大きくする 標準 小さくする

2010年09月21日(火)更新

大忙しの谷口板長

こんばんは。nobuです。

昨日は、八戸でも鯖が大量に水揚げされました。
いよいよ、秋がきたのかな?大型の鯖がたくさん水揚げされて
板長の安心する顔がみたいですね。

さて、大忙しの板長の代わりに更新します。

昨夜~無事にサチコとユカが八戸に戻りました!
初物産で売れた…充実感
目標への達成感

その両方を満たしての八戸帰還でしたが

帰るなり…板長が横浜高島屋へ3日間兄へのつなぐための催事へ

彼女達は休む暇も無く鯖作りに没頭中

今日も福島の中合(なかごう)デパートから全国展への出店依頼
があり出店の方向で進むとの事です。

急な依頼…ですよね
小耳に挟んだ内容では
八戸の三春屋(中合グループ)の「虎鯖棒すし」を出さないと…と
全国展で虎鯖の味を伝えたい関係者の意気込みで決まったようです!

板長の鯖
味噌煮の在庫が無いとのことで2鍋を火にかけて作る状況とのこと
今が旬の八戸の鯖…昨日…ある程度の大きさの鯖が上がったようです!
板長達にも鯖を売る出店依頼がドンドン増えて来ました。

B1グランプリの八戸煎餅汁と同様に全国への発信をガンバって欲しいですね!
<<  2010年9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2010/09/30(木) 20:25
明日は2時出港・・と・・ヤスのヤロー・・・
2010/09/29(水) 04:07
ゴマ鯖刺しは最高の美味です。
2010/09/28(火) 02:00
太平洋に出てきます。
2010/09/27(月) 08:11
あの味どう伝えるか・・・虎鯖クラブ
2010/09/26(日) 08:15
大間の塩ウニ
2010/09/25(土) 17:02
板長は大間へ・・ユカです
2010/09/24(金) 18:31
横浜から戻って・・・蜆(シジミ)が凄い!
2010/09/23(木) 09:11
板長は横浜へ
2010/09/21(火) 22:18
大忙しの谷口板長
2010/09/20(月) 19:47
新聞記事・新物鯖・娘達帰還・・・大忙しの板長
2010/09/19(日) 12:28
日の出丸・・・その2
2010/09/18(土) 17:46
日の出丸に乗船・・・・
2010/09/17(金) 19:21
鯖が・・・心配です。
2010/09/16(木) 19:33
弟子達の頑張りに・・・・
2010/09/15(水) 17:59
棒すし・・鯖が・・値上げ・・です。
2010/09/14(火) 18:33
板長・・今・・1人
2010/09/13(月) 07:45
試食販売を始めました・・訳あり商品
2010/09/12(日) 07:51
癖になる味を・・漬け込みました。
2010/09/11(土) 18:47
高知の旨いものと・・あの市場!書かねば忘れる・・
2010/09/10(金) 07:16
涼しくなったので・・・ランチで鍋・・
2010/09/09(木) 07:57
板長・・高知より戻りました。
2010/09/08(水) 15:49
帰ってくる日
2010/09/07(火) 15:07
高知物産、最終日
2010/09/06(月) 15:18
今日の朝食
2010/09/05(日) 10:03
日本一の朝市
2010/09/04(土) 14:29
気になること
2010/09/03(金) 16:07
板長、朝の散歩
2010/09/02(木) 16:15
東北六県味紀行
2010/09/01(水) 16:17
板長は高知県へ・・ユカです