大きくする 標準 小さくする

2010年09月16日(木)更新

弟子達の頑張りに・・・・

板長・・厨房に残されており
何かと寂しさ?いいえ・・忙しくしております。

何せいつもは・・「これ頼む!」の一言で済む事が
サチコ達が・・いない八戸の厨房では自分が動かねば・・

日頃から・・実は『楽』をしていたんですね!

その・・・サチコ、ユカ、ヤスから・・画像が来ました。

弟子達の頑張りに・・・・

画像が来た・・と思いきや・・
朝ご飯の・・画像・・確かに大切ですが・・

板長とすれば・・物産の雰囲気を
見たい・・聞きたい・・・・それを知りたい!

確かに・・女性陣の美容と健康に・・朝ご飯

弟子達の頑張りに・・・・

完食・・何を俺に知らせたい?
元気?マッスル?・・・知らせたいのは「食って頑張る!」

そう・・食ってがんばれ!

弟子達の頑張りに・・・・

今朝の栃木県は雨か・・フムフム・・

弟子達の頑張りに・・・・

この場所の雰囲気で・・進んでいるんだ!・・納得の板長

弟子達の頑張りに・・・・

弟子達の頑張りに・・・・ 弟子達の頑張りに・・・・  

で・・で・・富山のヤスからは・・
物産の写真が・・

ヤスーーーこの画像では・・どこのデパートか?
何を伝えたいのか?


板長が八戸に残り・・弟子達が物産に行く構図

今・・初めて実現しています。

板長が八戸に残ったのは、今は・・「秋」
新物の鯖が水揚げされる季節で・・・

「デブ鯖」を捌くべく・・板長が八戸にいるのです!・・が

新物・・どこ?  今日も八戸市内の店舗に鯖が無いかを
探す板長・・・ 新物の鯖は無かった・・

弟子達よ・・頑張って板長の代わりに八戸を伝えてくれー

サチコとユカの物産が好調のようです

今・・・弟子達の体験と勉強の時です。


板長・・八戸から見守っています♪

でも・・寂しいから早く帰って来い・・

そして新物の鯖も・・・・帰って来い!!!




***************

八戸ニューシティホテル ℡ 0178-46-0311
              FAX 0178ー43-1248
「幻極虎」「幻」サイズの販売、発送のこともお電話下さい。

   ≫≫≫HPは、こちらをご覧下さい。

ラズエル細木書・・週刊漫画「ゴラク」
「酒のほそ道」「ラ・寿司」「dancyu」掲載の
「虎鯖 棒すし」 と 「鯖のみそ造り」の購入はこちらから
   
   【まごころふるさと便】

   八食センター オンライン ショッピング

※首都圏で虎鯖を「すず半」・・早稲田2出入り口
℡ 03-3207-2200(日、祭日休)
<<  2010年9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2010/09/30(木) 20:25
明日は2時出港・・と・・ヤスのヤロー・・・
2010/09/29(水) 04:07
ゴマ鯖刺しは最高の美味です。
2010/09/28(火) 02:00
太平洋に出てきます。
2010/09/27(月) 08:11
あの味どう伝えるか・・・虎鯖クラブ
2010/09/26(日) 08:15
大間の塩ウニ
2010/09/25(土) 17:02
板長は大間へ・・ユカです
2010/09/24(金) 18:31
横浜から戻って・・・蜆(シジミ)が凄い!
2010/09/23(木) 09:11
板長は横浜へ
2010/09/21(火) 22:18
大忙しの谷口板長
2010/09/20(月) 19:47
新聞記事・新物鯖・娘達帰還・・・大忙しの板長
2010/09/19(日) 12:28
日の出丸・・・その2
2010/09/18(土) 17:46
日の出丸に乗船・・・・
2010/09/17(金) 19:21
鯖が・・・心配です。
2010/09/16(木) 19:33
弟子達の頑張りに・・・・
2010/09/15(水) 17:59
棒すし・・鯖が・・値上げ・・です。
2010/09/14(火) 18:33
板長・・今・・1人
2010/09/13(月) 07:45
試食販売を始めました・・訳あり商品
2010/09/12(日) 07:51
癖になる味を・・漬け込みました。
2010/09/11(土) 18:47
高知の旨いものと・・あの市場!書かねば忘れる・・
2010/09/10(金) 07:16
涼しくなったので・・・ランチで鍋・・
2010/09/09(木) 07:57
板長・・高知より戻りました。
2010/09/08(水) 15:49
帰ってくる日
2010/09/07(火) 15:07
高知物産、最終日
2010/09/06(月) 15:18
今日の朝食
2010/09/05(日) 10:03
日本一の朝市
2010/09/04(土) 14:29
気になること
2010/09/03(金) 16:07
板長、朝の散歩
2010/09/02(木) 16:15
東北六県味紀行
2010/09/01(水) 16:17
板長は高知県へ・・ユカです