大きくする 標準 小さくする

2011年11月09日(水)更新

多くのリピーターが来店されましたー


板長です。

午後2時を過ぎて友の会やカード会員の
来店が始まると、雰囲気は一変して














新たな売り場に並ぶ商品をいち早く品定めの主婦

「ここは・・何々だったわ?」
「ここ広くなったわねー」
「あれ迷子になったかしら・・?」














買い物を楽しみ・・雰囲気を体感する・・
主婦の買い物は・・スポーツ感覚

・目は獲物を追いかけ
・欲しい物は、誰よりも先に
・鼻はどんなに遠くとも・・美味しさを嗅ぎ分ける

少々オーバーだが・・「先に」と「負けない」の
気持ちは「スポーツ」に通じる部分です。














そんな事はどうでも良く・・
今日の一番の収穫は、2月の「東北展」で

「虎鯖棒すし」を購入された人達が
「チラシに小さく出ていたでしょうー
美味しかったから・また買いに来たわ」














板長はリピーターの方々の顔は覚えては居ません
しかし・・お客様は棒すしの味を覚えていてくださった

「身の厚い鯖よねー!」と八戸の鯖と覚えての購入

実に・・ありがたいことです。














このチラシ・・チラシと言うより冊子に近いが
世の中の主婦は、隅っこに書かれた

板長の「虎鯖棒すし」を良くも見つけて・・感謝














さて・・9日、今日は・・何万人もの
お客様が来店とのこと・・早目に仕事に着きます!













<<  2011年11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/11/30(水) 20:55
55歳の船出
2011/11/29(火) 12:22
おせち・・ビックリして帰ります。
2011/11/28(月) 12:24
板長の独り言
2011/11/27(日) 12:22
ホテルに戻ると・・・
2011/11/26(土) 14:29
鯖の栄養・・りんごの効能
2011/11/25(金) 11:35
りんごもいろいろ
2011/11/24(木) 12:14
ダルトワさんのアップルパイ・・紅玉だべ
2011/11/23(水) 22:35
思いに反して・・大忙しでしたー
2011/11/22(火) 13:48
春日部に行って来ます。
2011/11/21(月) 19:29
明日は春日部ロビンソンですが・・気になります。
2011/11/20(日) 13:34
田面木小バスケ部男子・・勝利に思う!
2011/11/19(土) 20:43
憂い〈うれい〉・・先の日本を憂いて・・女子
2011/11/18(金) 21:09
弘前へ行きました・・・
2011/11/17(木) 21:38
マイノートと名刺入れを購入した板長
2011/11/16(水) 16:29
汁研3位にガッツ!
2011/11/15(火) 14:39
八戸せんべい汁研究所の皆さんお疲れ様!
2011/11/14(月) 05:40
浜松から八戸に帰ります!
2011/11/13(日) 06:02
山形の特産・・「麩」
2011/11/12(土) 06:08
特産品は強い
2011/11/11(金) 05:07
ご当地グルメ・・・うなぎ
2011/11/10(木) 06:07
肩透かし・・
2011/11/09(水) 06:22
多くのリピーターが来店されましたー
2011/11/08(火) 12:58
新館オープンレセプションの時間です。
2011/11/07(月) 17:01
浜松へ向かっています・・・
2011/11/06(日) 20:19
種差で料理教室・・明日は浜松へ・・
2011/11/05(土) 19:35
やはり・・値上げを断行せねば・・・
2011/11/04(金) 22:51
伸び率・・NO3で受賞・・・
2011/11/03(木) 20:26
受賞式・・・板長・・みじめ
2011/11/02(水) 01:34
最終日ですが・・・
2011/11/01(火) 05:48
小さな工夫で・・・