    絶対に・・板長の顔を潰すなよ申しておきました。

鯖子・・何よ!機械みたいに速いからと言ったって
 仕上がりは・・板長の方が綺麗でしょ!

















鯖男・・ハイ(板長より上と言ったら鯖子の顔は怒りモード)
 それが・・仕上がりもほぼ同じでして・・

 板長の仕上がりとサチコさんの虎鯖の仕上がりは
 見た目にも変わらない状況です。

















鯖子・・あんたねー何が言いたいの?
 虎鯖は、板長が仕込んだ物が一番なのよ・・

 そこを理解してるのー
 サチコが仕込むのが速かろうと・・問題は

 板長が『命』なの・・だから・・サチコの出番なしなのよ!

















鯖男・・ハイ・・重々承知しております・・女王様!
 今の時期、秋の催事に向けた今の段階だけ・・

 サチコさんがマシーンモードに変身しての進み具合です・・

鯖子・・何か面白くないけど・・何故?



















 確かに・・仕上げの状態はいいみたいだけど
 
鯖男・・板長が虎鯖に仕上げるのに
 1枚1分かかるとすると・・

 サチコさんは45秒位です・・から
 20本位の骨をスポッスポッとリズミカルに抜くんだ・・


















鯖子・・頭に来た・・鯖男、ここに正座しなさい!
 早くしなさい・・

 ハイ

鯖子・・だからー!
鯖の事は、板長が一番なの?
 サチコの速さは・・どうでもいいのよ!

 




















鯖男・・15秒違うと300枚仕込むと
 板長とサチコさんとでは山の高さが板長が低いんです・・

鯖子・・カッチ-ン
 鯖男・・何が言いたいの?
 サチコはどうでもいいのよ!・・問題は

 板長が中心なの・・虎鯖は・・
 板長が仕込んだのが一番素敵なのよ



















鯖男・・ハイー・・かしこまりました!

 サチコさんに板長の前に出ないように伝えます♪

<<  2011年8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/08/31(水) 23:56
都会の事情です。
2011/08/31(水) 23:14
浅草から北千住への出社は・・
2011/08/31(水) 06:53
秋の催事は、北千住マルイファミリーから
2011/08/30(火) 07:46
これからの催事予定・・八戸虎鯖が行く!
2011/08/29(月) 20:32
体を鍛え終えて・・明日移動。
2011/08/27(土) 19:10
板長・・ふるさとフェスタ・・です。
2011/08/27(土) 05:33
これでもコーチなのか?
2011/08/26(金) 06:45
イカ・鯖の町、八戸だから教えねば!
2011/08/25(木) 06:21
八戸に来てもらえた・・6年目の思い!その3
2011/08/23(火) 20:00
八戸に来てもらえた・・6年目の思い!その2
2011/08/23(火) 06:31
八戸に来てもらえた・・6年目の思い!
2011/08/22(月) 22:44
まだ・・投稿できない・・・
2011/08/21(日) 09:28
板長・・ナビる日。
2011/08/20(土) 04:40
お客様が八戸に来られる・・・5年前の願い
2011/08/19(金) 05:35
鯖は健康にいいとTVで言ったから・・・
2011/08/18(木) 06:15
新物・・間に合った!
2011/08/17(水) 06:32
体重に変化はあったが・・・
2011/08/16(火) 08:52
地元で・・浸透していない・・
2011/08/15(月) 08:23
イカ刺しは湊の「がんこおやじ」で・・・
2011/08/14(日) 06:28
激辛のみそ「辛みそ」
2011/08/13(土) 05:23
空の駅三沢がビードルに・・・
2011/08/12(金) 16:45
3枚おろしは・・・切るんです。
2011/08/11(木) 07:14
「新物」の意味は?
2011/08/10(水) 06:31
イカは・・簡単じゃねーぞ、その4
2011/08/09(火) 07:38
イカは・・簡単じゃねーぞ、その3
2011/08/08(月) 07:32
イカは・・簡単じゃねーぞ、その2
2011/08/07(日) 06:51
イカは・・簡単じゃねーぞ
2011/08/06(土) 06:16
今年もミョウガの漬物・・・だから減らない!
2011/08/05(金) 06:55
マシーンサチコの技は凄い!
2011/08/04(木) 06:38
何が悪いんだ?
2011/08/03(水) 06:36
セシウム・・?に・・ついての情報だが?
2011/08/01(月) 22:59
乞食のままか?伝統芸能にして行けるのか?
2011/08/01(月) 10:59
板長に貴重な情報が・・・・